<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

seventeen - 2

かゆいところに手が届く人がいた。
昨日の番組を見ることができてバンザイ。
b0024261_15403288.jpg
22分と41分くらいが飛べます。
http://dai.ly/x4uk1ol
52分あたり。
http://dai.ly/x4uk77n
5分からの決勝は見もの。出番は14分から。
http://dai.ly/x4uk1ox

どストライクなんだな。(笑




[PR]
by grid303 | 2016-09-25 15:43 | Music | Comments(0)

seventeen

あんまりうれしかったのでマルチざんす。

雨でどこへも行けないので、テレビの歌コン番組を見ていたらぐいぐいーっと引き込まれてしまった。
カラオケ機の採点なので、なんでこんなのが? っていうが高得点をとったりしてたのだが、高校生の女の子と中学生の女の子の歌があまりによかったのでヘッドホンをテレビにつないで聞きこんだ。
結局、というか、やはりその二人が決勝に残って葉加瀬太郎が涙するほどの歌姫合戦になった。
それで1位になったのが、鈴木瑛美子ちゃんという17歳の高校生。
スギモトファミリーという名で小さいときから歌っていたらしい。
テレビで歌った絢香の曲も松田聖子の曲を録音しておきたかった。みんなよかった。
すっかりファンになっちゃって、youtubeに今年の映像があったのでFBにアップしたんだけど、こっちにはもう1本去年の映像もアップ。
冒頭のフラットはまあ、県民の大ホールですから大目にみてあげてくださいな。
こういう歌い方をするとだいたい暑苦しくなってしまうのだが、彼女の歌はそうならないところが素晴らしい。
貴重なJapanese female vocal。いい歌を歌い続けてほしい。
すっかりファンになってしまった。
30日にもテレビに出るらしいので楽しみだな・・・。





[PR]
by grid303 | 2016-09-24 17:12 | Music | Comments(0)

またあめか

自然を相手に怒っても仕方がないけど、
いいかげんにしてほしいずらね、この雨。
b0024261_13571560.jpg
どこにも行けないずらよ。
b0024261_14054967.jpg
にいちゃん、もうちょっとのがまんずら。



[PR]
by grid303 | 2016-09-24 14:07 | Others | Comments(0)

ごちゃまぜ

 フジロックにSEALDsが登場したらしいけど、
反核と改憲と基地問題と・・・反体制を全部ごっちゃにしちゃだめだな。
音楽イベントにポリティカルなことを持ち込むんだったら主張を明確にしてほしい。
ここに、わけもわからずアホみたいに安保法案改正反対や護憲を叫んでいた学生のアイコンは必要ないはず。
これじゃ、ただのフラワームーブメント懐古趣味にしか見えない。
ま、主催者はそれでいいんだろうけど。
b0024261_18265414.jpg



[PR]
by grid303 | 2016-09-22 18:32 | Others | Comments(0)

100,000年

 これはひどい。
b0024261_17383275.jpg
うちはとにかく東京電力にカネを払うのがアホらしくなってENEOS電気に替えたけど、東電の呪縛からは逃れられないということね。
東電の管轄外だった地域の人たちは冗談じゃないと思うだろうけど、東電の管轄地域だったからといって、なぜ倍もの負担を強いられるのか、まったく理解できない。
普通だったらあれだけ(過去形ではなく現在進行形)のことがあって、「原発活用」なんていってる政府は国民から支持を得られるわけがないのだが、原発ゼロを掲げていた野党がこの状態じゃどうにもならない。国民の負担が増えていくだけだ。安倍政権は原発行政から崩壊していくんだろうな・・・。
その前に憲法改正だけは実現してほしい。

小泉純一郎さんが、フィンランドの核燃料最終処分施設「オンカロ」を見て考え方が原発廃止に変わったと言っていたが、やはりTVの映像を見たときはショックを受けた。
500メートルの地下に10万年埋めておいて、やっと放射線が人類に影響のないレベルまで減衰するという。
我々の直接の祖先とされるホモ・サピエンス(新人)のクロマニヨン人が現れたのは4万年前のこと。言い方を変えればまだ4万年しか経っていないということだ。
10万年後に今の人類が生存しているとは思えないが、そんな長い期間にわたって地球の生物に悪影響を与える物を、このたかだか50年100年の間に生きた人間が好き勝手に作っていいとは思えない。
たかだか100年で死んでいく人間が、何万年も先の生物に対して責任など持てるわけがないのだから。
やっぱり、
「今だけよければ、自分たちが死んだ後は地球なんてどうなろうと構わない」
と言ってるのと同じだーな。






[PR]
by grid303 | 2016-09-17 18:33 | Others | Comments(0)

F1

昨シーズンから2輪のmotoGPを観ているのだが、F-1はもう3年くらい観ていない。
リオパラリンピックの手漕ぎ自転車競技で、元F-1ドライバーのザナルディが2大会連続優勝というニュースを見て、F-1を思い出した。
b0024261_12152500.jpg
ザナルディはCARTの2001シーズンに参戦中、事故で両足を切断したらしい。そういえばそんなことがあったような気もするな、という程度の記憶しかないが、F-1ファンでザナルディの名を知らない人はいない。
2005年からBMWが彼専用に作ったレースカーで世界ツーリングカー選手権に参戦し、毎年優勝を成し遂げながら2009年に43歳でレーサーを引退。
これでも十分驚くのだが、その後に自転車競技でパラリンピックを目指して2大会連続優勝というのだから、すごい不屈さとしか言いようがない。
F-1ドライバーが持つ身体的ポテンシャルの高さを示している報道機関も多いようだが、彼のレーサースピリットがそれを上回っていたような気がする。
人より速く走ることへの異常なまでの執念。
彼は、F-1では下位チームに在籍していたこももあってなかなかいい成績を残せなかった。しかしあそこは、F-1の決勝レースという場は、十分異常であるともいえる、ある1線を越えた運転技術と身体能力を持つ者でなければ参加できないところなのだ。
700kgに満たない車体で350km/hからフルブレーキングしてコーナーに突っ込む、なんていう神技を20人くらいが普通にやってるわけで、お互いの技術に信頼関係がなければ危なくて走れない。
今年からCSでの放送になってしまったらいしけど、来シーズンはまたBSで放送してほしいものだ。

でも、クレイジーさかげんで言えば、オートバイで350km/hからフルブレーキングしてコーナーに飛び込むmotoGPライダーのほうが上。どういう世界か想像すらできない。世界で一番信じられないレースをしている人たちだと思う。
b0024261_13155204.jpg
motoGPのことはまたこんど。







[PR]
by grid303 | 2016-09-16 13:16 | Sports | Comments(0)

終りの始まり

 終わったな・・・民進党。
イスラム過激派による日本人拉致事件が起こった時に、政府に交渉の経緯を公表しろと迫る岡田氏(当時は民主党)を見て、こんなバカな政治家もいたのかとあきれたものだったが、その後継者に蓮舫という爆弾を選出してしまった民進党は、もう解党か分裂か消滅という道しか残っていないだろうと思う。
維新の残党と結党式を行った際には、舞台の片隅に日の丸を立てていただけで国旗掲揚も国家斉唱もせず話題になったが、その上、共産党と連携したりして、リベラルなどというものではなくただのダメ左翼政党に成り下がってしまった。
b0024261_15371090.jpg
日本共産党は護憲、自衛隊は必要なし、とはっきりした方針を打ち出していて、そういう意味ではブレがない。
しかし、今回の民進党党首選では結局だれも憲法改正について明確な態度を示さなかった。原発についてもかつての「2030年代原発ゼロ」なんてなかった話のようにトーンダウンしている。これじゃ国民の支持なんて得られないのは当たり前だ。
しかも蓮舫。
技術開発のことはなにも知らず、調べることもせずに予算を削減して、スパコンやロケットの開発を大幅に遅らせたのは周知の事実だが、防災、耐震等の予算も削り、2年後に起こった東日本大震災ではそれが原因でどれだけの人がなくなったか計り知れないという大罪人だ。
二重国籍の件も、それが法的にどうだとか差別じゃないかとかそういう話以前に、国会議員が自分の国籍をおろそかしていたことが問題なのであって、そんな意識だから国旗も国歌もおろそかにするのだろう。
和田アキ子と同じくらい嫌いだな。(笑



[PR]
by grid303 | 2016-09-15 15:54 | Others | Comments(0)

kaku

 かなりの緊張状態が続く極東。
北、韓国、アメリカのどこかが先制にでる可能性が非常に高まっている。
b0024261_11451427.jpg
アントニオ猪木さんは置いといて・・・。
グラムから韓国に飛来したB-1B、九州上空では空自のF-2が護衛飛行した。
これ、どこから誰がどう見ても、日本の空軍が、確実に核爆弾を搭載しているアメリカの戦力爆撃機を護衛している写真だ。

自営軍の存在が明記されていない憲法はおかしい。憲法上、日本の軍備はないことになっているわけだから。
いまだに日本人特有の「言い換え」で塗り固められたこんな憲法がまかり通って、「平和憲法」などと言う人がいることは残念極まりない。
まだ、非武装中立なんていうことを本気で考えているのだろうか。時代錯誤も甚だしい。
海を挟んでいるとはいえ、となりに核弾頭を飛ばそうとしている狂気が存在しているのは現実なのだ。
緊急な防衛力増強が必要だ。
今回のB-1Bも核を装備していることは間違いないし、過去に何度も沖縄には核が持ち込まれているのだから、非核三原則もすでに意味をもたない。
「つくらない」「もたない」はもちろん賛成だ。
核爆弾が地球に存在している以上、それが抑止力となって平和の均衡が保たれている現状を変えることは難しい。
ただし、北に対抗して、もし日本や韓国が核を保持することになれば、もう世界で歯止めが利かなきなり核は地球上に散乱して、やがてテロリストの手にもわたることになる。
これは地球滅亡のもっとも短いシナリオだ。
そうさせずに狂気と対峙する方法は、「持ち込ませる」ことを公表するしかない。
そのための日米安保なのだから。

10月10から開始される予定の米韓合同演習がひとつのピークとなるのは間違いない。
それまでも、相当危険な状態が続く。
平和ボケの日本人はまだ平気な顔をしている人が多いけど、いま、相当ヤバイと思う。
ヨーロッパだったら富裕層が逃げる準備を始めているだろう。
それくらい極東は危ない。









[PR]
by grid303 | 2016-09-14 12:17 | Others | Comments(6)

復活

 咳もほとんど止まってクラクラもなくなったので、午前中にVANVANのオイル交換をやった。
廃油を入れて捨てられる箱が安くて便利。
b0024261_16263311.jpg
前回の交換から3000キロ。
今回はフィルターも交換したので、暖気してからオイルを追加したら少し多めになった。
2000キロを超すと急激にオイルが減り始めることがわかったから、ま、いいか。
オイル交換で一汗かいたら体調も戻ったようなので、調子を見がてら一走りすることにした。

なにも考えずに第三京浜へ。
保土ヶ谷バイパスから八王子~奥多摩にしようかと思ったら、横浜新道の分岐手前から大渋滞なのでやめ。
まっすぐ行くことにした。
新湘南~西湘で小田原、足柄峠からR246と、おなじみのちょい走りコース。
よう! 久しぶりだぜ、金ちゃん。
b0024261_16343942.jpg
ちょっと期待したんだけど、富士山は顔を見せてくれなかった。
b0024261_16351231.jpg
森林の中を登っていくと温度が下がってきて心地よい。
走りながら深呼吸をする。
きーもーちーいーーーーーっ。

このところ台風も続いたし、体調も悪かったし、ちょっと気持ちも落ちていたので、最高のリフレッシュになった。
まだ腰痛は残ってるけど、気管支炎はほぼ完治。
生きてる生きてる。



[PR]
by grid303 | 2016-09-10 16:43 | Motorcycle | Comments(0)

身体×精神

 結局今日も熱がでた。
今日が月一の通院日だったので、日々のクスリとともに気管支炎のクスリも出してもらった。
少しばかり雨に濡れて帰宅して、気管支炎のクスリを飲んだら10分後には楽になった。
ええーっ、通常時ってこんなに軽くて楽だったの?
実はクスリが効いてるだけなんだけど、スーッと熱も引いて思考が戻ってきた。
これが大事なんだな。
まあ、いろいろあるけど、また頑張ろうじゃないのって気になる。
やっぱり熱があったりどこか痛かったりすると、思考が前に進まなくなるんだな。
どっちも健全に保つと考えれば大変に聞こえるけど、身体の健康を維持することによって前向きな精神が宿るとみれば、やはり健康第一ってことになりますな。
b0024261_16290154.jpg
中学1年生の林間学校で、先生がこのスタイルって最高だよね。
ダボシャツとステテコでっせ。
1972年、いい時代だな・・・。
F先生大変お世話になりました。
一番左のやつは早くもヘアースタイルなんか気にしてスカシテやがる。(笑



[PR]
by grid303 | 2016-09-08 16:36 | Relax | Comments(6)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧