人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

浄真寺

 3時から自由が丘で打ち合わせだったので、自転車で呑川添いを登っていった。
日差しはあまり強くないが今日は暑い。
今年は雨が少ないけどこのまま梅雨明けしてしまうのだろうか……。
少し早く着いたので、久しぶりに九品仏浄真寺に寄ってみた。
今年初めて蝉の声を聞いたような気がする。
浄真寺_b0024261_16215839.jpg

山門をくぐると読経が聞こえてきた。
本堂で法要が行なわれている。
浄真寺_b0024261_16292519.jpg

正面に回ると金色に輝く阿弥陀如来が迎えてくれた。
手を合わせて念仏をすると、携帯電話がブルブル。
3時の約束はドタキャンをくらう。orz
挫けた気持ちで山門に向かうと、猫が鳴きながら寄ってきて慰めてくれた。
浄真寺_b0024261_16363982.jpg

by grid303 | 2009-07-13 16:37 | Others