<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HDR

 HDR(ハイダイナミックレンジ)合成写真というものに興味があったが、自分が使っている古いphotoshop には機能が搭載されていなので、しばし忘れていた。
たまたま、カメラ関連のサイトを見ていたら、HDR写真を作成するフリーソフトがあることを発見。
過去にアップした画像をいくつかHDR合成してみた。
b0024261_15535711.jpg

b0024261_1545587.jpg

b0024261_15531177.jpg

b0024261_15461328.jpg

b0024261_15462291.jpg

空と雲、ピカピカのメカなんかが面白い効果を出すようだ。
[PR]
by grid303 | 2012-03-31 15:49 | Others | Comments(0)

間抜けた夜

 昨夜の12時過ぎ、録画してあった「吉田類の酒場放浪記」を見ていたら、無性に焼きトンが食べたくなって蒲田の「豚番長」に自転車を飛ばした。
西口の線路沿いの通称「バーボンロード」にある立ち飲み店で、以前から気になっていた店だ。
b0024261_1544336.jpg

蒲田という町は古くて雑多で混沌としていて、下品なイメージを持つ人が多いことと思うが、その通りだと思う。(笑
でも、バーボンロードの匂いは、旅先で呑み屋街を徘徊しているような気分にさせてくれるBLUES感があってなかなかいい。
旧来の居酒屋、立ち飲み屋、JAZZ BARなどに加えて、アイリッシュ・パブやアメリカンダイニングなどもあり、中国・韓国はもちろんこと、台湾、タイ・ベトナム・インドなどの飲食店がひしめく混沌さだ。なんでもありの街。商店街の反対側はホテル街だから、今時珍しく立ちんぼまでいる。
家から自転車で5分ほどのところにこの混沌があるのは、ちょっと嬉しいことでもあるのだ。

「豚番長」に着くと、中に客はいるがすでに閉店していた。
OHHHH !!
他に入りたい店もなかったので、ちょっと徘徊してからコンビニに寄って帰った。
ミックスナッツでも買って帰ろうかと思ったのだが、焼きトンが頭から離れず、期待できないと思いながらも焼き鳥に手をだしてしまった。
ゲキまず。失敗。間抜けさに大反省。
ホッピーやりながら焼きトン食べたいなぁ・・・(笑
[PR]
by grid303 | 2012-03-28 16:16 | Others | Comments(3)

春の味覚

 毎年、3月になると嬉しい味の便りがある。
音響屋Tさんのところに、神戸のパンクバンドNO MERCY のVo.TAROから「じゃこの生姜煮」が送られてくる。NO MERCY のメンバーとは旧知の仲なので、Tさんがお裾分けを用意しておいてくれるのだ。
生姜の香りが強い佃煮は酒の肴に最高なのだが、ご飯との愛称がこれまた抜群。
じゃことご飯を肴に蕎麦焼酎をいただいた。
b0024261_1137142.jpg

そういえば、佃島の佃煮屋にはずいぶん行っていないな・・・
たらこやアミの佃煮も食べたくなった。
[PR]
by grid303 | 2012-03-26 11:40 | Foods | Comments(15)

夜走り

 仕事を終えると9時半。
この時間まで飲んでいないのは珍しい。(笑
ってことで、久しぶりに夜の国道を流した。
10代から20代にかけてはただ走ることが楽しくて、よく夜走りをしたものだった。
第三京浜から横浜新道を抜けて湘南を周ったり、首都高速を周回したりして、エンジンを抱えて走るようなオートバイという乗り物を楽しんだ。
1年半前にまたバイクに乗り出した時、視力の衰えに唖然とした。
フォーカスも絞りも機能がかなり落ちているので、夜の走行は疲れるのだ。
とくに渋滞している道路を走るのは、とても集中力を必要とするので滅茶苦茶疲れる。
でも、ふとした瞬間に春の匂いを感じるこの数週間は、1年のうちで一番夜走りが気持ちいい季節。走らないなんてもったいない。昨晩も植物が発する春の知らせを感じることができて、心がすーっと洗われるような気持ちだった。
b0024261_11365195.jpg

それにしても小杉は横にも上にも膨張を続けているな・・・
1時間でできるマイ・リフレッシュ。
[PR]
by grid303 | 2012-03-23 11:51 | Motorcycle | Comments(0)

あじフライ

 一昨日、母親がリハビリ専門の病院に転院した。
蒲田と大森の間の線路沿いに昨年できた「蒲田リハビリテーション病院」に転院できてラッキーだった。うちからは自転車でも10分以内、大森に住む妹のところからも同じようなものだ。
病院とはいっても、中はジムと生活シミュレーション施設といった感じで、自宅に戻ってからその環境に合わせて生活がおくれるように、キッチンや和室なども用意されている。
ここで3~4ヶ月かけて自宅復帰を目指すわけだが、年も年なのでどこまで回復するかはわからない。循環器に問題を持つ自分としては他人事ではないので、リハビリの経緯を注意深く見守っていきたいと思う。
b0024261_15552952.jpg

入院手続きを終えてから、大森の老舗洋食屋「入船」で「あじフライランチ」を食べた。
普段、あじフライには醤油をかけるのが好きだが、ここは町の洋食屋なのでタルタルとウスターソース。
デミカップは単品で頼みたくなるほど美味いポタージュスープ。
b0024261_1557010.jpg

鹿児島、内之浦産の鯵は肉厚でなかなかのもの。
大満足。
b0024261_1642863.jpg

[PR]
by grid303 | 2012-03-15 16:00 | Foods | Comments(0)

五反田駅前

 けっこう傾いている3軒。

b0024261_13224225.jpg

[PR]
by grid303 | 2012-03-06 13:23 | Others | Comments(3)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧