<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

防空壕

b0024261_20311359.jpg
韓国は地下鉄の駅などに公共のシェルターが作られていて、ちょっと大きな企業にはシェルターがあって当たり前だという。

日本人はなーんにも考えていないけど、もう公共の防空壕を用意しておかないとまずいでしょ。
核シェルターとまではいかなくても、市区町村が先導して、誰もが5分以内に避難できる防空壕が、もう必要な状況でしょ。

マジで。
残念だけど。





[PR]
by grid303 | 2017-07-29 20:36 | Others | Comments(3)

たこなぐり

ヤバイ。

先の記事で「らてーん」と書いたら、蛸殴総本山が頭から離れなくなってしまった。
ヴォーカルのグラハム井上は、いつもレザーではなくて黒いビニールのベストを着て、胸や背中に白いガムテープで「ラテン」とか「ドクロ」という文字を貼っていた。
誰に聞いても意味は不明。

だいたいからして、バンド名の「蛸殴総本山」というもの意味不明だ。
このバンドを紹介してくれたTさんは、このバンドの物販Tシャツを着ていて、八百屋のおじさんに、「お兄さん、それ宗教?」と聞かれたそうだ。

そう言われてみれば、宗教に近いかもしれないな。(笑

「ラーメンバカ一代」にPVがあったなんて全然覚えていなかった。(笑
関西チープメタルの帝王と名乗っていただけあって、PVも素晴らしいチープ感を押し出している。

なつかしいな・・・。
再結成しないかな。


[PR]
by grid303 | 2017-07-27 20:50 | Music | Comments(0)

TPMB

「やすらぎの郷」を見ていると、まだ野際陽子さんが出演して明るい笑顔を見せてくれて、亡くなったというリアリティがぜんぜんない。
卓越した役者さんがもっている存在感のエネルギーはすごいものだと思う。

土曜の夜は「巨人の星」と「8時だよ!全員集合」と「キイハンター」が楽しみだった。
オリジナルもいいんだけど、東京パノラママンボボーイズのこのバージジョンは秀逸だと思った。
体が動いてしまう。らてーん。
このアルバム、出たときに買ったんだけど行方不明。
いいなあ。東京パノラママンボボーイズ。(笑
パラダイス山本、ゴンザレス鈴木、コモエスタ八重樫、サイコー。

このミス・キャバレッタとの共演もいいですぞ。
またイベントの制作などする機会があったら、ブッキングしてみたいな。
このパッケージ(笑
場を選ぶけど。
う~ん、ステージやライティングを作り込んでみたい。(笑

キイハンターの野際陽子さんは綺麗でカッコよかったんだけど、小学生のオレは大川栄子さんが好きだった。
b0024261_20175538.jpg
ちなみに「プレイガール」はマチコさんね。ナンバー2のマチコネエ。
b0024261_20252563.jpg
Oh! びゅーちふる。



[PR]
by grid303 | 2017-07-27 20:28 | Music | Comments(0)

悪意報道

昨日、今日とNHKで国会中継を見てしまったので、仕事が遅れ気味。(汗

昨日も今日も、その後にニュース番組を見ると、「なぜそういう報道になるの?」という番組ばかり。
テレ朝、TBSがだめなのはわかっていたけど、日テレの”every.”もひどい。
政府側の発言者の言葉をいいように編集して、「うまく答えられなくてタジタジの政府側」みたいな演出を施す。
そして、「支持率の低下が国民の意向をあらわしています」を連発してあおる。
すでにワイドショーは政府側に立った発言をする人間は呼ばず、局側が用意した台本どおりに発言できる人間しかブッキングしなくなっている。
マスコミのトップにいる連中が、「改憲させたくないから、ここはなにがなんでも安倍おろし」と考えているわけだ。
昨日、今日のように中継を見てから番組を見ると、悪意のある報道が本当によくわかる。
テレビでしか情報を得ようとしないジジババは、いいように道具として扱われているのに気づかず、一緒になって文句を言っているのだから話にならない。
「報道の自由」は事実を伝えるという前提の上に成り立っているはずだ。
最近は、「報道しない自由」などとも言われていけど、それにしてもこの状況はひどすぎる。
テレビでまともな報道をしているのは、「ユアタイム」だけじゃないかと思う。

国民を揺動しているのは政府ではなくてマスコミだということに早く気づいてください、ジジババ。
b0024261_16300006.jpg

[PR]
by grid303 | 2017-07-25 16:30 | Others | Comments(0)

USB FAN

一昨年、扇風機を買った。
去年は、その扇風機の存在を忘れていて、使わずじまい。
今年はデスク上のUSBファンが活躍している。
b0024261_19331727.jpg
もともとはパソコンのスポット冷却用に買ったものだったけど、これが清涼効果抜群。
外から帰って汗だくでも、近距離からいい感じの風がくるので5分もすればもう涼し。
ちょっと音はするけど、慣れてしまった。

あの扇風機はもう出番がないかもな。(笑
ディスカウントショップで見つけたバッタもんだし、ま、いいか。


[PR]
by grid303 | 2017-07-21 19:38 | Relax | Comments(0)

祝祝祝! 船出。

中田久美率いる新生JAPANが最高のスタートをきった。
セッターが3人いるチームというのが、いかにも中田っぽい。(笑
とうぜんブラジルも2020に向けてチームを作り出したところだが、そういう意味ではどこも同じ。
3、4セットを取られたときは、この勢いのままブラジルが走るかと思ったけど、よく競り勝った。
素晴らしい。
b0024261_10395323.jpg
リバーレの佐藤美弥が光っていて、ドリンクやタオルの世話をする宮下の姿しか映らないのが残念に思っていたら、最後の最後に監督の狙い通りの仕事をして勝利を決めた。
この1勝がもつ意味は大きい。
日本チームにはブラジルに勝ったという経験値が刻まれて、ブラジルチームには日本に対する苦手意識が植え付けられる。
ギリギリの状態になったときに、この自信が活力になる。

オリンピックがどうかということよりも、彼女たちが、しばらくまたバレーボールを楽しませてくれそうなことに感謝したい。

最高の船出にエールを送ります。
ガンバレ!

”リバーレのW佐藤”の写真があったので借用。(笑
なかなかアイドルチックでよろしい。
今回、あり紗は全日本入りしていないくて残念。
b0024261_10532433.jpg

宮下と佐藤の非情なポジション争いが展開されるんだろうな・・・。
見たいような見たくないような・・・。

テレビ局に言いたい。
くだらないワイドショーなんかやめて、まじめにスポーツ中継をしてくれーーー!



[PR]
by grid303 | 2017-07-19 10:57 | Sports | Comments(0)

夜景

森はなくなったけど、これはこれでアーバンな夜景としては悪くない。
b0024261_21071937.jpg
と、プラス思考。(笑

みなさま、激厚が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
くれぐれもお身体を御自愛くださいませ。

暑中お見舞い申し上げます。







[PR]
by grid303 | 2017-07-16 21:10 | Relax | Comments(2)

はとみ

どこもかしこも激渋滞の連休初日。
11時に家を出て、鳩の巣の鳩美に着いたのは2時前になっていた。
一瞬、かつ丼に目がくらんだが、初志貫徹で「とろそば」大盛りをたのむ。
b0024261_11031401.jpg
ここはどちらかというと観光客相手ではなくて、地元の客や仕事ドライバーが多い店なので、値段は街中の蕎麦屋と変わらない。この時間はもうガラガラだった。
太切りの蕎麦と辛めのつゆがよく合う。
そばを全部つゆにひたすとしょっぱくなるので、江戸風に上の方はつゆをつけずに食べるとちょうどよい。

丹波山から小菅に抜ける。
さすがにここまで来るとクルマは少ない。
b0024261_11031365.jpg
上野原から五日市に出て、のんびり下道で帰った。

そういえば、マックシェイクが飲みたくなって休憩したマクドナルドで、しょうが焼き味のバーガーを食べたらけっこう美味かった。
マックシェイクとかフライドポテトがたまに無性に食べたくなるのは、マクドナルドの戦略にはまって、日本人も子どもの頃から脳にその味を植え付けられたためなんだろうなと思う。
銀座に初めてマクドナルドができたときに、月島の叔父が連れて行ってくれてハンバーガーを始めて食べたのは、小学校6年生のときだった。
中学生になると地元にも店ができて、まあよく食べたものだった。
まさに、インスタント食品とファストフードが普及する中で育った世代。
長生きできるわけないやね。
団塊世代は、まだ戦後の粗食期の中で育ったから多少いいだろうけど、これから日本人の平均寿命はどんどん短くなっていくことだろう。
医学の進歩があっても、そのぶんは尊厳死がクローズアップされて、トントンになるのではないかと予想しとります。




[PR]
by grid303 | 2017-07-16 11:40 | Foods | Comments(0)

激暑

b0024261_17374065.jpg
ひと雨きてからか、はたまたこのまま梅雨明けか・・・。

外の猫 紫陽花の葉陰 グロッキー

[PR]
by grid303 | 2017-07-11 17:35 | Relax | Comments(0)

常陸国

日曜の9時に家を出て、1カ月ぶりの佐野行き。
カミさんとは夕方4時半に佐野の病院で待ち合わせなので、けっこう走れる。
土曜にチェーンのメンテをして足腰がガクガクだけど、千葉か・・・茨城か・・・。
ベタっとしゃがめなくなったので、バイクの下の方のメンテは非常につらいけど、乗る以上は必須。
先日、戦国武将の本で佐竹義光を伊達政宗のことを書いたときに奥久慈のことを思い出した。
よし、今日は常陸!

ってことで、三郷から常磐道で水戸へ。
鮎のシーズンで釣り人が点在する久慈川を、1時間ほどさかのぼる。
b0024261_10484933.jpg
やっぱり、いいところだな、奥久慈。
きつい暑さで、水を飲んでも飲んでもすぐにのどが渇く。
ヘロヘロになって、道の駅「奥久慈」に逃げ込んだ。
冷たいキリンレモンを飲みながら呼吸を鎮めていると、ヘロヘロの頭にどこからともなくキティちゃんの声。
なんだ??

横に目をやると、キティちゃんのポップコーン販売機があった。(笑
ずーっとしゃべってる。
b0024261_10490688.jpg
5月とは反対のコースで、茂木から真岡に抜けて佐野へ行くことにした。
緑のシャワーを浴びながら、ひたすら田舎道を走る。
山越えは日曜だというのに車はほとんどいない。
b0024261_10485705.jpg
那珂川もいい。
千葉もそうだけど、茨城はもっと奥が深い。
b0024261_10484217.jpg
林道を走って茂木まで来ると、市街地コースになる。
そういえば、SLは14時何分だかに茂木を出発してるんだよな・・・なんてことを思い出し、真岡まで来て踏切りで止まったら、すぐそこの駅からアイツが煙を吐きながら出発してきた!
あわててムービーオン。


客車はガラガラだった。
さすがに夏はクーラーがないと暑いんだろうな。

真岡から北関東道で、東北道~北関東道佐野田沼へ。
腰はひどく痛いし、足も痛いし、肩も首も痛い。
「でも、もうひと頑張り」とムチを入れて東北道で7時スギに帰還。
450km、日帰りではまあよく走ったほうだ。

本当に倒れ込むくらい体が痛いし疲労も大きいんだけど、これをやめたら、オレの身体は動かなくなっていくようなきがする。
なんとか時間を作って、週一は走らないとダメだな。
乗れるうちに。
走れるうちに。









[PR]
by grid303 | 2017-07-10 11:32 | Motorcycle | Comments(2)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09
氷あずき たべたい
by grid303 at 10:09
暑中お見舞い申し上げます..
by okusan at 17:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧