<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ファイティング80's

 昨日、蒲田を通ったら、工学院のどでかい校舎ビルがオープンしていた。
b0024261_11461822.jpg

日本工学院はいくつも校舎を作っていて大きくなったことは知っていたが、よくもまあ、これだけ大きなビルを
建てたな、というくらいでかい。東京工科大学という大学もあるらしい。

80年代の前半、電子工学院と呼ばれていた時代に、TVKの「ファイティング80's」という番組の収録で
何度か行ったことがあった。
宇崎さんがMCをやっていた、ライブ収録をする番組で、70年代から80年代にかけて活躍したミュージシャンが
毎回熱いライブを見せてくれた覚えがある。

もう30年近くも前のこと……。
by grid303 | 2010-04-27 12:14 | Others | Comments(0)

どひゃー!ぱんく!

 カタカナで書くと音楽みたいだから「ぱんく」にしたわけで。
昼前に家を出て自転車で横浜の図書館へ行ったですよ。
帰りに子安のあたりでパンクしたですよ。
b0024261_18461436.jpg

何ていうのか道路の側溝の蓋というのか……
こいつにはいつも気をつけているんだけど、7~8人の気合いを入れたロード集団が抜いていったので、
左端に寄って走っている時にほんの一瞬、油断をしてしまった。
写真のようなタイプは問題がないのだが、たまに端に2センチくらいの隙間があるやつがある。
こういう物は枠と蓋がセットになっていると思うのだが、なぜそんな隙間ができるのかわからない。
「あっ」と思った時はもう遅かった。
後輪にガツンとショックがあって、みごとにパンク。
細いタイヤはパンクしやすいと聞いていたので、スペアのチューブと空気入れを持っていてよかった。
歩道に上がり、作業のできそうな軒先を借りてチューブの交換をすることに。
b0024261_18572225.jpg

フレームに着けていたトピークの携帯ポンプを始めて使った。
とても使いやすく、本当に8キロまで空気が入ったので驚いた。
自転車のタイヤ交換は何度かやったことがあるが、ロードタイプの細いタイヤはチューブを納めるのが
結構大変で、30分もかかってしまった。手はチェーンの油でまっ黒。(笑
b0024261_1975274.jpg

もうコツがわかったので、次回からは後輪でも15分でいけそうだ。
あんまりやりたくはないけど……。(笑

そなえよつねに。
by grid303 | 2010-04-18 19:09 | Cycling | Comments(3)

花見がてら一杯やる会

 金曜の夜の中目黒はすごい人出だった。
駅の改札を出たらもう歩けないほどの混雑。
石屋と長毛猫と3人で川沿いの桜を見てから一杯やる会になった。

目黒川の桜を見るのは何年ぶりだろうか。
川がきれいになり、沿道は小奇麗な店が並んで、すっかり花見の名所になってしまった。
b0024261_13311269.jpg

20年前、この町で仕事をしていた頃とはすっかり様相が変わってしまったが、やはりいい町だなぁと思う。
居酒屋がいいというリクエストだったので「やまき」であれやこれや食べまくり、最後にサーティーワンで
アイスクリームを食べて散会となった。
平和だなぁ……。

土曜日はパソコンのレスキューで代沢のTさん宅へ行くことになった。
自転車で世田谷公園に寄るとここも桜が満開で、大勢の人たちが春を楽しんでいた。
b0024261_1356371.jpg

夜は急襲した雨にも負けず、代沢界隈をハシゴして呑み歩くのなんのって。
70を過ぎても元気で酒を飲めるってことは素晴らしい。
平和だなぁ……。

でも今日は木曜から3連チャンの飲みが祟って、ちょっとクラクラでございます。
by grid303 | 2010-04-04 14:03 | Relax | Comments(6)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧