<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1980

 一昨日は桑名さんの命日だった。
昨晩、youtubeでいろいろな映像を観ながら焼酎供養(笑)。
いろいろ観ることができて、まったくいい時代になったものだね。


1980年のコンサートツアーの音源をアップしてるファンの方がいた。
(おいおい、この日のギターとベース11本は間違いなくオレがチューニングしたものだ・・・)
ENの ロードマシン ~ バカな男のR&R ~ ロードアウト/ステイ は、懐かしくてカッコよくて涙ものだった
画像は1979年から80年あたりのコンサートチケットなどで、80年の年末に大阪の御堂会館でやった6日間のコンサートのラインナップがあった。
b0024261_12003308.jpg
メンバーが全タキシードで出演した最終日、「お前もタキシードでワインを持ってきてくれ」ということになり、座ってトークをしているゲストの根津さんとホストの桑名さんにワインを持っていったことを思い出した。
憂歌団の木村さんは、実家の酒屋の配達で入りが遅れたような覚えがある。(笑





[PR]
by grid303 | 2016-10-28 12:06 | Relax | Comments(0)

渡良瀬の秋

b0024261_20474126.jpg
地球をはい回っている小さな自分を感じたくて走ってきた。
草の匂いに感涙する。



[PR]
by grid303 | 2016-10-23 20:48 | Relax | Comments(0)

Lara

 FBはともかくとして、ここは放置しちゃいかんね。
自分で日記のようなものなんて言ってんだから。(笑
b0024261_15141165.jpg
b0024261_15142602.jpg
曇天の土曜日。
久しぶりにPLAYしたレジェンドのスクリーンショット。
東京のやくざOFFICEに現れて、ドレス姿のままDUCATIに乗り、となりのビルの屋上に飛び移るところ。
もう10年以上前のゲームだけど、この頃のララが一番好きかも。
最新作の"Rise of the Tomb Raider"をやってみたいね。
でも、そろそろマシンスペックが・・・。

ひじょーにきびしーーーー。(-_-;)




[PR]
by grid303 | 2016-10-22 15:31 | Relax | Comments(0)

バカゲー

「疾走! ヤンキー魂」の第3弾がandroidベースで出ているという記事を見て探してみたが、3月でサービスを終了していた。
残念無念。
でもスマホじゃ画面が小さくてやりにくいだろうな。
b0024261_12032140.jpg
2004年に第1弾が出たときはけっこうやりこんだ。
以前、記事にしたことがあった気がするけど、残っていたキャプチャー画像を見ると笑える。
サブネームが「てんやわんや」で「瀬戸わんや」というキャラネームで参加していた。
部屋のポスターや置物から乗り物はすべて走ることによって得られるポイントで購入するため、とにかく暇さえあれば集会に参加して走り回る。
最初はなんの飾りもない自転車から始まって、自転車を竹やりマフラーなどでドレスアップし、次に原付スクーターを手に入れ、やがて大型バイクへとステップアップしていく。
b0024261_12100573.jpg
猫が2匹いる自分の部屋。
b0024261_12135393.jpg
たむろするのはもっぱらコンビニの駐車場で、仕事仲間であったSとゲーム内で待ち合わせして軽く打ち合わせをしたこともあった。(笑
約束の時間に待っているとSはパンツ1枚の姿で現れた。あのときのスクリーンショットも撮っておけばよかった。(笑
b0024261_12181000.jpg
記念撮影。
b0024261_12193524.jpg
b0024261_12194616.jpg
キーボードの入力が遅くてチャットが苦手だったので「無口なやつ」となっていたが、ちょこちょこ同じコンビニに顔を出すと、「あっ、わんやが来た」などと言って迎えてくれる仲間ができてきた。
b0024261_12230999.jpg
佐々木はいつもちょっと離れているところにいて、輪には入ってこない変なやつ。ペアルックの二人は結婚していた(もちろんゲーム内で)。
もう12年も前のことになるのか・・・
みんな元気にしているのかな・・・






[PR]
by grid303 | 2016-10-06 12:26 | Relax | Comments(0)

墓参らず

 久々に晴れた日曜日、足利の日赤病院に義弟を見舞った。
b0024261_13402192.jpg
見舞いと言っても、念のための心臓カテーテル検査なので2泊3日の入院。
心カテ2回の経験者から言葉をかけてやろうと思って会いにいった。
渡良瀬川の脇にある足利日赤は、大きくてとてもきれいな病院で、なんだかうらやましいような気持ちになった。(笑

収穫を待つ稲穂と青い空のコラボレーションが鮮やかな北関東の農道。
b0024261_14011379.jpg
足利から、プチ峠&プチ林道気分を味わって田沼に抜ける。
b0024261_14081947.jpg
義母の病院に寄ってから佐野の家へ。
夜は台湾料理屋で82歳になる義父と焼酎を交わした。

佐野に泊まり、本来であれば月曜日は長野に回って墓参りをしようと思っていたのだが、昼から雨の予報になってしまったので断念。
雨の降る前に帰ろうと思い、7時に佐野を出発したら館林から霧雨になった。
まあでも、雨もまたよし。コンビニの軒先でレインウェアを着こむ。
のんびり霞の中を走って新井宿から首都高速に乗った。
ちょい濡れで10時前に帰宅。
今月中には墓参りに行って懐古園で蕎麦を食うべし。




[PR]
by grid303 | 2016-10-03 14:20 | Motorcycle | Comments(4)

seventeen - 3

またまたFBとマルチで~す。
昨晩のモーツァルトのお宝画像。(笑
b0024261_12481724.jpg
b0024261_12584598.jpg

新妻さんというミュージカルねえさんは、まあ、よくいるタイプの歌が上手い女性なんだけど、100点満点というのはなんだかな・・・。
やっぱり声をはって歌うと暑苦しい。舞台だといいのだろうけど。
それにしても番組のマッチメイクが失敗。
決勝で鈴木瑛美子との対戦にならないとねえ・・・。
そうすれば、おそらく彼女の得意分野である「EVERYTHING」での勝負となって面白かったと思う。
勝負はどうでもいいんだけどね。
やっぱり、圧倒的な存在感のVOCALだった。
う~ん、好きな声なんだな・・・。
パワフルだけど暑苦しくならない。
少し一本調子に聴こえたのは、テレビだかららしい。
音響マンのTさんによると、この番組の音声にはビンビンにコンプレッサーがかかっていて、大きい音量は抑え、小さな音量は持ち上げる効果が働いているからそう聴こえるとのこと。
たぶん彼女は強弱をつけて歌っていて、スタジで聴いている人たちにはそれが伝わっているはず、とのこと。
さすが音響マン。
おそれ入谷の鬼子母神。

誰だったかスタジオのゲストが言っていたけど、彼女の歌ういろいろな曲を聴いてみたい。
カバーアルバムというか、カラオケアルバムをネット販売してくれないかな。(笑




[PR]
by grid303 | 2016-10-01 12:55 | Music | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09
氷あずき たべたい
by grid303 at 10:09
暑中お見舞い申し上げます..
by okusan at 17:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧