人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

ブタレンジャー

 夏のバイク用グローブに使っている「ブタレンジャー極」。
島忠で売ってる作業の革手袋で800円ほど。毎年ワンシーズンで使い捨てる。
ついでに「日本一」の軍手も購入。1ダースで248円! 安ーーーい。
バイクのメンテでどしどし使って気兼ねなく捨てられる。
ブタレンジャー_b0024261_1743953.jpg

ブタレンジャーの裾部をこうして折り返して使う。
ブタレンジャー_b0024261_1754897.jpg

そうするとこうなる。
ブタレンジャー_b0024261_1761331.jpg

昨年の9月に入院したときもくっきり焼けていたので、何人もの看護師に「なんですか、これ?」と聞かれたな・・・。(笑

そろそろいいかなと思い、メインマシンをwindows10にアップグレードしてみた。
ブタレンジャー_b0024261_1795064.jpg

モバイルやタッチパネルを意識したOSなので、いらない機能をバンバンカットしたらけっこう使いやすくなった。よく使うフリーソフトなども問題なし。
問題と言えばIMEのユーザー辞書が消えたくらい。歴史ものの原稿で多くの人名を登録していたんだけど、まあ、また使いながら登録していけばいいわけで。
標準のEdgeというブラウザーは使いづらかったので、インターネットエクスプローラー11を使っている。原稿作りのときにいくつものサイトを開いていると、タブ形式よりもタクスバーで見たいサイトをパッと指定したほうが早い。
でも、、、アップグレードしてから2回フリーズしてるんだな。(-_-;)
早くSSD仕様で組み換えないと・・・。
by grid303 | 2016-06-23 17:24 | Motorcycle