人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

heavy RA-MEN

 日曜日の昼過ぎ、ラーメンを食べようと思って武蔵小山へ。
いつだったかオープンしたばりの頃に行った家系の店に着くと、1時半にもなろうというのに満員。やっぱり人気がでたか・・・
自慢亭はこの間行ったしな・・・
ってことで、自慢亭のすぐ先にある小さなラーメン屋に入った。
いわゆる「二郎インスパイア系」とか言われる店で、ここもずいぶん前に2度ほど入ったことがあったが、なにしろヘビーなラーメンなので味は嫌いではないものの、なかなか訪れる機会がなかった。二郎系の店で働いていたという若いにいちゃんが一人でやっていた記憶があったけど、身を固めたのかおねえさんが加わっていた。
「小ブタ」をたのむ。
野菜普通盛り、にんにくなし。
heavy RA-MEN_b0024261_11215181.jpg

油の浮きまくるスープに脂身が2/3くらいをしめる煮ブタ、硬い四角太麺。
食べるのにもパワーがいる。
やっぱりヘヴィーで、麺を少し残して退店。
夜になっても腹が減らなかった。(笑
そうだ、じらい屋を忘れていた。
店を出てから醤油色のラーメンを思い出した。
by grid303 | 2016-01-11 11:27 | Foods