人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

日吉

 常備薬をもらいに日吉に行ってきた。
一月ぶりに歩く日吉の街は、なんだか故郷に帰ってきたようでホッとする。
日吉_b0024261_16373563.jpg

土曜日に自転車(買い物1号)を蓮沼の駅前に止めたままだったので、歩いて蓮沼まで行くと、買い物1号はなかった。
多分、取られたのではなくて、トラックに詰まれて持っていかれたのだろう。
調べたら平和島の方の管理場所まで取りに行って、3000円払わなければいけないらしい。
バカか?大田区。
線路の脇の、通行人にもクルマにも邪魔にならない場所なのに、なんで持っていくかなあ……。
駐輪場でもあればそこに止めるのに、ないんだから、人に迷惑をかけない場所を選んで止めるのは、当たり前でしょ。
今どき、平和島くんだりまで行って、3000円も払うんだったら新しいの買いますよ。
多分、管理場所にはそうやって取りにこない自転車が山のようになっているんだろう。もったいない。
でも、行かないよ。
例の給付金が出たら買い物2号を買いますよ。
腹が立つな……。大田区。
by grid303 | 2009-03-09 16:51 | Others