人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

終りの始まり

 終わったな・・・民進党。
イスラム過激派による日本人拉致事件が起こった時に、政府に交渉の経緯を公表しろと迫る岡田氏(当時は民主党)を見て、こんなバカな政治家もいたのかとあきれたものだったが、その後継者に蓮舫という爆弾を選出してしまった民進党は、もう解党か分裂か消滅という道しか残っていないだろうと思う。
維新の残党と結党式を行った際には、舞台の片隅に日の丸を立てていただけで国旗掲揚も国家斉唱もせず話題になったが、その上、共産党と連携したりして、リベラルなどというものではなくただのダメ左翼政党に成り下がってしまった。
終りの始まり_b0024261_15371090.jpg
日本共産党は護憲、自衛隊は必要なし、とはっきりした方針を打ち出していて、そういう意味ではブレがない。
しかし、今回の民進党党首選では結局だれも憲法改正について明確な態度を示さなかった。原発についてもかつての「2030年代原発ゼロ」なんてなかった話のようにトーンダウンしている。これじゃ国民の支持なんて得られないのは当たり前だ。
しかも蓮舫。
技術開発のことはなにも知らず、調べることもせずに予算を削減して、スパコンやロケットの開発を大幅に遅らせたのは周知の事実だが、防災、耐震等の予算も削り、2年後に起こった東日本大震災ではそれが原因でどれだけの人がなくなったか計り知れないという大罪人だ。
二重国籍の件も、それが法的にどうだとか差別じゃないかとかそういう話以前に、国会議員が自分の国籍をおろそかしていたことが問題なのであって、そんな意識だから国旗も国歌もおろそかにするのだろう。
和田アキ子と同じくらい嫌いだな。(笑



by grid303 | 2016-09-15 15:54 | Others