<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リアルキアイダー!!

 みんないろいろあると思いますが、気合ですね。やっぱり。
ここまで来た人生……、今度の山も頑張ってのりきろう!
b0024261_23145199.jpg

今度飲んでみよう。
[PR]
by grid303 | 2008-03-31 23:15 | Others | Comments(5)

野川

 自転車トレーナーのA君(笑)と二人で、トーレーニングと昨今ちょっと話題のプロペラカフェの
リサーチを兼ねて野川サイクリングコースを走ってきた。
土日は人が多くて走れないとのことで平日のトレーニングとなったのだが、なるほど民家が川に
隣接しているので、平日でも走りやすいとは言えないコースだ。(スローペースで楽ではあるが…)
しかし、武蔵野の面影を残す民家園や、川で遊ぶ子供たちを見ながら走っていると、なんだか
平和な気持ちになれるコースだった。
無駄にコンクリートで固めるのではなく、自然を意識して綺麗に整備されてあり、川が遊び場として
生き返ったという感じだ。夢中で遊ぶ子供たちは幸せそうな顔をしていた。
民家園で休憩。
b0024261_18165592.jpg

調布飛行場内のプロペラカフェでランチにした。ちょっとアメリカンな雰囲気で味もなかなか。
b0024261_18184643.jpg

野川公園で折り返す。
b0024261_18191774.jpg

深大寺で休憩。
b0024261_18223689.jpg

二子玉川から多摩川サイクリングコースに戻った。
約60キロのコース。
鎌倉往復90キロコースが見えてきた。(かな?)
[PR]
by grid303 | 2008-03-26 18:26 | Cycling | Comments(13)

大相撲

相撲が取り立てて好きなわけではないので、普段はほとんどTV中継を見ることもしないのだが、
昨日はたまたまチャンネルを合わせたら終盤の取り組みだった。

去年からいろいろと問題の多い相撲界。
朝青龍という力士(と呼びたくないが…)にその問題の全てが現れているような気がする。
優勝が決まった後のガッツポーズもVサインも誠に気分が悪い。
相撲というのは神道に基づいた神事だったのではないのか?
「相撲道を邁進」すべきものではないのか?
ただのスポーツに成り下がるのであれば、徹底的に楽しいものに変えたほうがいい。
日本の神道も神事も、朝青龍はなにもわかっていない。
でも、朝青龍が悪いのではない。
なぜ教育しなかったのか?
なぜあのような人間を横綱にしてしまうのか?
やられ放題をなぜ許しているのか?
b0024261_12455329.jpg

国技などと言うからには、その国の宗教、歴史、習慣などがわかっていない人間には参加する資格が
ないはずだ。日本相撲協会がそんなこともわかっていないなんて信じられない話だ。
会議をしても結論が出ないのに、責任の所在がはっきりしないまま、なんとなく話が決まっていってしまう
という日本人の悪い部分がよく見える相撲協会。
伝統は守れないよな。それじゃ。朝青龍にぜんぶぶち壊されるよ。
朝青龍が出ているうちは大相撲は見たくない。
b0024261_1246511.jpg

[PR]
by grid303 | 2008-03-24 12:47 | Others | Comments(0)

COLOR

 買い物がてら早淵川を走ると菜の花が満開になっていた。
自然の色には強い生命を感じる。
b0024261_1395492.jpg

b0024261_1310574.jpg

慶應グラウンドの緑道。数日後にはここも命の色であふれることになる。
b0024261_13122558.jpg

[PR]
by grid303 | 2008-03-23 13:12 | Cycling | Comments(0)

第二京浜で中延へ

 今週は運動不足だったので、中延のTさんのところに世間話をしに行った。
丸子橋からサイクリングコースを多摩川大橋まで下り、第二京浜で中延に向う。
えらいことになってきた武蔵小杉
b0024261_1637726.jpg

やっぱり多摩川は広くて気持ちいい。多摩川大橋からふり返って
b0024261_16373642.jpg

つい写真をとりたくなる中延の動物病院
b0024261_163847100.jpg

風呂上りのTさんと世間話をした後、武蔵小山から大岡山を抜け、奥沢で環八にでた。
田園調布学園のいかす銅像
b0024261_16411536.jpg


桜はいまにも開花しそうな感じだった。
明日か明後日かな……。
[PR]
by grid303 | 2008-03-22 16:43 | Cycling | Comments(5)

yokohama skywalk

 今日は今年度最後のskywalk LIVEだった。
今日のトリオは、のぐちあかね(pf)、かこいまきこ(ds)、えがわあや(eb)という面子。
あかねちゃんとまきこちゃんとは久々の再会で出音が楽しみだった。
ジャズトリオではあるけど、ラウンジ風ではなくて、リズムがドーンと前に出てくるダンサブルな
リズム&ブルーストリオという感じで、とてもよかった。
「サクラ大戦」からスティービー・ワンダーまで幅の広い選曲でファンも盛り上がっていた。
彼女たちはブラスとギターが加わる「パラダイス・ランチ」というバンドをやっているそうなので、
是非ライブにも行ってみたいものです。
本当によかったよ。お疲れ様でした!
b0024261_2318588.jpg


そういえば例の廃墟が解体され始めていた。
b0024261_2319263.jpg

[PR]
by grid303 | 2008-03-15 23:19 | Works | Comments(15)

運動会

 高校の先輩から書き込みをもらって、つい運動会を思い出してしまった。
昨年、高校時代を基にした小説「ロケンロール大作戦1977」を書いたのだが、バンドの話を
ベースにしたので、運動会のことは一切排除した。
というのも、本来、高校生活を語る上で運動会は外すことはできない、というよりもメインに
くるべき事柄なので、中途半端には扱えないからだった。
いつか、運動会だけで一冊書いてみたいくらいだ。
(メインサイトのエッセイには大体のことは書いてあるが……)

先輩がいて自分たちが2年生の年は、優勝はしたものの、棒倒しでは青団の回し攻撃に負けた。
その悔しさといったら相当なもので、翌朝まで荒れた先輩も数しれず……。
だから、3年生になった翌年は敵討ち的な気持ちが強く、なにがなんでも棒倒しで勝つのだ!と
いう強い意識のもとに団結できて勝てたのだと思う。
あの悔しさがあったから……。

お宝VTRの棒倒し決勝シーンをyou tubeにアップしてみた。
ところがなんと、このエキサイトブログはyou tubeのプレーヤーを貼ることができない!
なんということだ!今時!
ということで、リンクを貼って置きます。
undokai1977
赤団の棒。棒の手前でディフェンスを組んでいるのが遊撃で、その真ん中あたりで立って気合を
入れているのがsatoです。
元がサイレント8ミリムービーなので、音がないのが残念です。
でも僕らには200人対200人のワッショイが聞こえてきます。
b0024261_0495523.jpg

[PR]
by grid303 | 2008-03-13 00:50 | Relax | Comments(5)

月の岬

 麻布十番まで打合せに行く途中、友人のUがやっている伊皿子のカフェに寄った。
どっちから行っても坂を登ることになるので、コースを考えた挙句、高輪台から月の岬尾根コースを走ることにした。
玉葱最中が有名な高輪の老舗「とらや」。あんこを食べたい気持ちを我慢して走る。
b0024261_23545819.jpg

昭和8年築の高輪消防署。
b0024261_004644.jpg

江戸時代に江戸城拡張のため、多くの寺が幕府から移転を命じられてこの界隈に移ったそうで、本当に寺が多い。

「月の岬」
江戸湾に浮かぶ月が見えるようだ。
それにしても昔の人は粋な名前をつけるもんです。
[PR]
by grid303 | 2008-03-12 00:05 | Cycling | Comments(11)

グリーンライン

 今日、日吉の駅に行ってみると、駅のとなりに駅ができていた。

6月に開通する横橋市営地下鉄グリーンラインの駅だ。
港北ニュータウンを通って、中山で横浜線とつながるそうな。
必要あるのかな……。
横浜線とは菊名でつながっているわけだし……。
b0024261_19575992.jpg

[PR]
by grid303 | 2008-03-10 19:58 | Others | Comments(0)

銀玉

 先日、朝帰りした際に撮っていた画像があった。

かなり酔って帰ってきているから撮ったことを忘れていたのだが、なかなかいい写真なのでアップ。

日吉の銀玉
b0024261_10405840.jpg

ご来光
b0024261_10411339.jpg

[PR]
by grid303 | 2008-03-10 10:41 | Others | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧