人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

seventeen

あんまりうれしかったのでマルチざんす。

雨でどこへも行けないので、テレビの歌コン番組を見ていたらぐいぐいーっと引き込まれてしまった。
カラオケ機の採点なので、なんでこんなのが? っていうが高得点をとったりしてたのだが、高校生の女の子と中学生の女の子の歌があまりによかったのでヘッドホンをテレビにつないで聞きこんだ。
結局、というか、やはりその二人が決勝に残って葉加瀬太郎が涙するほどの歌姫合戦になった。
それで1位になったのが、鈴木瑛美子ちゃんという17歳の高校生。
スギモトファミリーという名で小さいときから歌っていたらしい。
テレビで歌った絢香の曲も松田聖子の曲を録音しておきたかった。みんなよかった。
すっかりファンになっちゃって、youtubeに今年の映像があったのでFBにアップしたんだけど、こっちにはもう1本去年の映像もアップ。
冒頭のフラットはまあ、県民の大ホールですから大目にみてあげてくださいな。
こういう歌い方をするとだいたい暑苦しくなってしまうのだが、彼女の歌はそうならないところが素晴らしい。
貴重なJapanese female vocal。いい歌を歌い続けてほしい。
すっかりファンになってしまった。
30日にもテレビに出るらしいので楽しみだな・・・。





by grid303 | 2016-09-24 17:12 | Music