2017年 10月 02日 ( 1 )

ツープラ千葉

ETCの首都圏ツーリングプランというのを見つけた。
設定された区域内の高速道路を2日間乗り放題で2500円というもの。
常磐道・東北道コース、上信越・東北道コースなどがあって、今回は東関道・館山道コースに申し込んだ。
アクアラインを含めて、千葉県内の高速道路がすべて含まれる。

日曜日、9時に出発してアクアラインに入り、穴川まで戻って東関道の潮来へ。
ちょっと遠回りな気もするが、首都高速は別料金なので使わない。
潮来に着くと、すでに走行距離140キロ。けっこうあるね。
インターを下りて利根川に向かおうとしたら、もんぺ姿のおばちゃんが何人も寄ってきてなにかと思ったら、口々に船に乗らないかと言っている。
そういえば潮来は水郷だったな。
b0024261_10185627.jpg
船に乗っている場合じゃないので、BBAを振り切って利根川まで走り、川沿いを下る。
このまま海まで下れば銚子に着くということだ。
バスアングラーが大勢いて、なるほどいい杭や提などのストラクチャーがたくさんある。
b0024261_10185792.jpg
でかいね、利根の流れ。
飯岡でちょっと早めのランチにした。
相模屋さんの蕎麦と天丼のセット。丼つゆが少々薄めの味付けだったけど、蕎麦もつゆも好みだった。
b0024261_10185642.jpg
海岸線に出ると、九十九里海岸の北端だ。
ここから館山まで、ひたすら海岸線をのんびり走るのが今回のテーマ。
b0024261_10185500.jpg
九十九里の青い水平線。
b0024261_10185746.jpg
千葉の漁港や漁村を巡っているととても懐かしい感じがするのだが、なぜそう感じるのかというと、実際に過去に来ているからだということに、来てみて気づく。(笑

勝浦のあたりはいい入り江が多い。
b0024261_10185453.jpg
そういえば、キャンプしてないな・・・。
まだ、今年はチャンスがあるはず。
焚火したいな~。
b0024261_10185517.jpg
「鴨川松島」と名付けられた入り江。
なるほどね。
b0024261_10185738.jpg
写真を撮ってバイクに戻り、テールランプを見るとLEDが光っている。
いいんじゃない。これ。
400円くらいで、このディスコティックな感じ。
b0024261_10185607.jpg
結局、館山まで下らずに千倉から館山道の富浦入口を目指したのだが、ちょっと道を間違えてひとつ先の鋸南富山で高速入り。
渋滞するアクアラインを抜けて帰宅したのは6時半。
460キロの走行だった。
通常料金だと合計で4300円くらいだから、たしかにお得ではあるんだけど、高速で距離が延びる分、楽しさや気持ちよさの幅は狭くなるかな。
房総は内陸部もおもしろいのだ。

期間は2日間だから、今日も千葉の高速道路はいくら乗っても課金されない。
これからアクアラインに行って、うみほたるでランチにしようかな。(笑
いや、どうせだったら久留里で蕎麦か・・・。
耳元で悪魔のささやき。





by grid303 | 2017-10-02 11:00 | Motorcycle | Comments(0)


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

この島の猫は「世界猫歩き..
by grid303 at 12:58
NHK ダーウィンが来た..
by okusan at 10:40
返事ありがとうございまし..
by logic@サプライズ家庭教師 at 18:20
まとめ記事を拝見しました..
by grid303 at 14:11
初めまして! 「壇蜜 ..
by logic@サプライズ家庭教師 at 21:31
ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧