野川

 自転車トレーナーのA君(笑)と二人で、トーレーニングと昨今ちょっと話題のプロペラカフェの
リサーチを兼ねて野川サイクリングコースを走ってきた。
土日は人が多くて走れないとのことで平日のトレーニングとなったのだが、なるほど民家が川に
隣接しているので、平日でも走りやすいとは言えないコースだ。(スローペースで楽ではあるが…)
しかし、武蔵野の面影を残す民家園や、川で遊ぶ子供たちを見ながら走っていると、なんだか
平和な気持ちになれるコースだった。
無駄にコンクリートで固めるのではなく、自然を意識して綺麗に整備されてあり、川が遊び場として
生き返ったという感じだ。夢中で遊ぶ子供たちは幸せそうな顔をしていた。
民家園で休憩。
b0024261_18165592.jpg

調布飛行場内のプロペラカフェでランチにした。ちょっとアメリカンな雰囲気で味もなかなか。
b0024261_18184643.jpg

野川公園で折り返す。
b0024261_18191774.jpg

深大寺で休憩。
b0024261_18223689.jpg

二子玉川から多摩川サイクリングコースに戻った。
約60キロのコース。
鎌倉往復90キロコースが見えてきた。(かな?)
[PR]
by grid303 | 2008-03-26 18:26 | Cycling | Comments(13)
Commented by at 2008-03-27 23:44 x
天気が良くて最高のツーリングだったみたいっすね。
あっしも戸越村から府中方面へいってみようかな。4月になったら…
近場では目黒川沿いの桜がようやっと見ごろとなりました。年々美しいものを見逃したくないっていう気持ちが強くなってます。居木橋から中目黒あたりまで、結構川沿いで飲んでるグループが多い。走りにくいですわ(笑
Commented by saro at 2008-03-28 01:51 x
やっぱり花見なんかの人が集まる時期は走りづらいやね。
府中へ行く時は教えてね。スケジュールがあえば連走しましょうや。
んで、そのうち鎌倉行きましょうや。(笑
Commented by k at 2008-03-28 10:16 x
喜んで。
鎌倉かぁ…鍛えなくっちゃ(笑
Commented by 長毛猫 at 2008-03-30 15:08 x
こんにちは。
気持ち良さそうだし、健康にも良いし、チャリって良いですね~。
写真見るだけで、私も行った気になっとこ~っと(笑)。
乗らない者には見当つかないんですが、
大体連続どのくらいの時間走るんですか?
で、どのくらいの時間休憩取って、次どのくらい走るの?
参考までに教えてください。

Commented by sato at 2008-03-30 20:51 x
全然決めてないよ。
疲れたら休憩。(笑
今のペースだと、1時間走り続けて15キロ~20キロで、その辺が走り続ける限界かな。
坂があるとすぐ休憩するし、風の向きも結構影響するよ。
ロードバイクで走りこんでる人達(ぴったりしたウェア着てとんがったような帽子かぶってサングラスしている人たちいるでしょ)は30キロ以上のペースで走るらしいけど、クロスバイクだと25キロで巡航するのが精一杯ってところかな。
たしかに体には(特に心臓には)いいよ。続けると。
気分だけじゃなくて一緒にサイクリングに行こうよ!!
自分のペースでいいんだから。
長毛猫さんはヘルメットもサングラスも似合いそうだし、いいと思うよ。LAのポリスみたいな感じで。
待ってるよ! ね!k君。
Commented by k at 2008-03-31 10:29 x
はい。あっしの場合はMTBなので15キロ/時間がせいぜいです。さらに神社とか寄っちゃうんで、そっちの時間のほうが長いことも(笑
長毛猫さんやったらかっこ良さそうですね。最近女性サイクラー多いですよ。是非ご一緒に。
Commented by 長毛猫 at 2008-03-31 16:44 x
ちわ~っす。
あの・・・チャリ無いっす・・・(泣)。
Commented by sato at 2008-03-31 23:08 x
稼いで買いましょう!
3万くらいからいいのがあると思うよ。
待ってるよーん。(笑
Commented by at 2008-03-31 23:18 x
カウンター8888ゲットするために、3回行ったり来たりしちゃったよ(爆
そーいうところが昭和なんだよな…(泣
Commented by sato at 2008-04-01 00:56 x
おめでとう!
今度会った時にゲンコツあげます。
Commented by 長毛猫 at 2008-04-01 14:46 x
3万かぁ~(汗)。
お金も問題だけど、心意気とゆーか、ちゃり生活に突入する気合、勇気も必要だな~ww
憧れるんだけどね。+必要だともおもう(^^;

で、カウンターゲット出来たの?どこにカウンターあんのかな?ww
Commented by at 2008-04-01 22:16 x
homeの左にカウンター。ゲットといっても「自分の時にぞろ目だ!」という自己満足だけのことです。しかも景品はゲンコツらしい。せめてリアル気合ダー!が欲しかった(笑
Commented by sato at 2008-04-02 07:38 x
ゲンコツです。


http://www.geocities.jp/grid303


by grid303

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

これはひつれいひました。..
by grid303 at 08:52
今晩わ(・∀・) たま..
by dempa_meme at 23:44
そう書いてあるじやんね。..
by grid303 at 19:00
久しぶり! 夜間モード..
by 長毛猫 at 18:33
けっこう興奮したよ。(笑..
by grid303 at 17:52
中学の頃、SLの写真撮り..
by okusan at 09:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Drama
Sports
Foods
Music
Relax
Others
Works
Cycling
Motorcycle

ライフログ


SUMMER HOLIDAY


Tear-Drops Calendar


ひとかけらの夏


GOLDEN☆BEST 麻丘めぐみ


Havana Moon


トゥームレイダー ゲームオブザイヤー エディション


マッハ Go Go Go ミュージックファイル Round-2


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)


Ring-a-Bell


Wish You Were Here


The Dark Side of the Moon


はらいそ


MOONLIGHT ISLAND


グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ‾ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション


Beatles for Sale


シャルメーヌ~ザ・ベリー・ベスト・オブ・マントヴァーニ


Bad Company


モンドダイヤ


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


GAME


First Message


ピュンピュン丸 コンプリートDVD


Getting Ready...


ぜんまいざむらいのうた


Start Over


Perfect Crime


1st flight(CCCD)


トラトラトラ!


次郎長放浪記


FOLK SONGS


キネマの天地


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け


DREAM PRICE 1000 南沙織 17才


The Stranger


チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


フランシス・レイ


ローズマリーDVD-BOX 1


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)


アストロ球団 (第1巻)


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


天国の階段 オリジナルサウンドトラック


サインはV 1ST SET


BRAND-NEW MOTOR WORKS


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


North Wind

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東京

画像一覧