<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野球班

スタンドを埋めたみなさんの熱意はすばらしい。
なんだかいい印象で終えられたんじゃないの?
勝負のことは、まぁーしょうがないやね。
スタンドの雰囲気がよかった。
でも、ヒット1本ほしかったな・・・(笑
b0024261_19331149.jpg

by grid303 | 2014-03-21 19:34 | Sports | Comments(2)

下田町

つきいちの日吉。
b0024261_1035873.jpg

もう一週間もすれば桜が開花しそうな感じ。
次に来るのは1ヵ月後だから、今年はKOグランドの桜は見れないかな・・・

野球グランドで慶應大学vs筑波大学の試合が行なわれていたので、しばし観戦。
b0024261_116095.jpg

8回の裏、KO大の攻撃、5-6で筑波大がリード。
筑波大のキャッチャーが22番をつけているのを見て、(今もいるのか・・・)と思った。

田淵が阪神タイガースに入団したのは昭和43年、小学校3年生の時のことだった。
阪神ファンだった自分にとって、江夏 ― 田淵の「黄金のバッテリー」が巨人の打者を次々と三振にとって封じ込めるシーンは、胸のすく思いだった。そして打席に立てばホームランをガンガンかっ飛ばすルーキー田淵は、アンチ巨人の少年たちにとってスーパースターだった。
一時期、仲間野球でキャッチャーをやっていた自分も、田淵に憧れて22番の背番号がついたユニフォームを作ったことを思い出した。

筑波大の22番は、9回表の攻撃でレフトへライナー性のホームランをかっ飛ばした。
2点差ではダメ押し点とはいえないなが、なにしろ筑波大のピッチャーが好投していたので、これは決まりだろうな、と思ってネット裏を離れた。
自転車で遊歩道を走るのは5年ぶりだろうか・・・

日吉界隈も変わったようでいて変わってないな。
この田舎さかげんはなくさないでほしい。
b0024261_113529.jpg

by grid303 | 2014-03-19 11:03 | Relax | Comments(0)

3.11

 長い地震だった。
これは大きいかも知れない思い、猫たちを安全な寝室に入れてリビングルームに戻ると、倒れそうなテレビを押さえながら外の様子をうかがった。
その後、仕事も手につかないまま、テレビに映し出される津波の惨事に見入った。

夜になり、帰れないカミさんをバイクで迎えに行った。
第二京浜国道に出ると、歩道はまるで難民の行列だ。
神奈川方面に向う車線は渋滞でまったく動いてない。
待ち合わせ場所にしていた天現寺の広尾病院に着き、カミさんを後ろに乗せて家に向う。
渋滞しているクルマを縫うように走るが、車線が狭い白金トンネルの中で動けなくなる。
15分ほどしてなんとかトンネルを抜け出すと、街中の裏道を走って家にたどり着いた。
この年になって、しかもあんな小さなバイクでカミさんとタンデムするなんて夢にも思っていなかった。

「みなしご救援隊」という犬や猫たちの救出に向ったNPOに何度かフードを送った。
人間と同じように多くの動物たちも海に流されたのだろうと思う。
本能的なもので天変地異を察知する動物の話はよく聞くが、家の内外で人間と一緒に暮らしていた動物たちは、察知したとしてもあの津波から逃げることはできなかっただろう。
さらに可愛そうだったのは、生き残っても、人間が非難した街に取り残された犬や猫たちの姿だった。
放射線が強い避難地区に残されていた動物たちはどうなったのだろうか。
あれは人災なのだから、人間がなんとかしてあげなければいけなかった。
動物たちに対して「想定外」は理由にならない。
b0024261_12183864.jpg

by grid303 | 2014-03-11 12:17 | Others | Comments(0)

3月3日

ビルに反射するヒカリが変わってきた。

春が近いっていうことだな・・・
b0024261_16345665.jpg

by grid303 | 2014-03-03 16:35 | Relax | Comments(3)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧