人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

ひっさびさの和田峠

昨日は仕事日だったので、今日は休みにして房総へ行こうと思っていた。
10時半頃に家を出て、環8を大鳥居へと向かう途中、糀谷まで来て「この暑さはヤバイ」と思った。
涼しい所へ行こう、山だ!
ってことでUターンして、第三京浜から横新~保土ヶ谷バイパスで橋本へ。
津久井で、とりあえず水を仕入れてガブ飲み。
ひっさびさの和田峠_b0024261_17400033.jpg


天然水2Lが税込み100円は安い。冷蔵庫の最後の1本だった。
相模湖駅前でR20を左折、上野原から和田峠へと向かった。
ひっさびさの和田峠_b0024261_17400183.jpg



そんなに高い峠越えではないけれど、すずひィーーー。
ひっさびさの和田峠_b0024261_17400272.jpg


このところ、暑さで自律神経が乱れ気味になり、体調がいまいち。
ヘルメットのシールドを上げ、エンジブレーキをかけながら深呼吸をして、ゆっくりと峠を下った。
ひっさびさの和田峠_b0024261_17400139.jpg




ひっさびさの和田峠_b0024261_17400200.jpg




ひっさびさの和田峠_b0024261_17400269.jpg


古民家が点在する陣馬街道は、のんびり走るのに適した道だ。
ひっさびさの和田峠_b0024261_17400891.jpg




ひっさびさの和田峠_b0024261_17400824.jpg



高尾から町田街道へと向かい、吉野家の「麦とろ膳」にひかれてランチ。
ひっさびさの和田峠_b0024261_17400860.jpg
麦飯に山芋とオクラをかけて混ぜ混ぜ、さらに牛皿までツユごとぶっかけ、最後に紅ショウガをのせて、久しぶりの丼めしを楽しんだ。
町田で、Sパイセンと会ってコーヒーを飲み、夕方、帰宅。
せっかく峠で自律神経を整えたのだが、帰り道の暑さで結局ヘロヘロになった。(笑

シャワーかビールか・・・。
ガマンできずに、アサヒオリオンドラフトの缶ビールを一気飲み。
さて、火照った身体をシャワーで冷やそうかな。
ひっさびさの和田峠_b0024261_17400075.jpg
先日、佐野でもらってきた美味そうな缶詰。
カニはチャーハンにするかな・・・。
まぐろはチーズをのせたツナトーストかな・・・。





by grid303 | 2018-07-17 17:58 | landscape