<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クレクレー

 昨日で年内の仕事をおさめ、今日はカミさんの実家に持っていく角煮作り。
買い物を済ませ、いざ作ろうかと思ったら、コンロに火がつかない。
壊れてる・・・orz

実は、我が家のガスコンロは2年前に引っ越した時からカセットボンベのやつ1台。
前の部屋はシステムキッチンだったので、引っ越してとりあえずカセットコンロで用を足し、落ち着いたらリンナイとかパロマとかの水なしグリル付きを買おうと思っていたのだが、なんだか事足りてしまい、そのままきてしまった。
普通は2つのコンロを使う料理なんかでも、どうやって1台で作るかという段取りを考えるのもまた面白いもので、ちょっとキャンプでもしているような楽しさもあったりする。

あわてて島忠に行き、カセットコンロを見ると、高火力のやつはみんな売り切れじゃないの!
イオンに行っても同じような状況なので、とりあえず一番安いやつで間に合わせることにした。
セーフ。

b0024261_14494788.jpg

となりの森が消えてしまった。
年が明けたら東急が大きなマンションを建てるそうで、年内に残っていた建物を壊し、粗方の樹木は伐採されてしまった。
何本か残っている大木は、マンションの敷地内に残されるらしい。
来年の春は鳥たちの大合唱を聞くことができないのかな・・・

今年お世話になった皆様、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
どうぞ、よいお年をお迎えください。


b0024261_14561589.jpg

ダヒいいなあ、ダヒ。
by grid303 | 2014-12-30 14:56 | Relax | Comments(3)

会年忘

 昨晩は武蔵小山の釧路食堂で忘年会。
変に落ち着くうわさどおりの2階座敷。(笑
ジンギスカンとザンギで年忘れ・・・
北海道の生ラムじゃなくて冷凍マトンで、ちょっと話が違うじゃないかって感じもあったけど、
旧友たちとのバカ話で盛り上がった。
b0024261_17104183.jpg


今日は厚木の基地でオスプレイでも見れないかと思って9時に家を出発。
b0024261_17142991.jpg

少し待ってみたものの、飛行機が発着する様子もないので、中原街道を茅ヶ崎まで走ることに。
茅ヶ崎市に入るちょっと手前でメーターが何回目かの0000。
b0024261_17151587.jpg

茅ヶ崎に着いてみるとそのちょっと先がもう平塚。
そうだ。原付で湘南にアクセスするにはこのルートがあったな・・・

平塚まで来て素通りはないだろうってことで、
大磯の親戚に年末の挨拶をして帰ってきた。
自転車ではきついアップダウンの中原街道も、エンジンがあると楽勝。
綱島から綱島街道で帰宅した。
本日の走行距離120km。
佐野までの片道分だ。
やっぱり一般道だと4時間はかかるかな・・・
by grid303 | 2014-12-21 17:22 | Relax | Comments(3)

TENKO

 芝大門の図書館まで資料集めに。
11:40 芝公園通過。
(おっ、ちょうどいい時間!)
天虎でラーメンを食べることにした。
店の中に入ると待ち人がひとりで、今、一席空いた状態。
すぐにもうひとり食べ終わって席につけた。

今日は「一三五チャーシュー」だなと思い、メニューを見ると、
「4枚チャーシュー」と「8枚チャーシュー」の2本立てになっていた。
どう考えても8枚は多いでしょ、ってことで
「一三五4枚チャーシュー」をたのんだ。
b0024261_14123180.jpg

武蔵小山に店があったのはいつ頃だっただろうか・・・
この店のラーメンともずいぶん長い付き合いになった。
自慢亭の野菜ラーメンと同様、突然無性に食べたくなる味なんだな。

食べ終わって店を出ると長蛇の列だった。
ナイスタイミング。
by grid303 | 2014-12-17 14:16 | Foods | Comments(0)

尾山台久寿屋

 で、7日の日曜日にまたまた多摩川。(笑
タイヤの空気圧を少々多めにしてリアショックのセッティングをみる。
b0024261_177860.jpg

b0024261_1773784.jpg

4段階調節の一番柔らかいところでよし。
まあ、車重が70kgくらいしかないんだから当然だあな。
たしかに良くなったんだけど、やっぱりフロントがどうしようもないなぁ・・・
ま、そこはこのバイクの限界ってことで受け入れましょう。
b0024261_17112100.jpg

このままコンビニには入れないな。(笑

帰りに尾山台の久寿屋で信玄そば。
b0024261_17134713.jpg

一昨日から食いたかった天ぷらそば。
by grid303 | 2014-12-13 17:12 | Motorcycle | Comments(0)

でいとな

 5800円くらいのオイルダンパー付きリアショックが、3000円台で売っていたので即ゲット。
小さな幸せ。(笑
午後、時間ができたので交換した。
b0024261_20122121.jpg

しっかし本当にスプリングだけだなぁ・・・(笑
デイトナユニバーサルリアショック285mmを組み込んでメットインとシートを復元。
b0024261_20135458.jpg

ちょろっと乗った感じでは、やはりどっしりとしたというか、ネバリができたというか、とにかく全然変わって腰が楽になった。
フロントはどうしようもないけど、体重をかけずに手を添える感じで乗って、段差などはできるだけリアで吸収するようにするですね。

これで正月に佐野まで行く準備は整った。
晴れてちょーだい!
by grid303 | 2014-12-05 20:19 | Motorcycle | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧