<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

KK二輪

軽二輪(126~250cc)の軽いほうが「KK二輪」と呼ばれている。

日本ではようやく最近注目されだしたクラスだが、アジア諸国ではもっとも売れ筋で、各メーカーが現地生産している。

前回掲載したSUZUKIのGIXXERもそうだが、ちょっと調べたら、あるじゃない、あるじゃない、魅力的なモデルが。

マルケスとペドロサが宣伝しているのは、HONDAがチャイナで生産している「CB190R」
b0024261_20080395.jpg
空冷190cc単気筒で、フロント倒立サスのにくいヤツ。
b0024261_20080351.jpg
ヤバイな。このカラーリング。
ホッスィーーーー。
日本国内モデルも発売されている。
車体は27万くらいで、GIXXERと同等の価格。

そして、KAWASAKIがインドのバジャジ社と提携して現地生産している「PULSAR200」。
いいねえ、これも。
b0024261_20080352.jpg
バジャジはKTMのDUKEという人気モデルを生産しているメーカーで、日本国内ではKAWASAKIでパーツを供給している。
コイツは水冷200cc単気筒で、24.8馬力。
GIXXERの14馬力、CB190Rの16馬力と並ぶと、水冷ということもあってちょっと次元が違う。
高速道路でも普通に120キロ巡航ができそう。
b0024261_20453654.jpg
このKKクラスは、アジアの主力だけあって、まだまだたくさん車種がある。
数年前はどこかチープさと時代遅れ感があったけど、それは過去の話になった。

マックス130kg台の軽さと、新車でも30万程度で購入できるコスパ。
PULSUR200は、輸入車だがなんと車体が20万程度!!
NINJA250の車体が55万以上するんだから、コイツが2台買えちゃうわけで。
ちょっと頑張れば乗れちゃう手軽さは、モチベーションを上げてくれるねえ。(笑

これでいいんだよね。
いや、このクラスがいいんだな。
この軽さがね。
[PR]
by grid303 | 2017-02-28 20:30 | Motorcycle | Comments(0)

154cc

SUZUKIが2014年からインドで生産していた「GIXXER」というオートバイが1月末に日本でも発売された。

この写真を見て、ひそかに注目していたオートバイ。
b0024261_10421783.jpg
154cc単気筒のエンジンで、車重は130キロ、最高速は120キロというのだから、まさに今の自分にタリピツなスペック。
GPレーサーのデザインを美味しく使うあたり、往年のガンマやGXR-Rを彷彿させる。

日本で発売されたのはノンカウルモデルで、ま、機能的にカウルはこの速度帯では必要ない。
でも、美味しさは半減かな・・・。
b0024261_10421702.jpg
すき間スッカスカのエンジンがどうのこうの言ってるヤツがいるようだけど、154ccだからね。
120キロ出て燃費は50キロなんだから。
12リットルタンクらしいから、あんさん満タンで大阪まで行けまっせ。(笑
250ccが50万もする時代。
今どきのオートバイだからインジェクションは当然だけど、後輪ディスクブレーキ、6段階調整式リアサス、フル液晶メーターまで盛り込んで、30万くらいで買えるのだから文句いっちゃいけません。
SUZUKIさん、本気出したんじゃないの、これ。(笑
時代にマッチしてると思う。



[PR]
by grid303 | 2017-02-27 11:02 | Motorcycle | Comments(0)

猫が呼ぶ春

うちにいるような猫たちでも、晩秋には冬に備えて毛がフサフサになり、春が近づくとたくさん毛が抜ける。

まだ外は寒くても、猫の毛が抜けだすと「春も近い」と思う。
植物は顕著だけど、動物たちが冬や春の準備をしている姿を見つけると命を感じる。
長くてもせいぜい十数回の繰り返しでしかない。
命の中の貴重な知らせ。
b0024261_13423769.jpg
なにもそこで寝なくても・・・。






[PR]
by grid303 | 2017-02-21 13:43 | Relax | Comments(0)

voice

ずっとやってきた仕事がら、好きな歌声というものがある。
というよりも、声に魅力がなければヴォーカリストを好きにならない。

一方で、嫌いな声というのもある。
生理的に許容しがたい声というものがはっきりわかってきたのは、ある程度歳をとってからだと思う。

仕事をしている間はほとんどテレビをつけているのが昔からのスタイルなので、「ながら」も身体に入っていて、音声で気持ちが引っ張られるということはほとんどないのだが、今、2人の人間の声が流れるとダメ。

まず、奇妙礼太郎。
積水ハウスやら三菱電機ビルテクノやらのCMに使われているのだが、人に媚びたような歌い方と声がどうしても受け付けない。
耐えがたい。
気持ち悪いことこの上ない。

もうひとりは、miwa。
つかまるところがなくて、どこまでも落ちていくような恐怖さえ感じる輪郭のなさ。
彼女の声が流れると音声を消すかチャンネルを変える。

あなたたちに非はないし、なんの恨みもありません。
ただ、声が不快なんです。
怖いくらいです。
b0024261_12371802.png




[PR]
by grid303 | 2017-02-20 12:49 | Music | Comments(0)

目ん玉つぶれまっせ!

泉岳寺で遭遇した十数人のカート集団。
b0024261_15251635.jpg
この後R15を品川方面へ走って行って、その後ろから抜いていったのだが、半分くらいは外国人の観光客のようだった。
片手でスマホを持ってムービーをとりながらトロトロ編隊走行していて、完全に道路の邪魔者。

それにしても危ない。
ヘルメットとゴーゴルとグローブくらい着用させるべきだろう。
クルマのタイヤが小石を跳ね飛ばすのはよくあること。
大ケガするよ。
衝突や転倒したら即死だね。

ま、近い将来問題になるだろうな。




[PR]
by grid303 | 2017-02-18 15:33 | Others | Comments(4)

ちよこれいと

b0024261_10400744.jpg
今年もらったのは、「獺祭」の「発砲にごり酒チョコレート」という酔っぱらうチョコレート。
運転する前に食べてはいけないと書いてある。
チョコの甘さの後に日本酒の香りがフワーッと広がっていい気分になる。

ゴロゴロしていた「くうにゃん」の体だけが写ったので、ひと声かけてワンショット。
b0024261_10401116.jpg
くうにゃんのボブテイルは小さいけどよく動きます。(笑












[PR]
by grid303 | 2017-02-18 10:45 | Relax | Comments(0)

HAL No.1

18度だって。
暖かいな~。

でも風がすごい。
ガス橋の上で飛ばされそうになった。
b0024261_12493587.jpg
角度的に見ると、樹木だったところが石に変わったようなもので、空が見える範囲はそう変わらない。
なにが一番変わったかというと、「揺らぎ」がなくなった。
こもれ陽、風に揺れる木の枝……。
やはり鳥たちはどこかへ行ってしまった。
とまるところがなくなったんだから、あたりまえだ~な。

何人の人間がここで暮らすんだろうね。




[PR]
by grid303 | 2017-02-17 12:53 | Relax | Comments(0)

vivi

b0024261_20052187.jpg
今月の24日は、2010年に虹の橋へと旅立った vivi の命日。
はじめて一緒に暮らした猫だった。

バンクーバーオリンピックで安藤美姫の演技をやっていて「レクイエム」が聞こえている最中に、腕の中で旅立った。

もう7年も経つんだね、びぃび・・・。





[PR]
by grid303 | 2017-02-16 20:11 | Relax | Comments(0)

14th February 2017

昨晩はクロコダイルで「サヨナラ りりィ NIGHT」だった。
夕方、1週間かけて作った”SOUVENIR”130セットを届けたら帰るつもりだった。
混雑の中を歩くのは難しいと思ったからだ。
b0024261_01115108.jpg
でも、なつかしい先輩や後輩と会い、リハーサルを見たら帰れなくなった。

20年、30年ぶりの再会も多かったのに、会話が温かくて「人間ていいな」と感じ入った。
普段、一人でパソコンと本を相手に仕事をしていることもあるけど、やはり、りりィが残してくれた人間の輪なのだと思った。

5年ぶりくらいで挨拶をしたらサッと手を出して握手をしてくれた下田逸郎さん。
本当に久しぶりなのに、昨日会ったような笑顔で応対してくれた桑名晴子ねえさん。
バイバイセッションバンドの上原ユカリさん、斎藤ノブさん、国吉良一さん、吉田健さん、土屋昌巳さん、みんな仕事を始めた19~20歳の頃からお世話になったミュージシャンの方々、素晴らしいセッションをありがとうございました。

ビリヤード台の向うから美人に会釈されて誰かと思ったら、桑名さんの奥さんのエイコちゃんだった。
桑名さんの葬儀には顔も出せず、大変失礼をしてしまいました。
僕もこの3~4年いろいろとなんだかんだアレヤコレヤあって、自分が生きのびるので精一杯でした。
諸岡ケンジ、お前はなにも変わっていなくてストレートでとてもいい。走り続けろ!

今や日本を代表するローディーとなったムラカミ君とカワサキ君、おつかれさま。
プロデューサーの意向を100%許容する仕事ぶりが見事でした。
君たちを誇りに思います。

まだまだ大勢……、全部いい再会だった。
りりィからのプレゼントの夜。
ありがとう。
b0024261_14005625.jpg











[PR]
by grid303 | 2017-02-15 11:26 | Relax | Comments(0)

バカな大人



鈴木瑛美子ちゃんね。
どう出てくるか楽しみにしてたのに、センスのないバカな大人たちにこんなことをやらされて可哀そうに。

暑苦しいのはやっちゃいけないのよ。
彼女みたいなタイプはあくまでもクールにいかないと。
本人は滅茶苦茶涼しいくらいで、ちょうどいい押しになるんだから。

う~ん、ざんねん。
きっとりりィもそう言うな。




[PR]
by grid303 | 2017-02-12 14:01 | Music | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧