人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然な視点

https://grid303.amebaownd.com/


by yoshiaki sato

自由が丘

 不動産屋に行くついで、小一時間ほど自由が丘をぶらついた。
この街を歩くのは何年ぶりだろう……。
自由が丘_b0024261_2061160.jpg

通りも店もずいぶん変わっていたが、子供の頃から変わらない空気が癒してくれた。
東急ワールドの地方都市というこころかな…。

1970年前後のこと、小学生から中学生にかけてこの街にあった塾に通っていた。
駅の改札を出たところにあったホットドッグの店が好きで、小遣いが許せばホクホクのパンにコロッケやハンバーグなどの
切ったやつがのっているドッグに、ケチャップとマスタードをたっぷりかけて頬張った。
塾で受けた授業の内容は一切覚えていないのだが、あのホットドッグの味は忘れられない。
いつごろだったか、この街からホットドッグスタンドは無くなり、きれいなカフェが並ぶようになった。
思い出がそこかしこに落ちている街だ。

エイジアン・インテリアのkarakoに寄ってみた。
もう10年も前だろうか、この店でよく買い物をしたことがあって、今でも食器はいくつか使っている。
何も変わっていない店内の様子にホッとして、のんびり見物し、インセンスを買って帰った。
自由が丘_b0024261_20265223.jpg

by grid303 | 2008-12-21 20:27 | Relax