カテゴリ:Foods( 125 )

3×3=580円

1時になり、昼飯をどうしようか考えていると、先日から頭に残るCMが流れた。
奇妙礼太郎と同じくらい嫌いな声の、「スシロー」のコマーシャル。

3点盛が3種類。
全部頼んでも580円!

このフレーズに引かれてしまった。
自分のことを単細胞なやつだと思った。(笑

シロに見送られて出発。
b0024261_17201341.jpg
R246を有馬で左折。
b0024261_17201384.jpg
まあね・・・、わざわざ30分もかけて食いにくるようなものでもないんだけどね。
大とろ3種盛、うにかにいくら3種盛、えび3種盛と、活たこやエビアボカドなど4皿を食べて帰宅。

う~ん、回転は「くら寿司」か「スシロー」だな。
どっちもワサビ後乗せで食べるんだけど、生ワサビのくら寿司が勝ってるかな。
あっさり昼飯にはちょうどいい。



by grid303 | 2017-10-06 17:25 | Foods | Comments(0)

アイス食べたい。

最近、またやってるな。
「ソフ」のCM。(笑
b0024261_16395312.jpg
なぜか上だけ~。
いいひねりしてる。



by grid303 | 2017-09-30 16:41 | Foods | Comments(0)

家系

昨日の昼は、家系ラーメンが食べたくなって厚木へ。
久々の厚木ラーメン。
b0024261_14304520.jpg
ノーマルなんだけど、やけにしょっぱく感じた。
家系のこってり感も、ぼちぼちつらくなってきたな・・・。(笑

でも、佐野ラーメンだとスープがあっさりしすぎなんだな。
あの麺で、きりっと醤油が立っているスープだったら、今はベストかもしれない。
そうなると、チャーシューやワンタンも合うだろうねぇ。

あっ、またラーメンが食べたくなってきてしまった。



by grid303 | 2017-09-22 14:35 | Foods | Comments(0)

はとみ

どこもかしこも激渋滞の連休初日。
11時に家を出て、鳩の巣の鳩美に着いたのは2時前になっていた。
一瞬、かつ丼に目がくらんだが、初志貫徹で「とろそば」大盛りをたのむ。
b0024261_11031401.jpg
ここはどちらかというと観光客相手ではなくて、地元の客や仕事ドライバーが多い店なので、値段は街中の蕎麦屋と変わらない。この時間はもうガラガラだった。
太切りの蕎麦と辛めのつゆがよく合う。
そばを全部つゆにひたすとしょっぱくなるので、江戸風に上の方はつゆをつけずに食べるとちょうどよい。

丹波山から小菅に抜ける。
さすがにここまで来るとクルマは少ない。
b0024261_11031365.jpg
上野原から五日市に出て、のんびり下道で帰った。

そういえば、マックシェイクが飲みたくなって休憩したマクドナルドで、しょうが焼き味のバーガーを食べたらけっこう美味かった。
マックシェイクとかフライドポテトがたまに無性に食べたくなるのは、マクドナルドの戦略にはまって、日本人も子どもの頃から脳にその味を植え付けられたためなんだろうなと思う。
銀座に初めてマクドナルドができたときに、月島の叔父が連れて行ってくれてハンバーガーを始めて食べたのは、小学校6年生のときだった。
中学生になると地元にも店ができて、まあよく食べたものだった。
まさに、インスタント食品とファストフードが普及する中で育った世代。
長生きできるわけないやね。
団塊世代は、まだ戦後の粗食期の中で育ったから多少いいだろうけど、これから日本人の平均寿命はどんどん短くなっていくことだろう。
医学の進歩があっても、そのぶんは尊厳死がクローズアップされて、トントンになるのではないかと予想しとります。




by grid303 | 2017-07-16 11:40 | Foods | Comments(0)

蒲田ホルモンブルース

先週3木と行った肉力屋で「ひとりホルモン」。
b0024261_14111553.jpg
店員にホッピーの中をたのんだら、1杯目も2杯目もめちゃくちゃ少なくてぜんぜん酔わないので、「中を2つ分入れて」とたのんだら、ジョッキの8分目くらいまで入れてきた。
サービスのつもりなんだろうが、中間はないのか、中間は。(笑

「シロコロ祭り」と題されたここの名物。
b0024261_14112018.jpg
つぼに豚の腸が30センチほど入ってくるという、乱暴なメニュー。
b0024261_14112684.jpg
これをハサミで切って食する。
美味んだ、これが。(笑

最後のハラミは、禁断の小ライスとともに。
b0024261_14113395.jpg
阿佐田哲也さんが50歳を過ぎて書いた本に「もう、白飯を思いっきりほおばるなんてことはできない体になった」というような悲しげなフレーズがあって、昔読んだときはなんとも思わなかったけど、今はその気持ちがよくわかる。

冗談ぬきで、お腹がはち切れるとまずいので、糖質カットではないのだけど、最近は夜の飯を食わないようにしている。
まあ、ほぼ毎日酒を飲んで、あれこれ食ってはいるからまったく痩せはしないのだが。

タレ味の焼き肉に白飯という最強タッグ。
しばしの幸福感に包まれる。

店内には有線だと思うが昔の歌謡曲が流れていて、「私の城下町」がなぜかとても心にささる。
菅原洋一さんの「知りたくないの」がカントリーブルースに聞こえる。
この街には、そういう空気が流れているんだな・・・。
店から駅に向かう道には、「はい、キャバクラのご利用ありませんか?」「オッパイパブはいかがですか?」とおにいさんたちが声をかける。
東洋系のおねえさんがスーッと寄ってきては、「いい子、いるよ」なんて、まさに昭和の盛り場のセリフを投げてくれる。

今や貴重な東京の片隅だな、蒲田。



by grid303 | 2017-07-02 14:45 | Foods | Comments(0)

台湾まぜそば

先日、蒲田で呑んだときに美味そうな「台湾まぜそば」の店があったので、今日の昼に行ってみた。
b0024261_17131873.jpg
そばがちょっと少なめになっていて、食べた後に白飯を入れてもらい、混ぜて食べるとちょうどいい量になっている。
典型的な台湾ませそば。
まあまあ美味かった。
ここの醤油ラーメンが美味そうだったので、次はそれでんな。

それにしてもこのところの偏向報道には嫌気がさして、テレビのニュースを見たくなくなる。
今日の「2校3校と・・・」の件にしたって、総理も内閣府も至極当たり前のことを言っていると思うのだが、なんでわざわざうがった目線で反政府の姿勢を続けるのだろうか。
マスコミの上層部にいる人間や、物を知った顔をしてしゃべる元報道員、評論家などと称する人間が団塊左翼世代ということなのだろうな・・・。
それでまた、テレビでしかニュースやワイドショーを見ない高齢者層がうまく丸め込まれて「世論」などと言ってしまう。
インターネットなどで幅広い情報源を持っている若者層には、この偏向が見えているから、自民党を支持しているという構図がよくわかる。
いいかげんにしてほしいな。
テレビをつまらないメディアにしないでくださいな、左翼ジジイの方々。
現実を見てくださいよ。






by grid303 | 2017-06-27 17:32 | Foods | Comments(0)

命名。

スパゲッティアーリオオーリオペペロンチーノソーセージカリー
b0024261_20343910.jpg
Zeyti のオリーブオイルはソーセージにも合うなあ・・・。
コッテリから野菜からパンから和食まで1本でいけるオイルはそうそうない。
主張しすぎないところが最高。
料理がすきな人は、ぜひ一度使ってみてください。


by grid303 | 2017-06-23 20:43 | Foods | Comments(0)

カット野菜

最近は近所にできたライフで買い物をすることが多くなった。
品揃えが好みなのだと思う。

便利なカット野菜も種類が豊富。
b0024261_13562702.jpg
サラダ類は別として、こんな棚がある。
高齢者の一人暮らしが増えている影響が大きいのだろう、このコーナーの野菜だけで結構いろいろなものが作れる。
となりにレトルト調味料などを並べて売っているところが的を得ている。
毎日のこととなると、ラクというのは大事な要素だーな。
値段だってバカみたいに高いわけじゃないし。
これでいいの、これで。
AN's PLANのオリーブオイルがあるから、アヒージョ用のキノコを買ってきた。

ウォッシャブルキーボードが届いた。
b0024261_13562741.jpg
掃除用のブラシがついている。
安いだけにタッチは少々チープなフィーリングであるけど、なるほど、このキーの構造だとゴミや猫の毛は入らない。
今までパームレストがあるものを使っていて、キーが高く感じるので、ハンドタオルを追ってパームレストにしてみた。
ブラインドするまではちょっと時間がかかるかもしれないけど、これはこれで、慣れたらけっこう使いやすいかもね。




by grid303 | 2017-06-16 14:11 | Foods | Comments(0)

すずにゃんが・・・

Amazonでチャルメラのちゃんぽん5袋パックをたのんだらドーンと一箱届いた。
なんでチャルメラごとにでっかい段ボールでくるかな・・・と思って梱包を開けると、5袋パック×6セットの箱が入っていた。
b0024261_18581512.jpg
Amazonに電話をすると、「食料品は返品できないのでさしあげます」だって。
賞味期限を見たら来年の1月までだから、気長に食べますか。

そして15時35分、エンターキーがぶちこわれた。
まあ、ゲームでも一番酷使したキーだから、ぼちぼちだーなとあきらめた。
b0024261_18583085.jpg
このキーボードはタッチとイルミネーションが気に入って使っていたので、同じものをたのもうかと思ったが、キーの間に猫の毛が入り込んで大変なので、なにかいいものはないかと探してみた。
そうしたら、ウォッシャブルキーボードってのが出ていて、猫を飼っている奴がなかなかいいと言っているのでたのんでみた。
キーの間にゴミが入りにくい構造で、汚れても丸洗いできるという。
パンタグラフを使っているやつがタッチもいいと言っているので、明日届くのが楽しみ。
薄暗いときにイルミネーションは便利だったけど、ウォッシャブルは白っぽいキーだからイルミなしでも見やすい気がする。

スペアのキーボードはメカニカルで好きじゃないし、つなぐのも面倒なので、仕事はあきらめて夕方からはバイクのメンテにした。
ローソンで今日までの期限だった自賠責の更新をしてシールを張り替えてから、用意してあったフロントブレーキパッドの交換と、チェーンのメンテ。
b0024261_18583866.jpg
1万5000キロくらい走ったのにまだまだパッドは残っていた。
ハイグレードながら、なかなか優秀なヤツ。
でも、たまにキーコキーコ音が出るようになったので、同じメーカーのひとつしたのグレードのやつを使ってみることにした。
チェーンは汚れをとって給油だけ。
実はチェーンも、2万キロ近く走ったので交換しようと思って用意してあるのだが、梅雨明けでいいかな・・・。

あ~腰がいてー。





by grid303 | 2017-06-15 19:22 | Foods | Comments(0)

ジャージャータンタン

昼過ぎにくら寿司へ行ったら、新メニューが出ていた。

「コク旨冷やし担々麺 / 350円」
b0024261_16220973.jpg
ジャージャー麺と冷やし担々麺のいいとこどりをした感じ。
味と値段は大満足。
ここの丼や麺類はサイズがいい。
にぎりを5~6皿食べた後に、この一皿でちょうどいい量。
一緒に「冷やし中華 / 350円」も出ていたから、寿司を食わずに「コク旨冷やし担々麺」&「冷やし中華」で700円というランチもなかなか魅力的。
満腹コースだったら「シャリカレーパン / 150円」をつけてもいい。

くら寿司、いいねえ。ハマるねえ。(笑
食いねえ、食いねえ。




by grid303 | 2017-06-06 16:33 | Foods | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39
こないだ 池上線フリー乗..
by okusan at 10:49
秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧