<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝6連覇!

 オグシオが日本リーグ6年連続優勝という快挙を成し遂げた。
この人たちは構えているポーズやアクションが本当にカッコいい。
マイナースポーツと言われていたバドミントンも、この二人の人気で、今やチケットが1時間で完売するまでに
なったらしい。
早く爆裂的に売れているという「公式写真集」を見なければ……。(笑
オリンピックではメダルの期待も高いのだが、国内では敵なしでも世界にでると中国ペアの大きな壁がある。
なんでこんなに強いんだ! と、頭にくるくらい強い。
でもきっといい勝負をみせてくれることでしょう。
ガンバレ ニッポン!
b0024261_1033137.jpg


全日本フィギュアもいい試合だった。
安藤、浅田の勝負はなかなか見ごたえがあった。
もちろん、世界フィギュアに参加することになった3人の演技は素晴らしかったのだが、トップ3以外にも
魅力的な選手、先が楽しみな選手が何人もいた。
いつの間にかフィギュア大国となった日本の選手層の深さを感じた。
b0024261_10121346.jpg


本年も本当に沢山の方にお世話になりました。
ありがとうございました。

皆様、どうぞよい新年をお迎えください。
[PR]
by grid303 | 2007-12-30 10:07 | Sports | Comments(1)

夢の話

 万引きをして発見され泣いている松嶋菜々子を懸命にかばっている夢を見た。
先日見た「やまとなでしこ」の再放送と、2時間ドラマ「万引きGメン」が混ざったものということはわかるんだけど、
変な夢だったなあ。
b0024261_1164496.jpg

[PR]
by grid303 | 2007-12-26 11:07 | Others | Comments(4)

yokohama skywalk

 22日はスカイウォークでの今年最後のjazz LIVEだった。
あいにくの雨で客席は少し寂しかったが、今回はトリオにvocalが入り、ボサノバあり
クリスマスソングありと、とてもハートウォーミングなステージだった。
ミュージシャンの皆さん、今年はどうもお疲れ様でした!
b0024261_11392960.jpg

[PR]
by grid303 | 2007-12-24 11:44 | Works | Comments(0)

フィギュアGPファイナル

 結局3日間楽しませてもらいました。

少し大人っぽくなった浅田真央のフリーの演技は感激もので素晴らしかった。
もしやと思ったけど、やっぱりキム・ヨナは強い!安定している。
昨今の日本のフィギュア事情は凄いけど、韓国から突然でてきたキム・ヨナも凄い。
国民的アイドルにもなるでしょう。
安藤美姫にも頑張ってもらいらいけど、セブンティーンのこの二人がしばらくはフィギュア界を引っ張っていくことになりそうだな。
などと思っていると、キャロライン・ジャン。14才!!
パールスピンなんていう彼女だけの技に名前がついてるし。雑技団のようにくにゃくにゃに軟らかいし。
今やフィギュアの世界にも安堵というものはないね。
でも常に追いかけられる勝負の世界に生きる彼女たちだから美しい。
b0024261_2335344.jpg

[PR]
by grid303 | 2007-12-17 23:35 | Sports | Comments(0)

冬の光線

 土曜日の夜、中延でTさんと呑んだ。帰りの電車でくしゃみを3回した。
日曜日の夜、なんか調子悪い感じで眠れなかった。少し咳きもでた。
月曜の朝、体温を測ると37.2度。
どっと来そうな予感がした。
昼には39度に……。
いつものようにポカリを大量に飲み、汗をかく、着替える、の、くり返し。
火曜日いっぱいは熱でよく覚えていない。
水曜日、やっと熱が下がる。鼻水も咳きもたいしたことなかったので、典型的な「熱の風邪」ってやつ。
木曜日、熱は下がったが、頭痛と眼痛と腰痛がひどくてまだゴロゴロ。

そして今日、金曜日、体を動かしたくなり、5日ぶりに外に出た。
買い物がてら5キロほど自転車で走る。
ちょっと疲れて、帰ってからまた寝てしまった。リハビリだな。こりゃ。
なんだか1週間つぶれた感じ。(笑

5日ぶりに外に出たら、太陽の光が冬のものに変わっていた。
b0024261_13512731.jpg

[PR]
by grid303 | 2007-12-14 13:51 | Others | Comments(14)

黄葉

 日吉の駅から見える慶應義塾の銀杏が色着いていた。
ここ数年、温暖化の影響で、桜は卒業式の花となり、紅葉は年末の現象となってしまった感がある。
今年は少し遅めではあるが、辛うじて晩秋に間に合ったと言ってもいのかな?
でも12月ですな。
今年ももう終りですな。
夏が終るとすぐに1年が終りますな。
b0024261_0163556.jpg

[PR]
by grid303 | 2007-12-07 00:16 | Relax | Comments(1)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧