駒沢公園

 夕方から下北沢で用事があったので、昼頃家を出て途中の駒沢公園に寄った。
夏に高校野球を観戦しに来て以来だ。
b0024261_1740132.jpg

もう少しで紅葉が始まる感じ。桜は随分と色づいていた。

先日、テレビで映画「東京オリンピック」を見たので、ここが『駒沢オリンピック公園』と呼ばれていた
ことを思い出しながら、園内を隅々まで走った。

体育館で「東京オリンピック写真展」みたいなものをやっていたので覗いてみた。
これが管制塔だったということを始めて知った。
そのとなりに聖火台があったことも……。
b0024261_17484744.jpg

子供の頃から何回も来ている場所なのに、意外と大事なところを見ていないものだ。

体育館で高校バレーの試合をやっていたので、1時間程観戦。
b0024261_175545.jpg

高校のバレーボールというスポーツは、頂点にいる数チームとそれ以外は大きく世界が違うような気がした。
Vリーグ、全日本チームと上にいくにしたがって、その変化は急上昇する。
高校生とプロの差がここまで大きい球戯は珍しいんじゃないだろうか。
テレビよく見ている世界大会などで普通とされているプレーも、あるレベル以上に達しないとできなくて、
そのレベルに達するのがとても大変なスポーツなのだろう。
スーパーな人たちしかできない対戦、そこが他の球戯にはない面白さなのかもしれない。

なんてことを考えているといい時簡になってきたので、下北沢にむけてペダルを漕いだ。
by grid303 | 2008-10-26 18:19 | Cycling | Comments(3)
Commented by k at 2008-10-27 14:58 x
駒沢公園よく行くんだよね。近距離コース。
サイクリングロードを2・3周。皆スポーツ目的で走ったりしてるから元気をもらえる気がします。マンガ7巻まできた。6つ下だね。
Commented by sato at 2008-10-27 22:21 x
笠原二中ね。
80年代の話だから、随分世界が違ってるんだろうね。
オレ達の下は、2~3才違うと文化圏が違うものが多いもんね。

駒沢公園は、家から行くと玉堤通りからの登りが3回あるからそれだけがしんどいね。
距離は12~13キロだけどね。
Commented by k at 2008-10-28 02:30 x
そう。
同じようなことしてても違うものを見ていたような気がする。

駒沢はうちからはその半分だね。
登りはほとんど無し。なんかのリハビリみたいな感覚。
五反田のbookなんたら往復の方が疲れます(笑


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

秋の色だよねぇ。 メシ..
by grid303 at 10:43
いいですね 信州 空の..
by KねこまみれK at 09:17
いや、むしろ歌舞伎か?
by grid303 at 13:34
にゃあ
by KねこまみれK at 17:47
アラートで危険を教えても..
by grid303 at 14:00
姿勢を低くして 頭はカバ..
by KねこまみれK at 09:09

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧