人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

北白川

 溝口の本屋に行った帰り、この辺も久しぶりだな・・・などと思いつつ新城のあたりにさしかかると、大きな赤い看板に「魁力屋 京都北白川」と書いたラーメン店。
まだ3時すぎで全然食べる時間ではないのに、昨夜「めしばな刑事 牛丼編」を見て今日は絶対に牛丼を食べようと思っていたのに、なんだか「京都北白川」の文字に惹かれて急にラーメンが食べたくなり、吸い込まれるように店に入ってしまった。
北白川_b0024261_17104746.jpg

背油の下は鮮やかな醤油色だが割とあっさり気味でしょっぱくないスープに極細麺の組み合わせ。
千葉だったか神奈川だったか忘れたけど、いつか食べたことがあるな・・・
その時も看板に惹かれて入ったような気がする。
小杉十字路の信号で止まり、口の中に残る旨味調味料の余韻を楽しんでいると、右に「浮島16km」の表示。
トンネルをくぐって千葉に走りに行きたいな・・・
行ってないなぁ・・・
by grid303 | 2013-06-05 17:16 | Foods