<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

線路

 子供の頃、線路をよく見ていた。
現在はもう地下に埋まってしまったが、荏原中延から旗の台までは直線が続いていて、遠くから走ってくる池上線が見えた。
線路に耳をつけると、電車が近づいてくるのがわかった。
自宅のそばにあった小さい踏み切りは、交差していたドブ川が暗渠になってから線路と地面の間に1mほどの隙間があり、ある日、そこにしゃがんで隠れた。
そのまま電車が通り過ぎるのを待つのが、悪ガキたちの根性試しだった。
物凄い音と振動をこらえていると、電車が行き過ぎる。
周囲に隠れていた仲間たちが駆け寄り、なんだかちょっと偉くなったような気分だった。

危ないな。(笑
あの頃の子供たちはどこでも遊び場にしていたような気がする・・・
b0024261_12583951.jpg

by grid303 | 2012-02-29 12:58 | Relax | Comments(4)

冬眠

 あんまり寒い日が続くので、面倒くさくなって冬眠してました。(笑
ご心配をしてくださった皆さん、ありがとうございます。

このブログに書くことなのかどうか思案をしていたのと、なんだかアクティブな気分になれず、ひと月も放置状態になっていました。
そうかと言ってこのままにしてはおけないので、わずかな情報交換の場にでもなればいいのではないかと思い、近況を報告することにしました。
今月10日に母親が検査入院をしていた病院で脳梗塞を起こし、症状は落ち着いたものの、左手と口に麻痺が残り、記憶障害も少し続いています。
もう82歳なので何が起こっても不思議ではないのですが、さしてどこも悪くなっていないという検査結果が出て、退院する前日のことだたので、まったく予想外の展開でした。立つためのリハビリを始めてはいても、リハビリ専門病院への転院やその後のことなど、先が見えない状況に正直言ってちょっと疲弊していました。

でもよく考え見れば、人生、先が見えないのはいつものことなわけで・・・。
ま、今回も多分なんとかなるでしょう。
なんとかならなかったら、その時に考えましょう。
だんだんとそう思えるようになってきた今日この頃です。

やっと春が近づいてきたかな・・・。
b0024261_14383196.jpg

by grid303 | 2012-02-26 14:38 | Others | Comments(2)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新のコメント

この島の猫は「世界猫歩き..
by grid303 at 12:58
NHK ダーウィンが来た..
by okusan at 10:40
返事ありがとうございまし..
by logic@サプライズ家庭教師 at 18:20
まとめ記事を拝見しました..
by grid303 at 14:11
初めまして! 「壇蜜 ..
by logic@サプライズ家庭教師 at 21:31
ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧