<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

AUDI A8 R8

最近観たTVCMの中ではだんとつにインパクトがある
AUDI A8 R8
エグゾーストサウンド編。
V8 DOHC 爆裂・・・みたいな音。(笑
ファクトリーの測定代の上で火を吹くマシン。(爆
最初に観たときには拍手を贈りたいほど感激した。
b0024261_21141648.jpg

でも・・・
うっるせえなーまったく!
と思っているいる人も多いことでしょう。(笑
エンジンが好きじゃない人にとっては、苦痛以外のなにものでもありません。

「あのエグゾーストサウンドを人間がコントロール編」
も是非観たいものです。
F1レーサーがMTモデルをドライブするってのはどうです?
SUZUKAのシケインから立ち上がって1コーナーに飛び込むまで、
っていうのもいいのですが、やはりドイツ車としては
ホッケハイムの第2コーナーからパラボリカ
って感じでしょうか。

F1がハイブリットカーになって官能的なエンジンサウンドが消えてしまったのは、
ちょっと淋しい気がしている今年でした。
[PR]
by grid303 | 2014-05-27 21:18 | Others | Comments(0)

たくしぃ

 旧友と門前仲町のこれまた旧友が営む居酒屋で酔っ払い。
銀座に出てMAYAというヴォーカリストのライブに同席。

"Quizás, quizás, quizás"を聞いて、久々にラテンの曲に血が騒いだ。
帰宅してその娘のプロフを見たら、好きな本の欄に

伊集院静「潮流」/谷崎潤一郎 「痴人の愛」 /つげ義春「もっきり屋の少女」/寺山修司の詩/岡本太郎/五輪書

とあった。う~ん、五輪書以外はとっても志向性が近い。ここに色川先生の名があったらほぼ被る。(笑
目黒不動の居酒屋であーでもないこーでもないといっているうちに午前様。
山手通りでタクシーに乗ると、見るからに60代の運転手は面白い人だった。
「お客さん、失礼かも知れませんが、安倍首相の集団的自衛面の発言はどう思われますか?」
と聞かれたので、
「国家が国民を守るために法整備をするのは当たり前のことじゃないですか」
と切り返すと、運転手は意外だったのか言葉を返さないので、
それから家に着くまで泥酔者ながら国家防衛論を語ってしまった。
右傾化と言われようが、解釈の問題と言われようが、
もしも他国家から侵略されたら、自分の友人や家族を守るために
最終的な手段として戦うのは当然の話しじゃないかと思う。
現実にそういう危険性がでてきているわけだから、
国としてその準備をしておかなければいけない時代になっている。
違いますか・・・?
今も、それが自衛のための最終的な手段であるならば、銃を持って戦場に立つ覚悟はできている。
変ですか・・・?
戦争をする国家になるという話ではなくて、本音で国民を守れる国家にしようという話だ。
運転手は「日本人の平和ボケ」が問題だと何度も強調したが、まさにそのとおり。
「お客さんのような人と話せてよかった」
と感激した様子だった。

でも運賃はまけてくれなかった。(笑
b0024261_394860.jpg

日本国内では「自衛隊」と呼ばれる"Japanese soldiers"
えらそうなことを言える立場ではないけど、有事を前にして逃げるやつは
最初から銃を掲げないでください。
なにか変ですか・・・?
[PR]
by grid303 | 2014-05-24 03:02 | Others | Comments(0)

すりく

 毎朝、3種類のクスリと1種類のサプリを飲んで、
3~4種類のクスリを常備している50代男性。
b0024261_10125763.jpg

これだけクスリを飲みつづけていて、血液検査では肝臓や腎臓に異常なしってのも
なかなかの健康体。(言葉の使い方がまちがってるな・・・)
善玉コレが少ないのと中性脂肪が多いのは20代の頃から変わっていない。
きっとこれからも変わらないことでしょう。
[PR]
by grid303 | 2014-05-19 10:20 | Others | Comments(2)

とこや

 これも自転車で図書館へ向う途中で見つけたもの。
すでに閉店している床屋の前にあった看板、というかなっていうの?
あのクルクル回っていたやつ。
b0024261_21595715.jpg


裏面。
b0024261_2204252.jpg

見覚えのある写真だな・・・(笑
このモデルの方たちは多分もう相当なお歳だと思う。
[PR]
by grid303 | 2014-05-17 22:02 | Relax | Comments(5)

ばんぱく

 自転車で近所を走っていて見つけたコルト1000。
b0024261_12563140.jpg

前にまわると、丸型4灯なのでマイナーチェンジ後のモデル。
1966~68年くらいの製造じゃないだろうか。
b0024261_13205047.jpg

おっと・・・
JAFのバッジがEXPO70だよコレ。
これだけでもマニアには価値がありそう・・・
b0024261_13241494.jpg


1970年にこんにちわ~
昭和45年、小学校の5年生だったな・・・
ひかり号に乗って万博見物に行けるやつがうらやましかった。
夢の超特急とはいえ、まだ大阪は遠かった時代。
[PR]
by grid303 | 2014-05-16 13:29 | Others | Comments(5)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧