人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

ゆーぶーね

 昨日患部の抜糸を終え、ドクターから、後は甲のかさぶたになっている部分に皮膚がのるかどうかだと言われた。のらなかったらどうなるのかは聞かなかった。またおっかないこと言われそうで。(笑
なにはともあれ、嬉しいのは湯船がOKになったこと。
ふやかして古い皮膚を落したほうがいいとのことで。
昨年の9月頭に入院してから半年以上もシャワーだけだったので、昨晩はさっそく家の小さなバスタブに湯をはった。
気持ちいーーーーざんす。
ゆーぶーね_b0024261_18523889.jpg

湯船から上がって足を軽くこすると、古くてカサカサになっていた皮膚がボロボロ落ちてきれいになった。おはずかしい話であるが、腕なんかもこすると、ボロボロと古い皮膚(ようするにアカ)が落ちた。やはりシャワーだけでなく、湯船でふやかしてから体を洗うのが正解なのね。
風呂から出て、抜糸した日だし一応消毒。第3指と第4指の根本あたりと小指の先のほんのわずかな部分だけ皮膚の再生を待つ状態。

先週退院してから大量に買い込んでしまったガーゼと包帯は使い道がなくなった。
7cm幅の包帯やガーゼが欲しい人は連絡ください。
いねーか、そんな人。(笑
by grid303 | 2016-04-21 19:05 | Relax