人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

粉害

いくら拭いても、次の日には花粉がバイク全体を覆っている。
粉害_b0024261_13102109.jpg
ひどい花粉。
ワックスかける気にもならないね。(-"-)

図書館を回った後、「ゆで太郎」の前を通ったら、かき揚げ丼が食べたくなった。
ここの「かき揚げ丼セット」は、たまに思い出したように食べたくなる。
小サイズのかき揚げ丼は、ちょっとカリッとしたところが残っていて、ちょうどよい味加減の丼つゆでしっかり味がついている。
「たぬきそば」か「もりそば」とのセットで520円という価格もよろしい。
粉害_b0024261_13102111.jpg
手打ちの蕎麦がなんだかんだ言っても、ここのはここので美味い。
立ちそばの中では一番だと思う。

いや、ちょっと待て。
蒲田駅の「しぶそば」もなかなかだぞ。
夏に食べた、「冷やしかき揚げそば」は記憶に残る味だった。
冷やしたぬきの様相で、揚げたてのかき揚げがのっているのだから、美味いにきまってる。

高校の食堂で食べた「うどん」と「ラーメン」と「冷やし中華」も、忘れられない味だ。
しかし、毎日毎日よく食ったね、あの頃は。(笑
2時間目が終わる頃には弁当を食べ終わっていてパンを食べ、3時間目が終わるとうどんを食べに行き、4時間目が終わると外に出てまた食べてんだから。
それで放課後にまた食べて、夕食でまた食べるわけだ。
ずーっと食べてて、それでも太らないんだから、どれだけエネルギーを消費してんだって話だーね。
寅さんのセリフじゃないけど、ほとんど「ウンコ製造機」みたいなもんだな。(笑





by grid303 | 2018-04-05 13:35 | landscape