人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

ジェットバス

 朝起きると、腰が固まっていて、ひねることもかがむこともできない状態…。orz
これはジェットバスしかないと思い、なんとか自転車にまたがってのんびり溝口温泉に向った。
ジェットバス_b0024261_133474.jpg

半身浴&ジェットバスで30分ほど温めると大分動くようになる。
前回来た時にゲームコーナーのスロットマシンでゲットした「無料入浴券」を使った。
ジェットバス_b0024261_1372276.jpg

前回、ゲームコーナーを覗いてみると、スロットマシンが10台ほど並んでいて、その中に「押忍!番長」が
あるじゃないですか。
懐かしくなってちょっと打ってみることにした。
コインは出ないが、100円で30ポイント加算されるので、コイン一枚あたり3.3円というところ。
400ポイントになると特別なコインが一枚出てきて、コイン2枚で「無料入浴券」がもらえるという。
800枚分というと2600円換算になり、それで750円の入浴券というのはあまりに率の悪い勝負だが、
今は無き連チャン機なので、1回当たれば入浴券が手に入る確立が高い。
特別コイン1枚を投入すると150ポイント加算されるという。これもすごい損。
500円の勝負かな、と思って打ち出すと、だんだん打ち方を思い出してきた。
(数年前、1280回の天井を目指して突っ込み、レギュラー単発で終って痛い思いをしたな…)、
なんてことを思い出しながら打っていると、400円でビッグボーナス!
結局、ビッグ4回、レギュラー2回の6連で終った。
特別コインが4枚になったが、2枚分打って終わりにした。

温泉を出ると11時半。かなりメニュー豊富な飲食コーナーもあるが、「やぶ久」の蕎麦が食べたくなり、
帰路につく。
途中、ほか弁店の前で誘惑に負け、弁当を買って神社の境内で食べるストーリーに変更した。
幕の内弁当をたのみ、店内のベンチに座ると、FMからオリビア・ニュートンジョンの
「カントリーロード」が流れていていて、なんだかほっとするような気分になった。
続いて流れてきたのは、ドーンの「幸せの黄色いリボン」。イントロで頭がフラッシュバックした。
中学生の頃を思い出し、幸せな気分にさせてくれる。

手頃な神社がなかったので、矢上川沿いの公園でランチタイムに。
ジェットバス_b0024261_13382096.jpg

ジェットバス_b0024261_13383184.jpg

意識したわけではないが、最後に残ったおかずは一口メンチカツだった。
そのメンチカツを口に運ぶ時、気がついた。
(ちょっと待てよ。勝手にメンチだと思っていたが、これがもし魚系のフライだったりしたら……)
一抹の不安を抱えながらかじると、それはヒレカツだった。
てっきりメンチだと思っていたフライがヒレカツだったことに、また幸せな気分になって、ランチを終える。
つかの間でも小さくても幸せというものは、簡単でわかりやすいものだな、などと考えながら帰宅。

さて、仕事、仕事!
by grid303 | 2008-10-18 13:56 | Relax