人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

ハンドルアップスペーサ―

毎日、ほぼ100%、バイクのシートには猫の足跡がついている。
ハンドルアップスペーサ―_b0024261_16354999.jpg
雨の後などはドロドロになっていることもある。
でも、シロとチャチャの足跡だから、なんの問題もない。
どんどん乗りなさい。
ハンドルアップスペーサ―_b0024261_16355067.jpg
でも、ほかの猫は許さないよ。(-"-)

長時間走行時の腰と手首の疲労軽減を狙って、ハンドルアップスペーサーを装着してみた。
前傾と立ち姿勢の中途半端なポジションと感じていたのだが、クリップオンハンドルなので、簡単に位置調整ができない。
そこで、10mmアップのアルミ製スペーサーをフォークにかませたわけだ。
ハンドルアップスペーサ―_b0024261_16355081.jpg
6~7mmくらい、フォークよりハンドルポストが上に出てしまうので、強度はどうかと思ったけど、まったく問題なかった。
この10mmは、乗ってみると大きな変化がある。
走行時も停車時も、とても楽になった。






by grid303 | 2018-03-17 16:46 | Motorcycle