<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ECLIPS at LONDON

 素晴らしかった。
ロンドンオリンピックの開会式。
オープニングの映像でalbum"ANIMALS"の煙突と豚が出てきたので、ピンクフロイド登場かと思ったが、残念・・・それはなかった。
チューブラーベルズも懐かしかったけど、ギルモアの演奏が聞きたかったなぁ。
それじゃ、はまりすぎかな・・・(笑

でも、やってくれました。
クライマックスの聖火点灯は"THE DARKSIDE OF THE MOOM"のエンディング"ECLIPS"!
もう、これしかないっていう選曲に感動した。
その後は、ポールが元気な姿を見せてくれたし、イギリスじゃなければできないエンタテイメントだった。
b0024261_1820125.jpg

う~ん、でもやっぱり残っているメンバーでピンクフロイド再結成が見たかったな・・・
by grid303 | 2012-07-29 18:21 | Sports | Comments(5)

予想通り

 やっぱりこうなると思ったよ。(笑
お前は高い所が好きだからなぁ。
b0024261_1112376.jpg

by grid303 | 2012-07-18 11:12 | Relax | Comments(0)

真夏のDAISAN

 猫たちの食事場のマットがボロボロになったので、昼飯がてら港北のIKEAまで買い物に行った。
久しぶりに第3京浜を走る。
この道路は夏が一番いい。
映画「スローなブギにしてくれ」を思い出しながらスロットル全開で風を切る。
相変わらず現在のMY BIKEはやっと100キロ・・・
まあ、いいか。(笑
b0024261_143116.jpg

激安のラグやコップを買って、帰りは日吉から綱島街道に出た。
それにしても暑い。気がつけば真夏という感じ。
懐かしい日吉の田園地帯で冷水を補給する。
b0024261_147075.jpg

水を飲めば汗をかき、また喉がかわくから水を飲む。
ちょっと危険な暑さだな・・・
午後1時に帰宅。小一時間走っただけのなに、腕がヒリヒリする。

最近のクライマクールなどという素材のTシャツは画期的だと思う。
汗をかいてもサラッとしていてすぐに乾いてしまう。
たまに綿のTシャツを着ると違いがよくわかる。
by grid303 | 2012-07-17 14:20 | Motorcycle | Comments(0)

maru-chan

 T沢さんとさんざん飲んだ後、中延の丸ちゃんで深夜のひとりもつ焼き。
マッコリをやりながら、すりおろしたにんにくが塗りたくってある牛ほほ肉、ほとんど油のかたまりの丸腸、ミノを焼いた。
体に悪そうー。
でも美味いー。
飲みすぎー。
b0024261_1225297.jpg

by grid303 | 2012-07-12 12:25 | Foods | Comments(0)

mini mini temple

 昨日、母親のお別れ会を終えた。
お別れ会といっても、葬儀場ではなく市ケ谷のレストラン「葡萄の木」で、「母親が好きだった洋食を食べてみんなでワイワイやりながら送る会」という趣にした。
親戚と、生前に縁があった方々数人には平服で参席していただいたので、望んでいたとおり笑いを交えた明るいパーティーになった。

皆さん、ありがとうございました。
親戚と友人のありがたさを痛感しています。
溢れるまでのご厚情、心から感謝いたします。

会を終えて、母親が住んでいたところから自宅に仏壇を運んだ。
リビングルームに置いてみると・・・でかいなぁ・・・
3年前に父親が他界した時、いずれは自宅に来るものだと思っていたから自分の趣味で選んだものだが、いざ置いてみるとこんなに存在感があるとは思っていなかった。
どうせだから、音響付きの仏壇にした。
b0024261_20395552.jpg

釈迦如来に見下ろされて生活するのも悪くない気分です。
by grid303 | 2012-07-09 14:07 | Relax | Comments(0)

住めば・・・

 金曜日、名古屋で取材の仕事があり、とても久しぶりに東海道新幹線に乗った。
初めて品川駅から乗車。
ちょっと乗らない間に700系とN700系ばかりになってしまったようだ。
カモノハシのような顔と食パンのように真四角な車体はやっぱり好きになれないなぁ……。
一番好きだった500系もとうとう今年姿を消し、山陽新幹線の「こだま」で余生を送っているらしい。う~ん残念。
b0024261_14555856.jpg

仕事を終えて品川まで戻り、蒲田の駅に着いたのは7時くらい。
b0024261_1446926.jpg

あれだけ好きじゃなかった蒲田の街だけど、最近は「帰ってきたな」と、安心感のようなものを感じるようになった。
古くて煩雑な街だけど、そこがいいのかな……(笑
by grid303 | 2012-07-02 14:49 | Others | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧