人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

安藤美姫

 2006日米対抗フィギュアが開催された。

開幕戦だけあってミスを連続する選手が多かった。
そんな中、久しぶりに見た安藤美姫のスケートは安定感があり、今シーズンの活躍を期待させる
ものだった。
リンクに出てきて両手を上げるポーズをとった瞬間、「あれ、手が長くなってる……」。
細くなったというよりは、シェイプアップしたという感じの体型で、顔もしまっている。
大人の体型になったということだろう。
14才で4回転ジャンプを飛んでからというもの、ティーンエイジャーの宿命ともいえる体型の変化に
悩み続けていたが、ひとつ抜けた感じがする。
浅田真央は今年あたりから悩むんじゃないだろうか。
解説の荒川静香も「安藤選手はなんといってもすべりが軽くなりましたね。」と言っていた。
ジャンプ、ステップ、スピンといったひとつひとつの技を軽くきれいにこなすから、見ていてとても
安定感があったのだ。余裕というか落ち着きというか、昨シーズンとは滑りが全然違う。
うーん、大人になった「安藤美姫」第二幕の始まりといったところかな。
ガンバレ!

安藤美姫_b0024261_23275059.jpg

by grid303 | 2006-10-16 23:27 | Sports