人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

はこね

 土曜の12時すぎ、昼飯を食べに出た。
都筑で下りて横浜家のラーメンでも食べようかと思い、環8から第三京浜に入り、そろそろいいかなってことで90キロ巡航してみた。
80~90キロで走っているとスムーズなエンジンがあんまり気持ちいいものだから、横浜新道まで足をのばした。こうなると、新湘南バイパスへと乗りついでしまう。
大磯の媽媽厨房で石鍋あんかけご飯を食べて、西湘バイパスにのるとあっという間に小田原。
空はまだ雲で覆われていたが、午後から日曜にかけては晴れの予報が出ていたので、芦ノ湖まで登ることにする。3月以来8ヶ月ぶりの箱根だ。
相変わらずバスから中国人がうじゃうじゃ降りてくる。
はこね_b0024261_11282654.jpg

あらためて見ると、こんな小さなスクーターの細いタイヤでで高速道路を走ってるわけで、一見危ない感じがするかもしれないが、これが本当に安定走行してくれる。100キロ以下の話だけど、もうそれで十分。150ccしかないんだから。
上はもう寒いかなと思っていたらやっぱり寒くて、食堂のホットコーヒーで体を温めた。
仙石原から小涌谷にぬけて富士屋ホテルの前から1号線を下る。

5時すぎに夕暮れの中を帰宅。
はこね_b0024261_11441817.jpg

エンジンの慣らしは終了。
帰りの第三京浜で100キロ走行してみたけど、ちょっとノイズは大きくなるものの寒くなかったら問題ないな。
必然的に日曜は仕事となった。(笑
by grid303 | 2015-11-01 11:46 | Motorcycle