人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

調子がいいのね♥

日曜日、夕方に佐野へ寄る話になっていたので、銚子まで行って見ることにした。
犬吠埼を見たことがなかったからだ。

9時に出発してアクアラインから圏央道で茂原へ。
九十九里をのんびり走って銚子へと向かった。
すっきり晴れない天気がちょっと残念だったけど、雲が秋の海には似合っている。
調子がいいのね♥_b0024261_11061766.jpg
調子がいいのね♥_b0024261_11061655.jpg
犬吠埼灯台をバックに2枚ほど。
調子がいいのね♥_b0024261_11061676.jpg
前傾するラインの構成はなかなかいいんだけど、シート下カウルのボリュームはないほうがいいね。
リアのデザインはできるだけ軽くするのが今の主流。
シートとフレームだけでもいい。
ま、スズキと大長江集団という会社が合弁して作った常州豪爵鈴木摩托車有限公司(読めねー)が生産してるバイクなんで、まずはチャイニーズの需要を考えて少しでも大きく見せているのでしょう。
チャイナ仕様のやたらとデカいリアフェンダーは、ナンバープレートの下あたりでぶった斬ろうと思っとります。
調子がいいのね♥_b0024261_11061668.jpg
銚子港の大きさにちょっと感心し、鹿島から大洗へと向かう途中で左に折れ、土浦に出た。
北浦を見たのも初だね。たぶん。
霞ヶ浦の大きさが実感できるコースになった。

下妻経由で佐野へ。
内陸部は晴れていた。
調子がいいのね♥_b0024261_11061526.jpg
帰路は館林から東北道~首都高で、7時に帰宅。
460キロの走行だった。
高速道路がラクになったのはいいが、帰宅してからちょっと走りが荒くなっていることを反省。
まあ、VANVANの80~90キロが100~110キロになっただけの話なのだが、クルマのドライバーは「あぶねえな」と思っているだろう。

実は今回、バイクを探しているときに、同じ激安価格で400ccのツインもあった。
KAWASAKIのERというオートバイで、片側にむき出しのリアサスが印象的なNINJAのカウルレス。
調子がいいのね♥_b0024261_11263327.jpg
リアサスが黄色のオーリンズに変えてあり、最初の車検が切れたばかりで走行5000キロだった。
メシャクチャ好条件!
オーリンズかヨシムラか・・・。
かなり悩んだが、重量が25キロ増えることと、車検の手間を考えてGSRにした。
今考えると、やはり250にしておいてよかった。
これに乗っていたら、140~150キロでスイスイと高速道路を走っていたのだから。
今の視力と体力ではキケン領域。

それにしてもいいなあ。政府公認ヨシムラのマッチング。
クォーン、クォーンと気持ちよくシフトアップして6速にいれても、90キロくらいしか出ていない。(笑
やはり、安全圏で楽しめる「HONDAビート」のアミューズメントと似ている。
シフトダウンでふかしを入れると、小さくボンボンボンがちゃんと体感できて気持ちいい。

う~ん、ういやつ、ういやつ。
やっぱりスプリングのゴムはつけてやろう。(笑
調子がいいのね♥_b0024261_12461241.jpg




by grid303 | 2017-09-04 11:47 | Motorcycle