<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うろこ雲の土曜日

 今年最後のあったか休日になりそうだったので、スクーターでは初めてのアクアラインで千葉走り。
昼食は久留里の蕎麦を・・・と思っていたのだが、まだ一度も食べていなかった勝浦タンタンメンを食べてみることにした。
b0024261_18285759.jpg

美味いけど、すすると咳が出るくらい辛かった。
ま、ようするにきまった形というのはなくて、あちこちの店でタンタンメンを出しているってことね。
b0024261_1836080.jpg

君津で館山道を下りて房総スカイライン(名前はごつい)で鴨川。海岸沿いを白子まで走って千葉に戻って京葉道路。小松川で下りて亀戸、錦糸町。清澄通りで門仲から月島へ。
ひさごやでレバーフライを買って帰宅。
今晩は久しぶりにレバーフライで一杯やりまーす。
\(^o^)/

久しぶりついでにHDRも。
ヘッドライトのLEDを点けとけばよかった。
b0024261_18383427.jpg

[PR]
by grid303 | 2015-11-21 18:38 | Motorcycle | Comments(6)

70年代前半

天晴!!

みごとな編集。理想的な曲順。
レコードは筒見京平さんのバリバリ和風R&Bで、ドラムとベースがビンビンくる曲が多いんだけど、ライブは全体的に少しテンポをアップして演奏もあっさりしてる。
ま、元のアレンジのまま演奏できるミュージシャンはそうそういなかったことだろう。
だいたい全員集合と夜ヒットかな。
よくぞ集めてくださいました◎。

1972年『芽生え』17歳。
きゃわいーーーー。
一生ファンです。
[PR]
by grid303 | 2015-11-14 16:34 | Music | Comments(2)

三国峠

かなり久しぶりに芦ノ湖スカイラインで三国峠へ。
b0024261_12292271.jpg

b0024261_12293365.jpg

う~ん、こういう景色はカメラで撮りたかった。
最近はスマホで間に合わせていたけど、またカメラを持ち歩こうかな。
御殿場に下り、夕方以降は振りそうだから早めに帰ろうと思っていたのだが、激しい渋滞で時間を食って降られた。
まあ、ウェットコンディションもわかっていないといけないのでいいタイミングかな。
[PR]
by grid303 | 2015-11-08 12:29 | Motorcycle | Comments(0)

危ないぜベイビー!






b0024261_1956116.jpg

YAMAHAのマジャスティSというスクーター。
155ccでPCXよりもちょっと速くて10km/lほど燃費が落ちる。最後までPCXと悩んだんだけど、足元が狭いというのが今の自分にとっては決定的なマイナスポイントとなった。
でも先日、この限定カラーモデルを見てちょっとしびれた。
ケニー・ロバーツのYZRを思い出す。
ずるいな・・・これ。(笑
昨今、オートバイ購入者の平均年齢が49歳だっていうんだから、こういう70's~80'sネタはうけるだろうな。
PCXでトリコロールカラーや今時のレプソルホンダカラーが出ても欲しいとは思わないけど、SUZUKIのバーグマン200(同クラスのスクーター)でハーベイカラーやヨシムラスズキカラーが出たらクラッときちゃうかもな・・・。
危ないぜベイビー。(笑
[PR]
by grid303 | 2015-11-06 19:55 | Music | Comments(0)

55

 昨晩は中学時代の仲間たちが復帰祝いのパーティを開いてくれた。
午後5時、家を出て池上の55番亭へ。
b0024261_9534585.jpg

定休日なのにわざわざ店を開けてくれたそうで、おやじさん、おばちゃん、ありがとう。
いやー、美味かった!
ロースもカルビも絶品ハラミも。
でも、友人たちとまたテーブルを囲んでワイワイできたことに感激していて写真を撮り忘れた。(笑

感謝感激。
みんなありがとう!
最高のゆうげでした。
[PR]
by grid303 | 2015-11-04 10:11 | Relax | Comments(4)

はこね

 土曜の12時すぎ、昼飯を食べに出た。
都筑で下りて横浜家のラーメンでも食べようかと思い、環8から第三京浜に入り、そろそろいいかなってことで90キロ巡航してみた。
80~90キロで走っているとスムーズなエンジンがあんまり気持ちいいものだから、横浜新道まで足をのばした。こうなると、新湘南バイパスへと乗りついでしまう。
大磯の媽媽厨房で石鍋あんかけご飯を食べて、西湘バイパスにのるとあっという間に小田原。
空はまだ雲で覆われていたが、午後から日曜にかけては晴れの予報が出ていたので、芦ノ湖まで登ることにする。3月以来8ヶ月ぶりの箱根だ。
相変わらずバスから中国人がうじゃうじゃ降りてくる。
b0024261_11282654.jpg

あらためて見ると、こんな小さなスクーターの細いタイヤでで高速道路を走ってるわけで、一見危ない感じがするかもしれないが、これが本当に安定走行してくれる。100キロ以下の話だけど、もうそれで十分。150ccしかないんだから。
上はもう寒いかなと思っていたらやっぱり寒くて、食堂のホットコーヒーで体を温めた。
仙石原から小涌谷にぬけて富士屋ホテルの前から1号線を下る。

5時すぎに夕暮れの中を帰宅。
b0024261_11441817.jpg

エンジンの慣らしは終了。
帰りの第三京浜で100キロ走行してみたけど、ちょっとノイズは大きくなるものの寒くなかったら問題ないな。
必然的に日曜は仕事となった。(笑
[PR]
by grid303 | 2015-11-01 11:46 | Motorcycle | Comments(2)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧