<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あつい!

 暑さに体が慣れていないこともあるだろうけど、外に出ると危ない暑さ。
国をあげて節電だとさわいでいたかと思ったら、エアコンを切ると危険だとか・・・
たしかにエアコンを切った部屋にいたら危ないな。
皆さんも熱中症ってやつには気をつけてください。
食欲増進のために1枚。
b0024261_12172575.jpg

[PR]
by grid303 | 2011-06-30 12:18 | Foods | Comments(2)

お元気そうで・・・

1965年の中延・昭和通り。
たぶん朝のそうとう早い時間。
b0024261_10301335.jpg

先日は明るいうちからもんじゃでホッピー。
みんな元気そうで安心。
i 寿司にも寄れてうれしかった。
おじさんもお元気そうでなによりです。
[PR]
by grid303 | 2011-06-26 10:42 | Relax | Comments(3)

ランチざんまい

 品川の母親のところへ行く途中、いつも大森のヨーカ堂で買い物をするのだが、その向かいのビルにある「OGAWA」という焼肉店の看板に食肉卸問屋がだした店と書いてあり、気になっていた。
先日、ちょうどランチタイムが始まる時間だったので、寄ってみた。
ミックスホルモンランチ750円と、ちょっと欲張ってサイドメニューのカルビ480円をたのむ。
b0024261_12183640.jpg

ビックリ。
今まで行った焼肉店の中でトップじゃないかと思う美味さとコストパフォーマンスだった。ホルモンランチにはフワフワの大きなホルモンが6切れにハツとレバーが2枚ずつのっていて、それだけで結構なボリュームがある。写真には写っていないが、サイドメニューのカルビは大きめな切り身が4枚、他の店だったら上か特上カルビとして出されるような霜降りだった。大満足。一度、夜に行ってみたいと思った。

今日は朝からカレーが食べたかったので、11時に池上のインド・ネパールダイニング「ロサニ」へ。
以前、三種のカレーを選び、タンドリーチキンやサラダなどがついているスペシャルセットを食べたことがあり、塩加減がちょうどよくてこの界隈では一番美味いと思った。今日は、2つのカレーに骨なしの小さなチキンがついている日替わりセットをたのんだ。
b0024261_12422112.jpg

ターメリックライスとナンは食べ放題。(十分な量なのでおかわりはできないけど)
1から6まである辛さの中で2のピリ辛を選んだが、もう少し辛い方がいいかな・・・
つぎは3か4でいってみよう。

昨日、スマートフォンのアンドロイドを2.2にバージンアップしたら、カメラの撮影サイズにHD1080というメニューが増えていたので使ってみた。このサイズも新鮮な感じがして面白いかも。
[PR]
by grid303 | 2011-06-22 12:46 | Foods | Comments(0)

三兄弟

 1978年から79年にかけて、ウルトラマンショウであちこちのニチイや西友をまわった。
ヒーロー役専門でセブンが一番好きだったが、この日はタロウになった。
b0024261_2133731.jpg

東神奈川のニチイ店頭で繰り広げられたウルトラ三兄弟の格闘シーン。
ショウが終わると長テーブルに座ってサイン会。
あまりにも暑くてウルトラ文字でサインをしようと下を向いたら目の穴から汗がポタポタ落ちた。
ファンレターをくれた3歳くらいの女の子に「タロウさん、なんで泣いてるの?」と言われた。
でもしゃべるわけにはいかず、彼女の頭をなでてお茶を濁すことしかできないタロウ。

あの娘ももう30半ばになるのだろう。
母親になって子供にウルトラマンを見せたりしているのだろうか……
横浜の図書館に行く時、東神奈川を通ると脳裏をよぎる淡い想い出。
[PR]
by grid303 | 2011-06-14 21:39 | Relax | Comments(0)

せまいニャー

 なんでこうせまいところが好きなんだろうねぇ。
b0024261_21155378.jpg

[PR]
by grid303 | 2011-06-08 21:16 | Relax | Comments(16)

展望洋食

 地元の貴重な洋食屋を忘れていた。
それは昭和大学病院17階にある「タワーレストラン昭和」
洗足池の図書館に用事ができたので、久しぶりに寄ってみた。
ここは帝国ホテルのレストラン部門がやっているので料理もしっかりしているのだが、売りはなんといっても17階からの展望。
b0024261_13531391.jpg

眼下にあるのは旗の台の駅。左上方に本門寺の山と本堂の屋根が見える。
b0024261_13543674.jpg

多摩川方面に向かう中原街道。中央に見えるのは武蔵小杉のビル群。
b0024261_1356424.jpg

東京湾方面。羽田を発着する飛行機が見える。

空気が澄んでいる日はもっと綺麗な景色が迎えてくれる。冬は丹沢の山々や富士山がくっきり見える日もある。20年近く前、雪が谷に住んでいた頃は度々ランチに行ったものだった。
当たり前の話だけど病院の中にあるレストランなので、エレベーターに乗ると内科や整形外科、消化器科などいろいろな階で止まり、点滴を転がす患者や看護士なんかが乗り降りする。
自分にとっては地下2階の霊安室まで知っている身近な病院なので普通に入って行けるが、病院が苦手な人にはちょっとヘビーかも。
そんな人もエレベーターさえ我慢すればいいんです。(笑
[PR]
by grid303 | 2011-06-04 14:16 | Foods | Comments(2)

あまりにも下らない

 猿芝居もいい加減にせい!
揃いも揃ってどうしようもない。
もうすぐ辞めるのが決まっている総理大臣なんてなんの存在価値があるの?
アホかっ!
みんな泣いてるじゃないか。
b0024261_22194531.jpg

[PR]
by grid303 | 2011-06-02 22:20 | Others | Comments(0)

洋食屋ざんまい

 昨日と今日の午前中、2日続けて東品川に野暮用があったので、帰りに洋食屋のランチを食べた。
昨日は武蔵小山のピーコックへ行ったら火曜日で休み。武蔵小山は昔から火曜が休みだったのを忘れてた。それじゃ近所だからと戸越銀座のブルドックへ行ったら、またまた休み。他にも洋食屋はあるだろうと商店街を駅の方へ向かい、「洋食工房 陶花」という店に入った。
本日のランチ「ハンバーグとカニクリームコロッケ」
初めての洋食屋では無難な定番メニューだ。
b0024261_1636332.jpg

ハンバーグもコロッケも美味かったが、少しワインの風味が残るいかにも自家製のドミグラスと、あっさりとした酸味がフライにマッチするトマトソースがなかなかだった。また行きたい店。

今日は、大井競馬場の近くにあるスエヒロに行くと改装中。なんだか洋食屋についてない。orz
ポツポツ雨も落ちてきていたので、それじゃ家で食べるかと思い、R15を蒲田方面に走っていると「ガスト」があった。看板を見た瞬間、お願いランキングで滅茶苦茶好評を得ていたビーフシチューが頭をよぎり、駐車場にバイクを止めた。
ランチのメニューにビーフシチューがなかったので店員に聞くと、「ランチのメニューに載せていませんができます」と言う。きっと、お願いランキングで人気が出てそういうことにしたのだろう。
安い洋食のファミレス「ガスト」だから、多大な期待は禁物と思っていたが、これがなかなか。
b0024261_16462031.jpg

ビーフは小ぶりだが本当にやわらかく煮込まれており、ソースの味もまろやかでよくなじんでいる。ポテトの代わりに入っているハッシュドポテトは、少し崩れるとソースと混ざってこれがまたなかなか美味い。ボタージュスープとライスのセットを付けても1000円足らず。700円のビーフシチューとしては◎。たまにデリバリーでハンバーグを頼むのだが、是非ビーフシチューもデリバリーメニューに入れて欲しいものだ。

梅雨に入ったとたん、腰だ背中だ肩だ首だとあちこち痛いし、お腹の調子は良くないし、しんどいなぁ。毎年のことだけど、この季節は低気圧の攻撃をどうかわすかが問題なのであります。
[PR]
by grid303 | 2011-06-01 17:07 | Foods | Comments(3)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09
氷あずき たべたい
by grid303 at 10:09
暑中お見舞い申し上げます..
by okusan at 17:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧