やぶ久

 かなり久々のロードワークに出た。
鶴見川を上流に向い、鴨居のカレーでも食べてこようかと思ったが、走り出すとメチャ暑。
今日は初日なので無理をしないで、まず10キロコースにした。
早淵川から鶴見川に入って下流に向い、矢上川の合流地点から尻手黒川道路を戻ってくるコース。
b0024261_13344231.jpg

完全に夏だ。もう7月の12日だから当り前か……。
安くて美味い蕎麦屋の「やぶ久」で冷したぬき蕎麦を食べて帰宅した。
本当に安くて美味いんだな。ここは。しゃきっと固めの蕎麦と甘すぎないつゆが好みの味だ。
「日替わりセット」という、普通のご飯茶碗サイズの天丼ともり蕎麦orかけ蕎麦のセットメニューが500円。
天丼には、茄子だったりさつま芋だったりと、その日によって旬の野菜天がのっている。
うどんも手打ちなのだが、いつも蕎麦ばかりたのむのでまだ食べたことがない気がする。
多摩川方面から綱島街道をくると、尻手黒川道路を左折し(焼肉交差点)、オートバックスの先、右側。
近所を通ったら是非寄ってみてください。さらっと蕎麦を食いたい時にはオススメです。
b0024261_13502790.jpg

さて、次回は20キロコース。
by grid303 | 2008-07-12 13:50 | Cycling | Comments(13)
Commented by k at 2008-07-14 16:12 x
昨日はラグビーの60周年行事があって越中島海洋大グランドへ。片道10㌔ないと思うんだけど、茶利にはきつい陽気でした。試合にも出ちゃって熱中症寸前。あっしはそこで止めといたんですが、同期の何人かはもうハーフやるという無謀な挙動に出て、見事M藤は鎖骨骨折。奴とは小、中、高と一緒。鎖骨骨折まで付き合ってくれるなんて「仲間って素晴らしい」とか思ってたら、M藤のリザーブで試合に入った後輩が2分で鼻を折ってしまい二人を聖路加まで搬送。やっぱり怪我の多いスポーツみたい(笑
Commented by 長毛猫 at 2008-07-14 17:42 x
全然関係無い話題なんだけど。
興味シンシンで知りたいんだけど(笑)、山本モナさん御用達の1泊9800円の五反田のホテルってどこ??(笑)
なんか、芸能人多いらしいね。
ホテルの人は、山本モナの写真見て、「あ、この人よく来ます」って発言しちゃうし。
え〜〜〜、どこだよ〜〜〜????
すっごい知りたい(笑)。教えて。
Commented by sato at 2008-07-14 23:04 x
やっぱりラグビーは大変だよね。
M藤可哀想だね。気をつけてくださいな。

猫さん、お下品ですよ。(笑
ネットネタによるとウエストらしいよん。
http://www.love-hotels.jp/gotanda/hotels-846.html
Commented by at 2008-07-15 00:54 x
茶利でいろんなとこへ見に行く程度が年相応ですな。先週の腕のあざは消えました。今後ラグをやるべきかよしたほうが良いか?M谷は止めようと言ってます(笑

長毛猫さん、ウエストは地元ネタでは噂です。ポーラビルより五反田よりですぜ。あっしの近辺ではモナの話より「高いんじゃねえか?五反田で」というコメントが…
あの一帯は安いとこはベニヤで仕切られた貸し部屋からラブホまでいろいろあったとこです。知りたいネタじゃないっすよ(笑


石屋はJALのくちか?(爆
Commented by 長毛猫 at 2008-07-15 17:44 x
ども(笑)。
下品でスミマセン(^^; いやあ、すっきりしたわぁ〜。
そうなんだ。ポーラ方向って、考えてもいませんでした。
TOKOホテルの脇入った方かな。
ほぼ地元の者ですら行ったことない地域を、モナちゃんご愛用とはね。みんな、スゴイな〜〜。
すっきりしました。ありがとう(笑)

Commented by いしやのT at 2008-07-15 22:23 x
ピ○サ○のJAL 未開発です JALがあったらANAもあるのかな?
下品ですんません。長毛猫はシングルだしゴシップねたはオバハンの特権だからOKダス ホンジャまた
Commented by k at 2008-07-16 01:56 x
明日は母校の高校野球の予選の応援に行ってこようと思います。駒沢なんでちょい乗りです。これ午前。午後は中学の3者面談。中3になる息子の面談で、前回女房がどつぼにはまったのであっしが行くことに…説教の時間短縮を狙ってきます。歴史は繰り返すで、親の苦労を今更ながら感じています(泣
Commented by 長毛猫 at 2008-07-16 15:55 x
まいど。ゴシップねた好きオバハンです(笑)。
今日はk野さんの誕生日で、取り敢えず健康にこの日を迎えてめでたいので、荏原中延に行きます。どこで飲むかはk野さん次第なんですが。誰か、花束でも持って来ませんか?(^^)
Commented by k at 2008-07-16 16:48 x
長毛猫さん、K野さんにおめでとうとお伝えください。仕事のアガリが遅いんで…って、もうこれ見る時間ないか(笑

母校野球部は順調に5回コールド勝ち。ベスト32かな。sato氏、次は土曜午後0時30分駒沢です。結構応援も楽しいですぜ。
Commented by sato at 2008-07-17 03:46 x
今、仕事が終った。と言うか止めたよーーーーー。南北朝ややこしすぎだぜ。orz
中延に行きたかったんだけど残念でした。
土曜日の昼か……。
仕事が片付いていたら行きたいな。
金曜日の状況次第なので、行けるようだったら連絡します。
Commented by okusan at 2008-07-17 11:24 x
ちょっと見るのが遅れました。
k野さんおめでとうです。
Commented by k at 2008-07-18 00:52 x
は~い。応援に行きましょ。ビール片手に(笑
Commented by 朝旦那 at 2008-07-19 18:36 x
横須賀好きなk野さん、おめでと。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

この島の猫は「世界猫歩き..
by grid303 at 12:58
NHK ダーウィンが来た..
by okusan at 10:40
返事ありがとうございまし..
by logic@サプライズ家庭教師 at 18:20
まとめ記事を拝見しました..
by grid303 at 14:11
初めまして! 「壇蜜 ..
by logic@サプライズ家庭教師 at 21:31
ニュースで見た! テレ..
by grid303 at 13:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧