人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

悪意報道

昨日、今日とNHKで国会中継を見てしまったので、仕事が遅れ気味。(汗

昨日も今日も、その後にニュース番組を見ると、「なぜそういう報道になるの?」という番組ばかり。
テレ朝、TBSがだめなのはわかっていたけど、日テレの”every.”もひどい。
政府側の発言者の言葉をいいように編集して、「うまく答えられなくてタジタジの政府側」みたいな演出を施す。
そして、「支持率の低下が国民の意向をあらわしています」を連発してあおる。
すでにワイドショーは政府側に立った発言をする人間は呼ばず、局側が用意した台本どおりに発言できる人間しかブッキングしなくなっている。
マスコミのトップにいる連中が、「改憲させたくないから、ここはなにがなんでも安倍おろし」と考えているわけだ。
昨日、今日のように中継を見てから番組を見ると、悪意のある報道が本当によくわかる。
テレビでしか情報を得ようとしないジジババは、いいように道具として扱われているのに気づかず、一緒になって文句を言っているのだから話にならない。
「報道の自由」は事実を伝えるという前提の上に成り立っているはずだ。
最近は、「報道しない自由」などとも言われていけど、それにしてもこの状況はひどすぎる。
テレビでまともな報道をしているのは、「ユアタイム」だけじゃないかと思う。

国民を揺動しているのは政府ではなくてマスコミだということに早く気づいてください、ジジババ。
悪意報道_b0024261_16300006.jpg

by grid303 | 2017-07-25 16:30 | Others