人気ブログランキング |
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

誘惑

 昼すぎ、空の青さを見ていたら自転車に乗りたくなった。
2ヵ月ぶりだろうか、クロスバイクのタイヤに空気を入れて多摩川に向かった。
河原のサイクリングコースを終点の羽田まで走り、帰りは雑色の商店街でも覗いてこようかという、いつものフラッとコース。
六郷水門でしばしハゼ釣りを見。
b0024261_15352098.jpg

b0024261_15362383.jpg

結構いいサイズが釣れていた。
いいなあ・・・ ハゼ釣りも・・・ 
この辺だったら自転車でもすぐに来れるし、食えるかもしれないし、やってみたいな・・・
沖縄に移転したKENさんは元気だろうか。いつだったか多摩川を一緒に走ったなぁ・・・
果たして自分は今日、商店街の誘惑に勝てるのだろうか・・・
などと思いを巡らし、空港の手前でUターンして街中を走る。
商店街に入るとすぐに、焼き鳥を焼くいい匂い。
でも、焼き鳥と隣のフライはクリアした。
すぐにあるのが、自転車に乗って通るとシェークが飲みたくなるロッテリア。
しかも「シェーク半額!」のバナーが・・・
ここも止まりはしたものの、なんとかクリア。
次の関門は商店街の中ほどにある肉屋。いつも店頭に惣菜的なものが並べてある店だ。
ミートボールの美味そうなビジュアルと、7個100円という値段に負けた。
すぐ先にあるフライ店のいかにもサクサクしていそうなカキフライ5個300円にも負けた。
まあ、夕食の買い物ということでいいか。
やっぱり素取りするのは難しいな、この商店街は。(笑

1時間と少しペダルをこいだだけだったけど、汗をかいて爽快な気分になった。
このところ熟睡できない日が多く、体調もいまいちだったのだが、体の中に鬱屈していたものが外に出た感じがする。
体を動かさないとだめだな。やっぱり。
心と身体のバランスを見直さないと・・・
by grid303 | 2012-11-10 16:03 | Cycling(old)