<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

武山駐屯地

 28日は、武山駐屯地にある少年工科学校のコンサートだった。

朝、門のところで関係者のリストをチェックしていると、門の外に見覚えのあるクルマが止まり、
悪そうなやつが下りてきた。こっちに手を振っている。
よく見ると石屋だった。(笑
日にちを言ってあったので覗きにきてくれたのだった。

コンサートの仕事がすべて終わると22時スギになっていた。
石屋のところへ寄ろうかとも思ったが、その時間からだと帰れなくなるので、「また今度……」
ということにしようと電話をすると、近所の呑み屋にいるから来い、泊まっていけ、と言う。
結局その気になって、石屋がいる居酒屋に行き、店の人に頼むから帰ってくれと言われるまで
日本酒をガンガンやり、石屋のうちに泊まってしまった。
朝起きて顔を洗い、すぐに杉田家の油コッテリラーメンを食べに行き、京急の駅まで送ってもらった。
帰りがけに長井港や市場を案内してくれたのだが、本当に漁村の雰囲気で、東京から1時間のところ
とは思えないくらいいいところだった。
またまた世話になりました。ありがとう!
b0024261_012958.jpg

[PR]
by grid303 | 2007-09-30 00:12 | Works | Comments(7)

自然の爪痕

 自転車で打合せに向う途中、丸子橋の河原に寄ってみた。
今月初旬の台風9号で川幅が河原いっぱいになって以来、始めて訪れた。
随分と整備はされたようだが、フェンスのなくなってしまったグラウンドや、流されてきた
ゴミの山など、まだ痕跡がところどころに見られる。
数百メートルに渡って、まるで住宅街のように並んでいたブルーシートの家屋群もなくなっている。
発電機を置いてテレビを見る人、畑を作り、鶏を飼っている人、犬や猫と仲良く暮す人、
柵を作ってガーデニングを楽しむ人……、以前来た時に遠慮がちに見て回ったそんな光景は
全部台風で流されてしまった。
しかし、あっちにひとつ、こっちにひとつと新築された青い家ができ始めている。
まるでシムシティをやっているような感覚になった。
自分にはそんな生命力はないだろうなと思いながら丸子橋に戻った。
b0024261_1342356.jpg

[PR]
by grid303 | 2007-09-26 13:04 | Cycling | Comments(7)

ふざくんな!

 久しぶりにドラマ評でもやってみようかと思い立ったわけで……。
今クールはなかなか面白いドラマが多かった。

「牛に願いを」
なんと言っても相武紗季、香里奈、戸田恵梨香というキャストがよかった。
戸田恵梨香は「ライアーゲーム」が良かっただけに期待していたし、久しぶりのドラマ出演に
なる相武紗季は毎回顔を見ることを楽しみにさせてくれた。
それにしてもカミさんにつきあって見ていた「華麗なる一族」はひどいドラマだったなぁ。
さんざんストーリーを盛り上げておいて主人公が現実逃避の自殺で終了……なんて連続ドラマの
ストーリーとしてはつまらない。そんな人間の話は聞きたくない。
香里奈は役の心理状態が顔にですぎるきらいがあるが、着実に米倉涼子を追従している。
いい線だと思う。
上り調子の3人がジャンルの違ういい顔を見せてくれた。

「ホタルノヒカリ」
綾瀬はるかファンとしては大期待していた。
脚本のつまらなさ(リアリティの無さ)がところどころドラマをだいなしにしてしまっていたが、
綾瀬はるかの新たな一面を見せてくれた。ファンだから満足。
武田真治の役どころも面白かった。

「女帝」
最初はなんとなく見始めただけだったが、スト-リーが進むに連れてグッと引き込まれていった。
加藤ローサの出世作だろう。
今までの女子高生役しかイメージになかったから、最初はどうにも役どころに無理がある感じが
あった。その穴を埋めていたのが松田翔太だ。「ライアーゲーム」同様、いい味をだしていた。
ホステスに成り立ての頃の田舎っぽい雰囲気、顔つきが、出世と共に自身に満ち、度胸のすわった
顔に変わっていき、終盤は立派に女優として啖呵を切っていた。
「ふざくんな!」「のしあがっちゃるけん!」
なかなかでした。
続編が楽しみな1作だ。

「山田太郎ものがたり」
二宮クン相変わらずいいですね。
今年は「拝啓、父上様」もよかった。今や演技派として不動のポジションを作りつつある。
不思議なバランスの顔をした多部未華子のチャーミングさも際立っていたが、ちょっとふっくらした
大塚ちひろが、カラオケのシーンで一瞬見せた歌の上手さは惹かれるものがあった。
彼女の歌が聴いてみたい。

「ライフ」
自分の中では、今クール「女帝」と1位2位を争う傑作。
北乃きい がいい! 目がいい。困った顔もいい。笑った顔もいい。1991年生まれだって!
映画「Love Letter」で、夢からでてきたような清純な少女に会わせてくれた酒井美紀も、
90年代のドラマで恋に堕ちる乙女を演じた瀬戸朝香も先生役になってしまった。
90年代生まれが役者をやる時代。面白い。

「パパとムスメの7日間」
これもなんとなく見たら新垣結衣が非常によかった。
「ドラゴン桜」の時は可愛い娘という印象しかなかったが、今回は親父と中身が入れ替わるという
ストーリーゆえ演技が要求される役どころを見事に演じて楽しませてくれた。

こうやって書いてくると結局女の子の顔が見たいのだということがよくわかる。(笑
いい顔が見たいんだな。魅力的な顔が。

最後に昨夜の「黒い太陽スペシャル」。
あの立花が帰ってきた!(笑
また這い上がる。叩かれながらボロボロになりながら這い上がってくる。そしてすぐ裸にされる。(笑
マジな顔してやっているところが可笑しいんだな、このドラマは。
へんなところで終ったからきっと続編があるのでしょう。

b0024261_12123865.jpg

ふさくんな!
[PR]
by grid303 | 2007-09-22 12:12 | Drama | Comments(4)

秋の空

 久しぶりに鶴見川をサイクリング。

ここ2週間は執筆物に入り込んでいたので完全に運動不足だ。
体中の筋肉が固まってしまってバキバキ状態。
あちこちの筋を伸ばしストレッチをしながらペダルを漕ぎ出した。

秋の光線は草木の緑や川面を、夏とはまた違った色に見せる。
夏の鮮やかさに対して、透き通っっているという感じだろうか。

それにしても……、空は秋でも温度はまだ夏だ。暑ーい。
b0024261_14275927.jpg

[PR]
by grid303 | 2007-09-16 14:28 | Cycling | Comments(3)

OFF会終了

 皆様、お疲れ様でした。
最後がまさかカラオケになるとは……(笑
なんだかんだと笑える集会でした。

私は、旗の台の公園のベンチで5時前までゴロゴロと酔払いの醜態を晒し、起きようとしたら
腰が痛くてなかなか立つことができず、背中を丸めたままようやっと始発に乗り込んだ始末でした。

次回はまた石屋のところでやりたいね。
b0024261_1595495.jpg

[PR]
by grid303 | 2007-09-09 15:10 | Relax | Comments(16)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09
氷あずき たべたい
by grid303 at 10:09
暑中お見舞い申し上げます..
by okusan at 17:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧