カテゴリ:Others( 174 )

Z5

 ちょっと前にauから、来月が2年しばりの更新月だとメールがあった。
この機会にKDDIグループの格安SIMに換えようと思ったのだが、あいにく来月ひと月間は別荘行きでショップでの手続きができない。
とりあえずauにNMPのやり方など聞こうかと電話をしたら、今月から通信量制限1GBの安いプランもできるので、1万円のクーポンを出すから機種変更はいかがですか、ときた。
EXPRERIA Z1を使い始めてからもうすぐ2年。たしかに変え時ではあるのだ。
まてよ。それならNMPでdocomoのZ5にしたほうがいいんじゃないか・・・。
いやいや、来月は動けないのだからだめだ。
格安SIMを調べてみると、10分間の通話を月に10回したらAUの料金と変わらなくなる。
まあ、普段の通話量はその半分程度のような気がするが、カケホーダイに慣れてしまった今としては、料金を気にしながら電話をするのもめんどくさい。

昨日の昼、これも入院前におさえておかなければいけない1品としてキッチン南海のカツカレーを食べに行き、帰りに音楽を聴こうと思ったらZ1の電源ボタンが反応しない。シャットダウンはたまにあったものの、電源ボタンが反応しなくなったのは初めてだ。
帰りに雪が谷のauショップに寄ったらなんの問題もなく復帰していたのだが、入院中のトラブルは困る。娑婆とつながる唯一の道具なのだから・・・。
修理に出している時間もないし、代替品はかんべんしてもらいたい。
ショップで機種変更の料金を調べると、通話5分以内のスーパーカケホーダイと1GBプランにすれば現状と数百円しか変わらないし、docomoにNMPした場合でも月に1500円安くなる程度。
こりゃー、この際新しいのに換えとくか・・・。
Z1はとても気に入っていたし、ANDROID4もクアッドコアもなんの問題もなかったので手放しがたいのだが、3~4回落したことがあるので基盤に問題が起こっているかもしれない。
ってことで、まんまとauの引き止め作戦に便乗する形でZ5に機種変更した。
ま、新しいスマホをいじるくらいの楽しみはあってもいいか。
b0024261_16115811.jpg

左がグリーンのZ5。
CPUはオクタコアだって。このチビッコにコアが8個だなんてすんごいねぇ。
ま、スマホでゲームはやらないし、動画編集もしないのであまり関係ないかな。
デザインはZ1のほうが好きかな。とくにサイドの一体型アルミフレームとボタン類はなかなかの出来だった。
b0024261_16272126.jpg

印象的だった円形の電源ボタンがなくなって、指紋認証機能をもつ楕円形のボタンに変更されている。複数の指を登録できるので、たしかにロック解除は便利になった。
ANDROID6はまだ問題も多いようなので、しばらくは5のままでで様子見だね。
[PR]
by grid303 | 2016-03-23 16:18 | Others | Comments(3)

4月になればあっしは。。。

 皆さま、身体のことでは昨年来ご心配をおかけしておりましたが、いよいよ再入院のスケジュールが決まりやした。
4/1入院で4/4にオペ。
なんでも、順調にいけばひと月からひと月半の入院だそうで。(意地でもひと月で出てくるつもりでおりやすが・・)
こんだァ、整形外科でございます。
今日の診断では、小指(なぜか復活した)と足の甲は温存できるのではないかって話なので、時間をかけた分、ずいぶんと好転しやした。
でもねぇ、ひと月はなごーございますよ。
娑婆のひと月とはちがいますからねぇ。
メシがねぇ。

ま、ぶつぶつ言ってても仕方ありやせんね。

ザ・アグネス、正確にいえば、ジ・アグネス
b0024261_19193792.jpg

[PR]
by grid303 | 2016-02-25 19:21 | Others | Comments(4)

keizoku

 木曜日、一ヵ月ぶりにシンゲ(心臓血管外科)の診察。
左足は甲の部分の細胞が再生を続けているので、またひと月在宅治療が延長になった。
退院した当初は5本の指から甲の中ほどまで真っ黒の状態だったが、次第に硬くなっていた黒い皮膚が剥がれていき、今は、4本の指(なぜか小指は復活)と、中指&薬指の付根から5センチくらいの部分のみになった。甲のその部分はひと月くらい前に死んだ皮膚が剥がれてぽっかりと穴があいていたのだが(ヤベーって感じ)、毎日洗浄と消毒を繰り返し、細胞を再生させる薬を塗り、日に2回ガーゼを交換していたら、ほんとに少しずつ少しずつではあるが、肉が盛り上がってきた。小指の先は黒くなった皮膚が爪ごと剥がれたら、なんとその下に小さな爪が生えていた。
ふくらはぎ両側の切開跡は、外側だけ10cmくらい死んだ細胞が残っていたために開いていたのだが、これも細胞が再生を続けて年明け頃にはふさがった。
まったく人間の身体はすごいな。
足の裏や甲はずいぶんと皮膚が再生したとはいえ、変色があったり中が硬くなっている部分もあるので、まだまだどうなるかはわからないけど、甲を1cmでも5mmでも残せる状態にしようとヒーハーいいながらガンッバっております。(笑
この状態が続くのはいろいろと大変なこともあるけども、今はコマケーこと言ってても始まらないやね。ま、下肢切断から始まった話なので、ずいぶんと好転してることは間違いない。
自分の足で地面をふんで歩けるかどうかの瀬戸際なんだから。
精進します。(ゆる~く)
b0024261_8455212.jpg

[PR]
by grid303 | 2016-01-16 08:52 | Others | Comments(4)

時の流れに

b0024261_14565379.jpg

my siteが3万アクセス。
もっとも古いホームページのデータは、音楽関連会社を退社してフリーに戻った2000年になっているので、デザインを変更しつつ15年間でのアクセス数だ。最初は仕事をする相手に自分のプロフや過去の仕事を知ってもらうのが目的で、そのうちに友人たちが覗いてくれうようになったものなので、3万というのはたいした数だと思う。
現在のデザインは2008年のもの。もう7年も経っていた。

調べたら、このブログを始めたのが2004年の9月10日、45歳になった日だった。
来年の9月で12年ということになる。
元来が怠け者だけに何度もやめようと思ったが、友人たちに支えられてここまで地味な更新を続けることができた。内容はともかく、ひとつのことを10年以上続けられたことに意味がある。それだけの時間をどこかつながりながら共有してきた人達がいることに意味がある。
晴れた日も、曇りの日も雨の日も・・・。

みなさん、ありがとう。
さて、どこまで続くのだろう。
これからも時の流れを感じながら、緩く更新していこうと思います。
[PR]
by grid303 | 2015-12-23 15:30 | Others | Comments(9)

洗足池図書館

 大田区の図書館は16の施設に図書が分散しているので、ネット予約すれば希望の図書館に本を用意しておいてくれる。通院の途中に寄れる洗足池図書館が一番都合がいいと思い、仕事の資料を3冊たのんでおいた。
明日は11時から整形外科の外来が予約されているので、その帰りに寄ろうと思ったらなんと休刊日!!
話になりまへーん。
明後日では遅いので、昼過ぎに家を出て本を受け取りに行った。

まだ電車にのることができない、というか、駅まで歩くのが辛いので、今まで3回の通院は往復タクシー。ゆっくり1歩ずつではあるものの、平地は杖をつかなくでも歩けるようになってはいるのだが、まだ環8のローソンまで行くのが精一杯。根性を入れてその先に踏み込むべきかどうか難しいところ。まあ、まだ退院して1週間だからな……。
もったいないなと思いながらも、仕方がない。
今日も環8からタクシーで洗足池まで行った。
図書館で借りた本をリュックに入れ、中原街道を渡って駅へ。混んでいる時間でもないから帰りは池上線に挑戦するか、と考えたが、足がキンキンに痛くなってきた。日に3度飲んでいた鎮痛剤を昨日から止めており、その影響が出ている。
結局くじけてしまい、タクシーで帰ることにした。

おっと、その前に駅前の豚骨ラーメン屋で入院中から夢見ていたラーメンを食べることに。
b0024261_17554760.jpg

熱くもなくまったくシャープでない豚骨醤油スープと、でがらしの煮豚チャーシューが残念なラーメンではあったが、ひとつ目標は達成した。(笑

いつまでもタクシー移動はできないので、そろそろスクーターを手に入れないといけない。
早く原付スクーターのレンタルに行きたいのだが、そのためには川崎まで電車で行く必要がある。
来週にはなんとか実現したいなぁ・・・。
[PR]
by grid303 | 2015-10-07 18:01 | Others | Comments(0)

Home,Home,Home

 ご心配をおかけしたみなさま、昨日の夕方、退院いたしました。
昨日は帰ったらら帰ったで、どうやってトイレまで行くかとか、どうやって寝床から起き上がるかなんてことが大きな試練で、そんなことを少しやってビールを一杯飲んだら10時すぎには寝てしまった。夜中に2度トイレに行く試練があって、今朝は5時には目が覚めた。まったくの病院時間。(笑
なにしろ運動をしていないもんだから、トイレに行って戻るだけでハァハァと息があらくなる。今日いっぱいくらいは、休憩しながら家の中を移動する練習だなぁ。
愛車のバンバン200は、バイク好きの18になる甥っ子に乗ってもらうことになり、今晩取りにくる。
早くスクーターを入手せねば・・・。
甥が、乗っていないスクーターがあるから代わりにどうかと言ってきたが、モノを聞くと、どうやら今時珍しい2スト爆音仕様らしいので、「それはいいや」と断った。(笑

脚は通院しながら、おそらく3カ月後くらいに手術という運びになりそう。
今日、アマゾンで注文したロフストランドクラッチという杖(グリップと肘で支える短めのやつ)が届くので、来週には呑みに行ける予定にしております。ハイ。

病院の匂いを消すために帰ってすぐにシャワーを浴びて着替えをした。
猫たちはセオリーどおり、少しずつ近づいて匂いを調べながら夕食時には側にきた。
b0024261_9435576.jpg

くうにゃんとの自撮り2ショット。
b0024261_9443911.jpg

リンは少し太ったねェ。

ま、生きていく以上これからもいろいろとあるでしょうが、どうぞみなさま末永くよろしゅうお願い申し上げまする。
[PR]
by grid303 | 2015-09-29 09:50 | Others | Comments(14)

退院けてーい!

28日の午前中に整形外科の診断を受けてから、午後の退院が決まった。
あ〜、もう少しで猫たちにさわれるぅ。
b0024261_10145218.jpg

エレベーターホールからは、すぐ目の前に昔通った小学校と故郷の町並みが広がっている。ホント地元だな。



[PR]
by grid303 | 2015-09-24 10:11 | Others | Comments(0)

自由〜管が外れた〜

7日に大動脈人工血管置換術という手術をした。心臓から出て身体を下に向う大動脈を腎臓分岐の下と両脚に分岐したあたりでY字にカット、人工血管に変えたわけです。その際、3ヶ所をグリップで止めて2時間ほど血流を止めたのだが、左脚がその間にコンパートメント症候群てやつを起こし、血流を再開してからも正常な状態には戻らなかったらしい。
通常、コンパートメント症候群はもっと時間を要するものなので、最初は激痛を訴える患者を前に医師団も何が起こっているのかわからなかった。おそらく血流を止めている間に左脚をツッたのだと思う。
膝下の内圧がぱんぱん高まっていて、血流がさらに悪化することが予想されたので、内圧を下げるためにフクラハギの両側を切開したのが、8日の緊急手術。内圧が下がったので開いたところを閉じたのが昨日の再手術だった。
2度目の手術の時には左脚の切断も覚悟した。指先の血流はまだ戻らず、医師が言うところのミイラ化が進んでいるので、どこかの段階でどこかから切除しなければならないだろう。
でもね、全然問題なし。
この歳になって命がかかった手術をしたわけで、左脚の下肢を失うことくらい、なんでもない。自分の仕事や生活を考えると、左右の手や目を失うことに比べたらなんの不自由もない。
たったひとつ、バイクのギヤチェンジが不自由になるので、仕方なくスクーターに乗り換える。ま、今時のスクーターは結構楽しめるし、それはそれで楽しみだ。

昨日の手術も成功し、今日は尿道の管も外されて、車イスでトイレに行った。
うれぴ〜
b0024261_11121072.jpg

もう点滴のラインが1本つながっているだけで、今晩にはその点滴も終了する。左脚の切除は様子を見ながら進めていくとのことで、一般生活に対応できるところまでリハビリをしたら退院。
末にはいけるはず!!
がんばりまっせ!!


[PR]
by grid303 | 2015-09-19 10:11 | Others | Comments(11)

ガンバレ左脚

数が減ったのは点滴の数。昨日までは首の太い血管からジャラジャラとタバがぶらさがってたんだけと、今は腕の血管に変わった。いやーねー、もーねー、ヤバイよ。麻薬。(笑
レントゲンは殺人光線だし、看護師にこの注射を打たれたらオレは終わると思うし、口に入れられた薬はできるだけわからないように吐こうとするし、そりゃ拘束されますな。(笑
じつはその原因となったナースがいるのですが、その話は退院してからってことで。
金曜日に左脚の再手術がきまりました。来週には自分でトイレにいけるはず。ひ
たすら痛みと向き合う長い闘いになりそうです。

修行です。b0024261_18540716.jpgr>


[PR]
by grid303 | 2015-09-14 18:39 | Others | Comments(5)

帰ってきたどー

7日の手術後、麻酔からさめて早々、左脚の激痛がとまらなくなった。ずーっとこむら返りを起こしているような激痛。医者に、何を使ってもいいからこの痛みをとめてくれと頼んだ。原因ははっきりしないのだが、血流を切っている間にこむら返りを起こしたものと思われる。
それから脚の緊急手術になり、ICUにはこばれ、翌日9日に今いるHCUに移された。

その間、病院に殺されると言って、2度、点滴の管の束を外して立ち上がろうとしたらしい(笑。気がつくと両手と身体ががベッドに固定されていた。
おそらく夜中に呼び出されただろうカミさんが腕をポンポンと優しく叩いてくれたことで頭が戻った。

10日の朝からはやっと記憶と時間が繋がるようになった。相当キツい麻薬だったようだ。
今日からは食事も普通食になり、お腹の方はとても順調。後は足がなんとかなればね。今は3個くらいに減ったけど最初はすごかっなぁ…
b0024261_16165431.jpg



[PR]
by grid303 | 2015-09-13 15:45 | Others | Comments(3)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧