<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007フィギュア

 F1が終ったと思ったら、フィギュアスケートが始まった。

初戦のアメリカは安藤美姫が参戦した。
毎年、始めてのメニューを披露することになる第1戦は、コンディションの整っていない選手が多く、
転倒や失敗が多い。
今年も各選手、仕上がりはいまいちで、ジャンプの失敗が目立った。
「カルメン」の初披露となった安藤美姫は、今月頭の日米大会で転倒した時のケガが心配されたが、
ショートで1回転倒はあったものの、予想以上の結果を残せたことに満足していたようだった。
フリーの演技はあの仕上がりでもトップの点数をとれた、ということが自信につながり、「このメニューは
いける!」という読みができたらしい。
しかし、フィギュアの転倒というのは何回見ても悲惨に見える。
綺麗に着飾ってメイクし、華麗に舞っている最中に突然起こることだからそう見えるのだろうが、天使が
冷たい氷の上にほおり投げられたかのような悲惨さがある。

安藤美姫の右肩は昨年転倒した時に間接が外れて以来、少しのショックで外れてしまうようになって
しまったらしい。チャンピオンとして参戦する今年は、またプレッシャーとの戦いとなると思うが、どうか
ケガだけはしないように頑張ってほしい。
b0024261_2253995.jpg


2日からはバレーボールが始まる。忙しくなるなぁ……。
あっ、スケートもバレーも女子しか見ませんので悪しからず。(笑
by grid303 | 2007-10-30 22:11 | Sports | Comments(2)

Congratulations!

 F1 2007シーズンが終了した。

マクラーレンの独走かと思われた今シーズンだったが、終盤は混沌としてきて楽しませてくれた。
最終戦のブラジルグランプリは素晴らしいレースだった。
歴史に残る1戦となったのではないだろうか。
3人のドライバーが1ポイントの争いを繰り広げる最終戦というのは、記憶にない。
終ってからも、ポイント圏内のドライバーに燃料違反の話が持ち上がったりしてヒヤヒヤさせてくれた。

キミ・ライコネンの奇跡的な追い上げに、史上初のデビュー年チャンピオンの夢が消えた。
最後に若さがでてしまったというところだろうが、今シーズンを盛り上げた第一人者は、なんと言っても
ルイス・ハミルトンに間違いない。スーパールーキーは来シーズンもF1シーンを盛り上げてくれることと思う。
ますます世代交代が進み、20代前半のドライバーの活躍も期待できそうだ。

素晴らしいレースをありがとう!
フェラーリというチームを応援したのは初めてだった。
b0024261_2238209.jpg

by grid303 | 2007-10-22 22:38 | Sports | Comments(8)

skywalk

 20日は3ヶ月ぶりで yokohama skywalk の jazz LIVE があった。

今回も天気がよかったのでサイクリングした。
今まで skywalk で眺めた中でもトップ3に入るくらい夕方の富士山が綺麗だった。
こういう写真は携帯電話のカメラの限界を感じる。
生ではもっと富士山が大きくて言葉を失うくらいの美しさなんだけど……。
b0024261_11451561.jpg

by grid303 | 2007-10-22 11:45 | Works | Comments(2)

鶴見川源流

 先週はストレスとフラストレーションが溜りまくりだったので、土曜日は全て忘れて1日ペダルを漕ごうと思い、
11時半に家を出て、1度行こうと思っていた鶴見川の源流へ行ってみた。
k君お先に行ってまいりました。オススメの古墳も見てきたよ。(笑

いつものように高田町で早渕川にでると、初めて上流に向って走る。
b0024261_1120829.jpg


地図を眺めていたら、早渕川を遡っていくと荏田に行くつくことを発見した。荏田と言えば市ヶ尾のとなり
じゃないですか!しかも鶴見川は大きく蛇行しているのでかなりの距離短縮になりそう。
「市ヶ尾カットイン大作戦」を遂行することにしたのだった。
港北のセンター南駅のすぐ下を通る。未舗装の部分が多かったが、この辺は綺麗に整備されている。
b0024261_11564029.jpg


荏田からR246で一山越えると市ヶ尾だ。ちょうど1時間で着いた。作戦大成功!
鶴見川サイクリングコースを進む。
市ヶ尾高校のあたりを右に少し走ると「稲荷前古墳群」がある。
b0024261_11565846.jpg


自転車を降りて上まで登ってみることにした。
b0024261_11572286.jpg


天辺はこんな感じ。前方後方墳というのは珍しいらしい。
b0024261_1157396.jpg


丘の上から望める景色
b0024261_11575562.jpg


さて、源流に向ってまっしぐら。ススキの穂がキラキラひかって秋の風情を伝えてくれる。
b0024261_11581827.jpg


しばらく走ると鶴川の駅が右側に見えてくる。
b0024261_11583433.jpg


鶴川を過ぎると川はもうこんな感じで、水も少し透き通ってくる。ルアーを投げている男がひとり。
b0024261_11585791.jpg


鶴川を過ぎると管理の管轄が東京都になったり神奈川県になったりする。
鶴見川というと神奈川の川というイメージが強いが、上流部分は東京都を流れている。
しかし、こういうイランことをしている。なぜこんなところに護岸が必要なのかまったくわからない。
b0024261_1159128.jpg


袋橋という橋をすぎて少し行くと川沿いの道がなくなり、一般道を走ることになる。
川はもうこんな感じ。
b0024261_11592883.jpg


日大三校の前を通り、しばらく走ると、小さくなった川は合流を繰り返しているので、どこを遡っていけばいいのか
わからなくなる。w42caのナビを見ながら2~3度後戻りをした。
やっと見つけた地味な看板。
b0024261_11594326.jpg


間もなく源流に到着。
b0024261_11595819.jpg


それは道路脇にある、とても地味な湧水なのでした。
感動がうすいなあ……。もう少し綺麗にすればいいのに。

b0024261_1201336.jpg


まわりは東京都町田市の田舎風景。
b0024261_1203385.jpg


これが鶴見川の流れの始まり。
b0024261_120466.jpg



走行距離 約60km
6時間の旅だった。
久しぶりだったのでちょっと疲れた・・・
by grid303 | 2007-10-15 12:02 | Cycling | Comments(1)

天才

 天才といわれたライダーが亡くなった。

ノリックこと阿部典史。享年32歳。
90年代のバイクレースシーンを盛り上げた、日本が世界に誇るライダーだった。
後方のグリッドからスタートし、1コーナーを抜けたところでもうトップ集団に食い込んでいる
というような、とんでもない走りっぷりを当時テレビでよく見た。
彼を天才と言ったのは、ファンではなくワールドグランプリに参戦していた世界のトップライダーたちだ。
ワールドグランプリで優勝3回。
彼が、サーキットではなく、公道でオートバイに乗っていて亡くなるなんて誰が想像しえただろうか。
Uターン禁止場所で、急にUターンしてきた4tトラックに衝突したとのこと。
なんとも悲しい話だ。運命としか言いようがない。

君の勇姿と栄光は永遠のものです。
合掌。
b0024261_15789.jpg

by grid303 | 2007-10-09 01:05 | Sports | Comments(0)

元住吉

 品川区の商店街で育ったものだから、買い物はスーパーよりも商店街に行きたくなる。

で、最近、元住吉が面白い。
飲食店もいろいろと充実しているので、ふらっと自転車でお昼を食べに行くのにもいい。

よく食材を買い物に行くブレーメン通り
b0024261_9563348.jpg


線路が高架になり新築された駅。まるで仮設のパビリオンにような造り。
b0024261_9584093.jpg


商店街をちょっと脇に入るとこんなディープなスポットもある。
b0024261_1033053.jpg

by grid303 | 2007-10-06 09:59 | Cycling | Comments(7)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧