人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

カチッでドカーン!

 急ぎの仕事があり、午後2時頃に横浜の図書館から戻るとパソコンのモニターと向かい合った。
事件が起きたのはちょうど7時頃だ。
モニターの右側にwordのファイルを表示し、左側にはwebページを開いていた。
webページを閉じようとしてマウスのボタンを押した。
でも一回ブラウザをクリックするのを忘れたために、カーソルが表示されていたのはwordのほうだった。
ワイヤレスマウスのボタンに「戻る」「進む」や「閉じる」「最小化」などを割り当いるので、ブラウザや
ファイルの操作は相当素早く行うことができる。
wordなどのファイルを閉じる場合はその後に保存するかどうか確認するボックスが表示されるので、
そこで保存なりキャンセルをクリックすることになる。
今日は間違ってwordのファイル上で閉じるボタンを押した時に、何に反応したのか、カチッカチッと2回連続で
クリックしてしまったのだ。
「あっ!!!」と思った時には、すでにwordは閉じていた。保存しないで……。
ええ。マジで叫びましたよ。
自動保存はややこしいから切ってあるし、今日はこまめに保存もしてなかったんだから。
5時間の仕事が消えた。(涙
もう一度そのファイルを開くと当然2時に開いた時と同じ状態。

相当落ち込んだけど、少しでも覚えているうちに作業をしてしまおうと気を取り直して続行した。
おかげでその分の仕事を終えたのが11時になってしまった。
それから夕食を食べながらオリンピックの開会式を見たのでありました。
「便利なものには気をつけろ」だね。まったく。
まあ、自分の指というか神経というか、そこいらへんの問題なんだけど。

ブライアン・アダムスが同じ年だったことをはじめて知った。
あいかわらずいい声してまんな。口パクだったけど。(笑
カチッでドカーン!_b0024261_1244821.jpg

もう20年以上前、仕事で札幌に行った時に大倉山シャンツェに行ったことを思い出した。
上まで登って振り返った時に驚いたのなんの。
こんなところから滑って行ってジャンプするやつってなんなの?

選手の皆さん、楽しみにしています。いい勝負を見せてください。
スキー連盟さん、スノボの馬鹿は強制送還してください。
その前に行かさないでください。
お願いします。
by grid303 | 2010-02-14 01:35 | Others