<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Homeward Bound

 中延の仲間たちと杉の木で忘年会。
皆それぞれいろいろな事があった一年を生き延びて感謝する宵だった。
本当にそんな気持ちなるお年頃になったようだ。
忘年会は11過ぎにお開きになったが、杉の木のご夫婦とポンヨウのTさんとさらに一杯ゆく年を惜しんだ。
結局、Tさんのところによってまたまた一献し、3時すぎに家路についた。
I'm sittin' in the railway station・・・
サイモン&ガーファンクルの歌を口ずさみながら、my home town を歩いた。
b0024261_4215967.jpg

b0024261_4225745.jpg

下は昭和40年代のほぼ同地点からの画像。

本年も皆様のおかげで一年を終えることができました。
重ね重ね感謝いたします。
ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
by grid303 | 2010-12-31 04:20 | Relax | Comments(1)

最後の炒飯

 一昨日、久しぶりに杉の木に顔を出した。
荏原中延の駅から商店街を歩くと、新しい店がいくつもできていた。
洋食屋に居酒屋に活魚料理、焼き鳥屋・・・
それで昨日の昼は、蕎麦屋の後にできた洋食屋に行こうと思って家を出た。
しかし、11時半を過ぎているのに開店していない。
しようがないな、と思いつつ、数件隣の「三陽楼」で炒飯を食べることにした。
店に入って炒飯を頼むと今年いっぱいで閉店するという張り紙が・・・

またひとつ好きな店がなくなってしまうのは残念だ。
昨今、美味い炒飯が食べられる店は本当に少ないのに。
b0024261_19185394.jpg

帰りに見たら洋食屋は営業していた。
やる気あるのか?11時半には開けろっての!
でも、おかげで三陽楼に入れてよかった。
by grid303 | 2010-12-24 19:19 | Foods | Comments(0)

コラボレーション

 バイクのキーにつけていた「おでんくん」がいつの間にか脱落していなくなった。
昨日久しぶりにライダースジャケットを着た。
右のポケットに何か入っているので出してみたら「おでんくん」じゃないか!
こうして「おでんくん」は、めでたく三役に復帰したのだった。
b0024261_1885998.jpg

by grid303 | 2010-12-21 18:09 | Relax | Comments(0)

パンパカ学園

 いしやから送られてきた画像。
実家を整理していたら出てきたそうで。
b0024261_16291945.jpg

b0024261_16293393.jpg

そうとう古いね。これは。
両方とも昭和30年代のもの。
パンパカ学園が始まる前だな。(笑
少年画報は付録が楽しみだった……
縁日で、付録だけを売っている露天があって、よく買ったものです。
でも遊び方が書いてある本誌がないから、作り方がわからないものも多かったなぁ……。
by grid303 | 2010-12-13 16:36 | Relax | Comments(12)

SUZUKI WORLD

 昨日、エンジンヘッドのキャップ付近からオイルがにじんでいたので増し締めしようと思い、メガネレンチで少し回した瞬間、ポキッとネジがバカになった。
おっと!
エンジン側のネジをなめてしまっていたら、シリンダーヘッド交換か?
ヒヤッとしながらもう一度回してみると、ボルトになっているキャップがポロッととれた。orz
ネジが切ってある部分はエンジン側に残ったままだ。
さすがに考えてあり、エンジン側のネジをなめないようにキャップは軽いアルミ製になっていた。
エンジンに穴があいたままでは走れないので、ウェスでふたをしてカバーをかけ、自転車で大森町のSUZUKI WORLDまでパーツを買いに行った。
以前から、純正パーツはここだなと目星をつけてあったショップだ。
今日の昼過ぎには入荷するとのことだったので、昼過ぎにキャップとOリングを取りに行き、戻って装着した。
エンジン側に残っていたキャップのネジ部分も簡単に外れ、無事復帰。
キャップだけピカピカになった。
b0024261_1449350.jpg

昔は、乗っているバイクのサービスマニュアルとパーツリストを必ず持っていて、よくパーツを買いに行っては、一日中手を油だらけにして作業をしたものだった。
今は、しゃがむだけでも辛いし、首を曲げれば痛いし、バイクの修理もなかなか大変な作業になった。

でもそんな時間が、忘れているなにか大事なことに気付かせてくれるような気がする。
体は辛くても楽しい時間だ。(笑
by grid303 | 2010-12-10 15:03 | Motorcycle | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧