<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

OH,BABY これがさいごのチャンス♪

 そんなキャロルの曲があったなあ・・・

今回の女子フィギュアは希に見るいい試合だった。
団体戦を見て各国の世代交代が順調に進んでいることがわかり、15歳の天才少女も登場したりして、これは浅田真央が完璧な演技をしてもメダルは難しいのではないかと感じた。
そして結局最後まで見てしまったショートプログラム。
キム・ヨナは安定の演技、誰もが驚いた17歳ソトニコワのスーパーな演技と得点、円熟した美しさでまとめたコストナー。
最終滑走の浅田真央は成功率5割みたいな技に賭けているのだから、誰もが失敗するかもしれないという心配な気持ちで見守る。
彼女ほど見る者を緊張させたスケーターもいない。
日本選手が3人ともジャンプに失敗したのを見て、日本人はメンタル面が弱いのだろうかと思った。
浅田真央は呆然としたままリンクを去り、時間が経つにつれて絶望感が増す中で眠れない夜を過ごしたに違いない。
フリーでも多分トリプルアクセルは飛べないんじゃないだろうか・・・
そんな失礼なことを思ったことに深い反省を覚えた。
ぶれないで挑む素晴らしい精神力だった。
前日以上に、というか、あれほど見る者を緊張させ、引き込み、感動させた演技もないと思う。
どん底状態から完璧な演技をこなす、そのすごい落差に、目頭を熱くした人も多いことだろう。
緊張感があって、涙があって、どん底があって、最高があって・・・
なんだか日本人ぽいなあ・・・とっても。
いつのまにか笑いながら涙をながしている自分に気づく、寅さんの映画みたいなところがあるな・・・

なにはともあれ、よかったねえ。真央さん。
最後のチャンスを最高の演技で飾れるなんて。
お姉ちゃんの「活を入れました」というコメントもよかった。
いいねぇ、美人姉妹は。
b0024261_18481231.jpg

今晩の豪華なキャストのエキシビジョンも楽しみだ。
[PR]
by grid303 | 2014-02-22 18:50 | Sports | Comments(0)

またまた

ローソンまで乾き物のつまみでも買いに行きたかったんだけど、先週よりすごいことになってるし。
やめまーす。
がまんしまーす。

麦焼酎をやりながら、外の子たち(猫)は大丈夫だろうかと心配になった。
b0024261_0521718.jpg

[PR]
by grid303 | 2014-02-15 00:53 | Others | Comments(0)

sochi.ru 2014  胸キュンの涙

 これほどピュアでけなげで可憐な少女の涙を見たことがあっただろうか……
なんて心底痛み入ってしまった、高梨沙羅が一瞬だけ見せた涙を拭う仕草。

彼女が成し遂げた世界選手権シーズン13戦10勝という成績はとんでもないこと。
F1やら他のスポーツで考えてみれば、どれだけすごい存在かわかる。
金メダル金メダルと世界のメディアから騒がれちゃうよな。可愛そうだけどやっぱり。
なにかで日本を代表する立場にはなったことがないので、日の丸を背負って日本中から期待されるプレッシャーがどれほどのものなのかは実感できないけど、彼女の場合は日本だけでなく世界が期待していたわけで、その重みは言葉にはできないものだろう。

彼女は結果として自分のジャンプができなかったから楽しむことはできなかったとは言ったが、「まずはオリンピックを楽しんできます」なんて言わなかった。不運だった風の影響も一切口にしなかった。
いいねえ。古風かも知れないけど、生真面目な一途さが人の心を打つ。
小さな身体でスキーを担いで歩く姿が可愛く印象的だった。

まだ17歳。まだまだこれから。
b0024261_20221284.jpg

[PR]
by grid303 | 2014-02-12 20:23 | Sports | Comments(0)

びゅーびゅー

 ローソンまで買い物に行こうかと思ったけど、外に出てみたらまだ吹雪。
やめまーす。がまんしまーす。
カミさんは帰れず泊まり。
b0024261_2023775.jpg

b0024261_20232992.jpg

[PR]
by grid303 | 2014-02-08 20:08 | Others | Comments(5)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧