人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

洗足池図書館

 大田区の図書館は16の施設に図書が分散しているので、ネット予約すれば希望の図書館に本を用意しておいてくれる。通院の途中に寄れる洗足池図書館が一番都合がいいと思い、仕事の資料を3冊たのんでおいた。
明日は11時から整形外科の外来が予約されているので、その帰りに寄ろうと思ったらなんと休刊日!!
話になりまへーん。
明後日では遅いので、昼過ぎに家を出て本を受け取りに行った。

まだ電車にのることができない、というか、駅まで歩くのが辛いので、今まで3回の通院は往復タクシー。ゆっくり1歩ずつではあるものの、平地は杖をつかなくでも歩けるようになってはいるのだが、まだ環8のローソンまで行くのが精一杯。根性を入れてその先に踏み込むべきかどうか難しいところ。まあ、まだ退院して1週間だからな……。
もったいないなと思いながらも、仕方がない。
今日も環8からタクシーで洗足池まで行った。
図書館で借りた本をリュックに入れ、中原街道を渡って駅へ。混んでいる時間でもないから帰りは池上線に挑戦するか、と考えたが、足がキンキンに痛くなってきた。日に3度飲んでいた鎮痛剤を昨日から止めており、その影響が出ている。
結局くじけてしまい、タクシーで帰ることにした。

おっと、その前に駅前の豚骨ラーメン屋で入院中から夢見ていたラーメンを食べることに。
洗足池図書館_b0024261_17554760.jpg

熱くもなくまったくシャープでない豚骨醤油スープと、でがらしの煮豚チャーシューが残念なラーメンではあったが、ひとつ目標は達成した。(笑

いつまでもタクシー移動はできないので、そろそろスクーターを手に入れないといけない。
早く原付スクーターのレンタルに行きたいのだが、そのためには川崎まで電車で行く必要がある。
来週にはなんとか実現したいなぁ・・・。
by grid303 | 2015-10-07 18:01 | Others