<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

横横

 土曜日は三浦のいしやのところにPCのセットアップに行ってきた。
横横道路を衣笠まで走り、林交差点から長井へ。
b0024261_1371975.jpg

バイクで走ると気持ちいい道だけど、帰りは長袖2枚着ていてもちょっと寒かった。
2~3日前まで真夏日だとか言っていたのに、いきなり最高気温20度っていうのも困ったもんだ。
気持ちのいい秋を楽しみたいのにねえ・・・。

それにしても80キロくらいでのんびり走っていると、本当にいい音がする。
b0024261_13154789.jpg

まるでセスナに乗っているような心地のよいシングルサウンド。
なんちゃって・・・セスナには乗ったことないんだけど。(笑
by grid303 | 2010-09-26 13:17 | Motorcycle | Comments(3)

気持ちE

 空が気持ちいいなぁ~
ってんで二子玉川までお昼を食べに行ってきた。
b0024261_145293.jpg

やっと秋っぽくなってきた。
by grid303 | 2010-09-18 14:05 | Motorcycle | Comments(0)

33

 先日、千葉で給油してから、235キロ走って今日給油した。
入ったのはなんと7リッター。
33km/L以上 走ってるじゃないですか!
お前はえらい。素晴らしい。文句なし。
b0024261_15333048.jpg

by grid303 | 2010-09-14 15:34 | Motorcycle | Comments(0)

カレーもんじゃ

 昨日は地元の秋祭りで同窓会。
b0024261_19255427.jpg

b0024261_19344686.jpg

みんなの元気そうな顔を見て安心した。
秋祭りだというのに汗が噴き出す暑さなので、神社の向かいにある焼き鳥屋でビールを一杯。
それから武蔵小山のもんじゃ「満月」へ。
b0024261_19293055.jpg

はじめてカレーもんじゃを頼んでみたら、これがなかなか美味かった。
トッピングしたチーズが見事にマッチング。
それから2軒ほど呑み歩いて酔っ払いになった。
ちょっと呑み過ぎたかなぁ・・・(笑
by grid303 | 2010-09-12 19:33 | Relax | Comments(0)

CHIBA

 昨日は午前中に横浜の図書館で資料集めをして、久しぶりに中華街でランチ。
以前から1回入ってみたかった回転坊へ行くと、これが大失敗。(笑
知ってる店で普通に食べれば良かった……。
b0024261_11585965.jpg

店から出ると1時ちょっと前、やっと気持ちのいい気候になってきた。
ちょっと走ろうかな・・・そういえばアクアラインが800円だったよな・・・
(今日は資料集めの日にあてていたからいいかな・・・1館目でいい資料が集まったし・・・)
と自分に言い訳をして資料本を後ろに積んだまま、川崎からアクアラインに突入した。(笑
海ほたるに寄ると、美味そうなものがたくさんある。ここで食べればよかったなぁ。
歴史の本を6冊も抱えて一番上の展望台へ上がった。
b0024261_1272653.jpg

木更津の料金所に着いて気がついた。割引はETCだけだ orz
もういい加減に利権目的の差別はやめろっての!
オートバイのETC車載器はいまだに一社独占で、3万もするものをアホらしくて着けられるかっての!
怒ってもしようがないので2400円を払い、館山道を南下した。
本当に気持ちのいい道だ。
250ccだからズドドドッとはいかずにスパパパッくらいだけど、単気筒の鼓動が滅茶苦茶心地よい。
富浦で下りて館山から房総半島最南端の野島崎へ。
フラワーラインでのんびり潮の香りをかぎながら千倉へ出る。
房総の海は神奈川の海と違い、緩い時間が流れていてどこか懐かしい趣がある。
b0024261_12251211.jpg

千倉大橋にさしかかると漁師たちが仕事に出て行くところだった。
古い漁村の面影が町のあちこちに残る千倉の町を抜けて再び海岸へ。
b0024261_1231448.jpg

ちょっと一服。久しぶりに見る外房の波だ。豆粒のようなサーファーたちを見ると波の大きさがわかる。
千倉から内房線に沿って館山に戻る途中にある須藤牧場。
b0024261_1237592.jpg

千葉は海と山、両方が楽しめるからいい。奥が深いのだ。
館山から木更津へ57km、千葉へ95km、江戸時代だったら2日の旅だな、などと思いながら、帰りは潮の香りが楽しめる海岸線の一般道を走った。
富津あたりで日が暮れてきたので、急いで岬の先端へ向かう。
b0024261_12432919.jpg

日没には少し遅れたが、納得の夕景。横須賀が見える。
木更津からR16、千葉からR357と徹底的に一般道にこだわり、13号地から大井埠頭に抜けて21時に帰宅。
たかだか350kmで背中やオケツが痛くなるなんて、オレも焼きがまわったもんだぜ。(笑
これじゃ奈良まで走って行っても疲れてあちこち歩けないじゃないの。
もうちょっとリハビリが必要だな。
by grid303 | 2010-09-11 12:51 | Motorcycle | Comments(0)

納得のエンディング

 韓国ドラマ「アイリス」が、今週、最終回の放送だった。
王道パターンのエンディングで締めてくれた脚本家に感謝したいくらい、いいドラマだった。
イ・ビョンホンとソ・スンホの共演、キム・テヒのヒロイン、日本でのロケーションなど話題満載だったが、なんといっても脚本がいい。
ハードボイルドの壺を押さえている。
韓国ハードボイルドドラマの面白さ、かっこよさを見てしまうと、毎クール同じような内容の警察ものか病院ものばかりが多い昨今の日本のドラマが完全に色あせてしまう。
「JSA」「シルミド」といった一連のソリッドな韓国映画の流れが生きていた。
終盤になってストーリーがほぼ見えてきた頃、(これで最後にキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)が死んだら最高だな……)と思っていた。
済州島でひとときの安らぎの後、見事謎の銃弾に倒れてくれました。納得。
ハッピーエンドなんてありえない。最終回まで積み上げてきたものが崩れ去ってしまう。
b0024261_14392322.jpg

10代の頃によく見たアラン・ドロンの映画を思い出した。
殺し屋が組織に追われる身となり、愛人や親友を殺され、復讐の鬼となる。
最後に大教会で行なわれるボスの娘の結婚式で手打ちとなって、観客は緊張から解放される。
すべてが終わって夜の歩道をひとり歩く主人公。
足元に寄ってきた猫を抱きあげたところにクルマが止まり、ウィンドウが開いて銃口が覗く。
FINE・・・
妻がクルマに乗り、イグニッションをひねる手元がアップになった瞬間、仕掛けられていた爆弾が大爆発するところも同じだったような気がする。
「アイリス」ではヒロインのキム・テヒが爆死することはなかったが……。
脚本家の頭の中にはアラン・ドロンがいたんじゃないだろうか。
4ヵ月間楽しませてくれてありがとうと言いたい。

今、日本のドラマでは「湯けむりスナイパー」が面白い。(笑
「足を洗った殺し屋と、でんでんが番頭の温泉」という変な設定と、遠藤憲一さんのニヒルさがなんともいえないいい味を出している。和テイストな音楽もいい。
原作のコミックは読んだことがないが、短編というところも歯切れがいいし、おバカなシーンやお色気サービスはコミックならではの演出なのだろう。笑える。

「土俵ガール」も見てますがなにか?
by grid303 | 2010-09-04 15:13 | Drama | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧