人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

EVA.BEST

 キッチンの小物が入れてある引き出しに見慣れないイヤホーンが入っていた。
カミさんのi Phoneに付属してたものらしく、リンゴのマークが付いたケースに入っている。ちょうどローソンまで買い物に行くところだったので、mp3プレーヤーにつないだらなんだか新鮮な音がして、ああ、またしばらく音楽を聴きこんでいなかったな……と思う。
先日、表参道高校合唱部を見てエヴァの『翼をください』を思い出し、初期のものしか入っていなかったエヴァンゲリオンのベストアルバムを作りなおそうと考えていたので、蕎麦焼酎をやりながらyoutubeでネタを6曲ほど集めた。
『翼をください』
『心よ原始に戻れ』(アスカバージョン)
『終結の園へ』
『甘き死よ、来たれ』
の4曲と、カバーの2曲。
八代亜紀の『残酷な天使のテーゼ』フルバージョンていうのもあったけど、いいかげんにしなさいよ。
いくらなんでも神曲が台無し。(笑
かなり難しい曲なのになかなかいい線いってたのが、
中川翔子の『残酷な天使のテーゼ』と下川みくにの『魂のルフラン』。
高橋洋子のこの2曲でアルバムは始まる。

元気がでるんだな。
いつ聞いてもいい曲だと感激する。
考えてみれば、もうすぐ20年前のアニメになるんだな。
しびれたな……。
テレビシリーズのエンディングが声優が歌う『FLY ME TO THE MOON』だもの。
サントラ盤なんて、声優が声の表情を変えた『FLY ME TO THE MOON』が10数パターンも入ってたりするんだから、徹底してマニアック。

波形編集してアルバムを組みなおしたら2時。
ところが編集作業のどこかで『甘き死よ、来たれ』が消えちゃってんだな。(笑
ま、いいか、あれ長いしね。(笑

一度、高橋洋子さんの『魂のルフラン』をライブで聴きたいものです。
EVA.BEST_b0024261_258244.jpg

by grid303 | 2015-07-28 02:50 | Music