<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Home,Home,Home

 ご心配をおかけしたみなさま、昨日の夕方、退院いたしました。
昨日は帰ったらら帰ったで、どうやってトイレまで行くかとか、どうやって寝床から起き上がるかなんてことが大きな試練で、そんなことを少しやってビールを一杯飲んだら10時すぎには寝てしまった。夜中に2度トイレに行く試練があって、今朝は5時には目が覚めた。まったくの病院時間。(笑
なにしろ運動をしていないもんだから、トイレに行って戻るだけでハァハァと息があらくなる。今日いっぱいくらいは、休憩しながら家の中を移動する練習だなぁ。
愛車のバンバン200は、バイク好きの18になる甥っ子に乗ってもらうことになり、今晩取りにくる。
早くスクーターを入手せねば・・・。
甥が、乗っていないスクーターがあるから代わりにどうかと言ってきたが、モノを聞くと、どうやら今時珍しい2スト爆音仕様らしいので、「それはいいや」と断った。(笑

脚は通院しながら、おそらく3カ月後くらいに手術という運びになりそう。
今日、アマゾンで注文したロフストランドクラッチという杖(グリップと肘で支える短めのやつ)が届くので、来週には呑みに行ける予定にしております。ハイ。

病院の匂いを消すために帰ってすぐにシャワーを浴びて着替えをした。
猫たちはセオリーどおり、少しずつ近づいて匂いを調べながら夕食時には側にきた。
b0024261_9435576.jpg

くうにゃんとの自撮り2ショット。
b0024261_9443911.jpg

リンは少し太ったねェ。

ま、生きていく以上これからもいろいろとあるでしょうが、どうぞみなさま末永くよろしゅうお願い申し上げまする。
[PR]
by grid303 | 2015-09-29 09:50 | Others | Comments(14)

退院けてーい!

28日の午前中に整形外科の診断を受けてから、午後の退院が決まった。
あ〜、もう少しで猫たちにさわれるぅ。
b0024261_10145218.jpg

エレベーターホールからは、すぐ目の前に昔通った小学校と故郷の町並みが広がっている。ホント地元だな。



[PR]
by grid303 | 2015-09-24 10:11 | Others | Comments(0)

自由〜管が外れた〜

7日に大動脈人工血管置換術という手術をした。心臓から出て身体を下に向う大動脈を腎臓分岐の下と両脚に分岐したあたりでY字にカット、人工血管に変えたわけです。その際、3ヶ所をグリップで止めて2時間ほど血流を止めたのだが、左脚がその間にコンパートメント症候群てやつを起こし、血流を再開してからも正常な状態には戻らなかったらしい。
通常、コンパートメント症候群はもっと時間を要するものなので、最初は激痛を訴える患者を前に医師団も何が起こっているのかわからなかった。おそらく血流を止めている間に左脚をツッたのだと思う。
膝下の内圧がぱんぱん高まっていて、血流がさらに悪化することが予想されたので、内圧を下げるためにフクラハギの両側を切開したのが、8日の緊急手術。内圧が下がったので開いたところを閉じたのが昨日の再手術だった。
2度目の手術の時には左脚の切断も覚悟した。指先の血流はまだ戻らず、医師が言うところのミイラ化が進んでいるので、どこかの段階でどこかから切除しなければならないだろう。
でもね、全然問題なし。
この歳になって命がかかった手術をしたわけで、左脚の下肢を失うことくらい、なんでもない。自分の仕事や生活を考えると、左右の手や目を失うことに比べたらなんの不自由もない。
たったひとつ、バイクのギヤチェンジが不自由になるので、仕方なくスクーターに乗り換える。ま、今時のスクーターは結構楽しめるし、それはそれで楽しみだ。

昨日の手術も成功し、今日は尿道の管も外されて、車イスでトイレに行った。
うれぴ〜
b0024261_11121072.jpg

もう点滴のラインが1本つながっているだけで、今晩にはその点滴も終了する。左脚の切除は様子を見ながら進めていくとのことで、一般生活に対応できるところまでリハビリをしたら退院。
末にはいけるはず!!
がんばりまっせ!!


[PR]
by grid303 | 2015-09-19 10:11 | Others | Comments(11)

ガンバレ左脚

数が減ったのは点滴の数。昨日までは首の太い血管からジャラジャラとタバがぶらさがってたんだけと、今は腕の血管に変わった。いやーねー、もーねー、ヤバイよ。麻薬。(笑
レントゲンは殺人光線だし、看護師にこの注射を打たれたらオレは終わると思うし、口に入れられた薬はできるだけわからないように吐こうとするし、そりゃ拘束されますな。(笑
じつはその原因となったナースがいるのですが、その話は退院してからってことで。
金曜日に左脚の再手術がきまりました。来週には自分でトイレにいけるはず。ひ
たすら痛みと向き合う長い闘いになりそうです。

修行です。b0024261_18540716.jpgr>


[PR]
by grid303 | 2015-09-14 18:39 | Others | Comments(5)

帰ってきたどー

7日の手術後、麻酔からさめて早々、左脚の激痛がとまらなくなった。ずーっとこむら返りを起こしているような激痛。医者に、何を使ってもいいからこの痛みをとめてくれと頼んだ。原因ははっきりしないのだが、血流を切っている間にこむら返りを起こしたものと思われる。
それから脚の緊急手術になり、ICUにはこばれ、翌日9日に今いるHCUに移された。

その間、病院に殺されると言って、2度、点滴の管の束を外して立ち上がろうとしたらしい(笑。気がつくと両手と身体ががベッドに固定されていた。
おそらく夜中に呼び出されただろうカミさんが腕をポンポンと優しく叩いてくれたことで頭が戻った。

10日の朝からはやっと記憶と時間が繋がるようになった。相当キツい麻薬だったようだ。
今日からは食事も普通食になり、お腹の方はとても順調。後は足がなんとかなればね。今は3個くらいに減ったけど最初はすごかっなぁ…
b0024261_16165431.jpg



[PR]
by grid303 | 2015-09-13 15:45 | Others | Comments(3)

せきづィー

先ほど手術室に運ばれて脊髄にカテーテルを挿入。
一気にリアリティがでてまいりました。
明朝9時からオペざんす。
順調にいけば明後日の午後にはICUからナースステーション前の病室に戻れるらしい。

ああ…コメダのクリームコーヒーが食べ飲みたいーーー。<
b0024261_17464095.jpg
br>


[PR]
by grid303 | 2015-09-06 17:40 | Others | Comments(1)

ツキ

やったー!
窓側の一番ナイスなベッドをGET!!
まだ運は好調。
今まで入院した建物とは違う棟なので風景も新鮮でなかなかGOOD。
b0024261_12165118.jpg
<
b0024261_12172142.jpg
br>




[PR]
by grid303 | 2015-09-02 12:07 | Relax | Comments(2)

遊びおさめ

 31日の月曜日は、走りおさめで千葉に行こうと思い、1日空けてあった。
ところが天気予報が曇りのち雨に変わったので取りやめ、遊びおさめに変更。(笑

午前中から5スロを打ちにいった。
最近はごくたまーに1パチか5スロを打つことはあったが、1日覚悟で行くのは何年ぶりかな・・・。
b0024261_1294085.jpg

なかなかARTには入らないものの、次回予告連発の挙動が気になり、ねばって正解。
超番長2回の3000枚ほどプラスで17時にヤメ。
5スロだから勝ったって飯代くらいのものだけど、遊びおさめにちょい勝ちというのはベストな進行。
ここで運を使いすぎちゃいけない。(笑


明日から入院。
7日に腹部大動脈の手術をしてきます。
病室からまたアップすることと思います。
なにしろ時間はたっぷりあるわけで。
みなさま、くれぐれも見舞は不要です。
娑婆にもどったらうまい酒をやりましょう。
[PR]
by grid303 | 2015-09-01 12:18 | Relax | Comments(2)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧