人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

帰ってきたロバ

 少しの間の2台体制。
帰ってきたロバ_b0024261_1832017.jpg

次の入院が決まったら売却して入院費用に充てるつもりだったVANVAN200を、義弟のガレージまでとりに行ってきた。
昨日、半年振りで左足に靴をはいた。
大きめのシューズも用意して、今まで何回かチャレンジしたのだが、痛くてはけなかった。ガーゼを巻く量が減ったからだろうか、痛さが峠を越したのだろうか、昨日チャレンジしてみたらなんとかはけたのだ。
靴さえはければなんとかシフトチェンジできるできるのではないだろうか・・・。
VANVANが置いてあるガレージまで行ってまたがってみたら、なんとかなりそう!
バッテリーも活きていてエンジンがかかった。

走り出してみると、痛みはあるものの、できるだけ指から離れた位置をペダルにあてればなんとか乗れるじゃん。足首も曲げられる角度がまだ小さいのでスムーズにはできないけど、ゆっくりやれば走れる走れる。(笑
靴さえはければこっちのものよ。

それにしても、この数ヶ月あまりにも快適な乗り物に乗っていたことがよくわかる。
ローギヤードだからシフトチェンジが細かくてめんどくせー!!
最新メカのツアラーから耕運機に乗り換えたような感じ。
思い出した。
80キロもだすと手がしびれるダメダメなエンジン。
とくにローからセンカンドに入りづらいダルなシフト。
これこれ。この感じ。

実は、3日間考えた末、PCXのほうを売却することにした。
足の甲まで残せることになったわけで、ということは靴をはいて自分の足で歩けるわけだから、オートバイにも乗れるはず。
PCXはHONDAの世界戦略車だけあって本当にすばらしい。
でも、スクーターはスクーターなんだな・・・。
オートバイ乗りとスクーター乗りは別の生き物。
今の状況で1台残すのだったら、VANVAN200なんだな・・・。
8年も前のバイクで、錆びもあり汚れもあり、遅いし燃費もそこそこだけど、機械を操っている楽しさがある。
オートバイが好きな人だったらわかってもらえると思う。
次に退院した時に乗れない状態だったらどうするかって・・・
それはその時にまた考えましょ。(笑

ところで・・・

あの~、ゴーカートが道路を走ってるんですけどォ・・・(汗
帰ってきたロバ_b0024261_1834589.jpg

第2京浜を走っていたら、こんなやつが・・・。
ナンバーとウィンカーは付いていたけど、ありなんですか。
面白いだろうな。
接地感はビートの比じゃないだろうな。
でも段差はヤバイだろうな。(笑

明日は久しぶりにロバに乗って御殿場にでも行ってみようかな。
by grid303 | 2016-03-04 18:53 | Motorcycle