きかんしえん


 気管支炎で熱がでて月曜日から2日半寝込んでた。
長い間の喫煙がたたって、なんかこのところ気管支炎が慢性的になってる感じ。
やっと熱は下がったけど、ちょっとフラフラ。すこーしお腹がへこんだかな。(笑

熱でうなされているときの頭の中っていうのは、人それぞれパターンのようなものがあるんじゃないだろうか。
他人のことはわからないけど、自分の場合は、すべて明確ではないのだけど延々となにか同じ作業を続けて辛いとか、なにかをしていると双六のように何度も何度も振り出しに戻されるといった夢が多かった。
今回は原稿。(笑
延々と済んだ仕事の原稿をまとめ直していたり、自分の今の状況を原稿にして悩んでうなされていた。
熱が下がってくると、そんなことしなくていいんだから、なにも考えずに眠っていいんだから、と言い聞かせるもうひとりの自分がでてくるんだけど、なかなかその辛い作業は消えなかった。
なんだろうね・・・、物書きは好きでやってることだから辛いものだと思ったことは一度もないのにね・・・。
このまま完治してほしいな。
b0024261_14494800.jpg
100%じゃないジュースを買うことはまずないのだが、子どもの頃の味をためしたくなって買ったバヤリース。
昭和30年代から40年代にかけてどこの飲食店でもオレンジジュースといえばこれだった。
中が見える冷蔵庫にはこれとコカ・コーラのビンが並んでいたものだった。
こんな味だったかな・・・。甘さが少し変わっている感じがする。
高校生の時によく飲んだキリンオレンジも飲んでみたいな・・・。





Commented by 朝旦那 at 2016-09-07 20:45 x
両手ばなしで楽しいことだけ、なんて職業は無いんかね。
Commented by grid303 at 2016-09-07 22:04
やっぱり何してても山と谷はあるんでねーの。ドMじゃないけど、年かさが増してくると、しんどいとかいいながら、どこかで谷も楽しんでいる自分がいてやっかい。
名前
URL
削除用パスワード
by grid303 | 2016-09-07 14:46 | Others | Comments(2)

徒然なネ見点

http://www.geocities.jp/grid303